« 天王寺デート | トップページ | /( ̄0 ̄)\オーノー!! »

2007年12月14日 (金)

のんびりデー

昨夜は旦那が出張から帰ってくる日でしたが私の会社の忘年会でした。
ここ数日の旦那の出張中はお酒を飲んでなかったので久しぶりに飲みました♡

Ebinoya Vfsh00281

お料理も盛りだくさんで車海老にサザエ、カニの焼き物やお刺身、最後は雑炊までとても美味しかったです。
2次会はカラオケでなかったのが残念でしたが(?)久々にたくさん飲みました。

ってな訳で今日はちょっと二日酔い気味・・・
朝旦那を見送ってからちょっとだけ二度寝のつもりが気づけばお昼まで寝てしまいました。汗
最近(いや正確にはいつもだけど)寝ても寝ても眠い・・・(´ρヾ)
どうしてこんなに寝れるのだろう?というくらい寝れるのだ。
私の体おかしいんちゃう?ってなくらい昔からよく寝る体質なのだ。

今日はジムへも行かず、近所に夕飯の買い物に行く以外は家でのんびり過ごしました。
先日ひなちゃんにもらったチャイでまったりお茶をしたり・・・

Dscf00852_2

夕方にお腹がすいたのでおぜんざいを作って食べました。

Dscf00863

食欲の秋からずっと食欲もおさまらず困ったちゃんです。
最近お腹に肉がついてきました。←いや前からか?(≧m≦)ぷっ!
ヤバイ・・・
明日はまじめにスポーツクラブに行こうと思います。

スポーツクラブと言えば今日長崎で発砲事件がありましたね。
私は熊本でルネッサンスに行ってたのでびっくりしました。
本当に怖いですね。
ジムにもおちおち行ってられないやん!?
早く犯人が捕まってほしいものです。

Photo
先日叔母からシクラメンを送られてきました。
毎年この時期に送ってくれます♡
コレは送られてすぐ撮った写真。
次々と咲いて今では満開です。
シクラメンは冬のお部屋を明るくしてくれるので
大好きです。
いつもありがとうデス♡

|

« 天王寺デート | トップページ | /( ̄0 ̄)\オーノー!! »

コメント

忘年会だったのですね。
私も昨日カラオケに行きました。
2年ぶりのカラオケで、、、歌い足りない(笑)
またカラオケに行かなきゃ。。

シクラメンも素敵ですね。3年前に友人からもらったシクラメンが
いまや3倍の大きさに。。。
今、沢山蕾を持っていて早く沢山のお花が咲いてほしいな~と
毎日話しかけています。
今年新しいシクラメン購入しようと思っているんだけど、
なかなか「あなただわ~~」って言うのに巡り合えなくて。。
お花っていいですよね。。

投稿: Masugon | 2007年12月15日 (土) 11:36

★masugonさんへ
いいな~カラオケ♡
私は知る人ぞ知るカラオケ大好きっ子なのだが最近はほんと行ってません。
歌ってストレス発散!?出来るくらい歌が大好きなのです♡
あ~私も久しぶりに行きたいっ!笑
3年前のシクラメンが今も健在ってすごい~っ!
私はいつも夏越しできない。。。
何かコツとかあるんですか?
3倍の大きさだなんて魅力的♪
私も今年のシクラメンは来年に咲くようにお世話しようと思います。

投稿: まこちん | 2007年12月15日 (土) 21:09

カラオケは私も大好きで、車の中は私のカラオケボックス。。
たぶん外に聞こえているであろう。。くらいの声で歌ってます。。
シクラメンはいつも非休眠法でやっているの。。
コツ?はわかんない。。(笑)
今年は休眠させよう!と思ったら元気な葉っぱが
わんさか生えてきててもったいないから非休眠法にしました。。
夏は日陰の風通しの良い所において栄養剤をあげている
くらいかな~?
でも球根がすごい大きくなっちゃって大きくなるたびに鉢を
大きいのに植え替えてます。。
あとはすごい話しかけているけど。。
誰かに行かれたら恥ずかしいけど。。。

投稿: Masugon | 2007年12月15日 (土) 22:34

★masugonさんへ
早速ありがとうございます~♪
非休眠法か…
私も一度だけ寄せ植えにしていたシクラメンにずっと水をやっていたことがあるんだけど、次の年また咲いたけど前の年より小さくなってたわ…
やっぱり愛情を注ぐとお花も答えてくれるんですね♪
でも確かに話しかけているところは見られたら恥ずかしいかも…笑
今年は夏も栄養剤をあげて愛情をいっぱい注いであげようと思います。

投稿: まこちん | 2007年12月15日 (土) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天王寺デート | トップページ | /( ̄0 ̄)\オーノー!! »