« /( ̄0 ̄)\オーノー!! | トップページ | 買い物完了! »

2007年12月18日 (火)

ボーナス♪

ボーナスシーズンですがみなさんはもう使い道はお決まりでしょうか?

うちは旦那のボーナスはある物を購入しようと計画していますが私にはボーナスがありません。( p_q)エーン
が、昨日いただきました。
ジャーン。現物支給のボーナスです!笑

Dscf0085

会社で社長が蟹の福箱と言うのを注文し、そのお裾分けです。

その福箱というのがコチラです。

そう、注文はやって~と頼まれたので私がしました。笑
かなり蟹が入ってましたよ♪

コチラは既に茹でてあるのを頼んだのでそのまま食べましたが美味しかったです♡

Dscf0087

こ~んな風に蟹かまぼこのように食べられました~。
今年は蟹を食べに行けなかったので嬉しいボーナスでした。笑

さてさて、旦那さんのボーナスで我が家が買おうと企んでいる物はプラズマテレビです!
テレビは大きさを決めたのでほぼどれを買うか決まっているのですが問題はテレビ台。
どんなのにしようか悩みに悩んでネットサーフィンばかりしています。汗
年末でまだ年賀状も書いていないし、こんなことしている場合じゃないのですが・・・
12月のボーナス商戦で安くなると聞いて12月にテレビを買おうと思っているので台をどうしようかと焦っているのです。

色々と検討しているのですが未だに悩んでます。
候補は2タイプあるのですが、一つは今我が家で使っている飾り棚(上の蟹の写真の後ろにちょっと写ってる)と同じシリーズの家具調のローボードもしくは天然木の家具。
そしてもう一つは5.1chのスピーカーを内蔵しているヤマハのラックです。

←ヤマハのスピーカー内臓ラック(YSP-LC4000)

ヤマハのスピーカーの音にめちゃ魅かれ、どうせ大画面で見るなら音響も・・・と欲が出ているのだ。
ヤマハのこのスピーカーは前置きタイプで他のラックをあわせるという手もありますが専用台だとスッキリしていいかなぁと・・・
ただネックはめちゃ高い!!
ヘタしたらテレビより高くなってしまうかも!?
それに映画を見る時ぐらいしかスピーカーは使わないだろうからそれを思うと、う~んちょっと考えちゃいます。

見た目的には家具調の方がインテリア性もあるし素敵です。
見た目をとるか、性能をとるか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
性能をとるとすると予算は倍になるのでこれもまた悩ましい所です。
スピーカーよりDVDプレイヤーを買うほうが先な気もするし・・・
未だDVDはプレステ2で見てるので。汗
しかも今度買うテレビではプレステ2だと綺麗に見れないらしいのでDVDプレイヤーを買うのも必須になりそう。

あ~どうすればいいの~?と最近そればかりで頭を悩ませています。
こんな時旦那は任せるよ~だし・・・

テレビ台以外なら絶対機能よりインテリア重視です。
ただテレビ台となると上にテレビという無機質な物が乗るという時点でインテリア性が半減してしまう気がするのでテレビに合わせて無機質な台でもよいかなぁとも思うのです。

あ~どうしよっ。
今日も一人で堀江で家具を見てその後LABIにも行き結構歩きました。
テレビ台が決まらないとテレビが買えない。
しばらく格好が悪いけど今のテレビ台にのせて、台はゆっくり考えようかしら?

テレビは最近電源を入れてからしばらく真ん中に線が出るようになったのです。
完全に寿命です。
また去年のようにいきなりテレビが見れなくなったら嫌なので(特に年末年始はね♡)年内に買いたい!!

ってな訳でもう少し検討してみます。
だれか悩める私によき助言を~!笑

|

« /( ̄0 ̄)\オーノー!! | トップページ | 買い物完了! »

コメント

TVを購入するのですね。
我が家も前の社宅に合わせたから今の家に来たら夫が
「TV小さいね。。」って・・確かに。。。
TV台。。わかります。。
我が家はTVと同じ色の枠にガラスの棚付きにしたんだけれども、
お友達の家に行くとTV台に引き出しや、オーディオが
隠せるタイプのを使っている家が多くて、見た目スッキリ
しているからそういうのにすればよかったかな~?って
思うときがかなりありますよぉ~。
ガラス台のはお洒落でよいがかなりすっきりとした部屋でないと
インテリアが生きなかったかな?って思ってます。。

TV今は安いですよね。
3年前にどうしても買わなければならなくて買ったんだけれども
高かったですよ。。
我が家のTV、今電気屋さんで見ると
半値で売っているし。。(悲)

TV台は私もインテリア重視ですね。その中で使い勝手が
よいのを探すかも。。。
いいのが見つかるとよいですね!祈ってます!!

投稿: Masugon | 2007年12月19日 (水) 01:47

まこちんこんばんは♪

昨日、ちょうどリッツの帰りにヨドバシに行ってきたよ(#^-^#)
私達も来年の為に?TVのチェックに行ってたの
すんごい迫力で画像がめちゃ綺麗で早く欲しいなぁって言ってました(笑)
テレビ台、悩むねぇヾ(≧∇≦)〃
ちなみに、我が家はキャビネットつきのローボードだわん♪
それとヤマハのAVアンプ通して普通の番組も見ているよ(笑)

さてさて機能とインテリアどちらが重視になるのでしょうか(≧m≦)ぷぷっ!
楽しみにしているよん(・∀-)☆

投稿: ひな | 2007年12月19日 (水) 17:50

そだ!カニのボーナス最高やんかぁヾ(≧∇≦)〃
私も寸志くらい欲しいよぅ。。。
そんな可愛そうな私は今日、カズさんからお小遣いもらって
あるもの買いました(笑)
めちゃ現実的なんだけどね(汗)
また後日UPしや~すΨ( ̄∀ ̄)Ψ

投稿: ひな | 2007年12月19日 (水) 17:52

我が家のテレビは、結婚と同時に買ったもので、日立のプラズマWOOOです。
新婚ということで、他の家電もまとめて購入したため、テレビ台はなんとサービス!!ガラス製の無機質なかんじのものを頂きました。他の家具が白とガラスなので、結構マッチしてます。

スピーカーは、後から買いました。
秋川雅史さんがテレビに出たときは、すかさずスピーカーを切り替えてますよ~(笑)

投稿: みったん | 2007年12月19日 (水) 22:19

★masugonさんへ
masugonさんも転勤族でしたね。
そうそう転勤族って今の家に合わせてテレビの大きさや家具を買っても次に合うとは限らないのが悩みの種ですよね。
なので私は今回今の家にはちょっと大きいけど大き目のテレビを買う予定です。
で、次もっと小さい家だったらどうしよう~。。。汗
オーディオが全く隠れるタイプもいいけどリモコンで操作できないと嫌だからオープンかせめてガラスじゃないと不便かなぁとか色々考えちゃいます。
悩むのもあと数日ですが後悔のないようにとことん悩もうと思います。

投稿: まこちん | 2007年12月19日 (水) 22:58

★ひなちゃんへ
ひなちゃん家はローボードだったね。
テレビの周りにも収納できるタイプだったよね?
うちも今はパイオニアのAVスピーカーを繋げているんだけどスピーカーは映画と音楽番組ぐらいしかあんまり使っていないのよね。
ビエラリンクみたいになってないからやっぱり面倒で…汗
そのスピーカーは大きすぎて大きなテレビにしたら置くスペースがないのでつながないつもりなのです。
でもこれからはデジタル放送で5.1chで放送される番組も多くなるらしいからスピーカーは欲しくなるだろうな…
と言うわけで省スペースなラックに魅かれている次第です。
もう少し悩んででもあまり時間的に悩んでいる時間もないのでまた決まったらブログでご報告します♪
お小遣いもらって何買ったのかな~??
UP楽しみにしてます♡

投稿: まこちん | 2007年12月19日 (水) 23:07

★みったんさんへ
みったんさん家は日立のプラズマWOOOなんですね。
実はうちは日立っ子で大きな電化製品は日立が多いんです。
今のテレビも日立なんですよ。
もう12年前に買ったブラウン管の32型のワイドですが…
テレビ台サービスでしかも家のインテリアにピッタリならラッキーですよね♪
うちはどちらかと言うと濃い目のブラウンの木目調家具なので考えちゃうんですよね~。
秋川さんが出ている時はスピーカーつけるってわかります。
私もあの声を5.1chで聞きたい♡
あ~んやっぱりスピーカーにも魅かれちゃう。

投稿: まこちん | 2007年12月19日 (水) 23:17

うちはテレビ台がいやなのでテレビはあっさりしたスツールみたいなのの上において、DVDやらアンプやらHDDは線でつないで離れたところにおいてます。(チョーわかりにくいですね^^;)
テレビが大きくなって年末年始だなんてたのしそ~~~~!!

投稿: aki | 2007年12月20日 (木) 20:20

★akiちゃんへ
akiちゃんはシンプルモダンなお部屋なイメージがあるんだけど違うかしら??
アンプやらDVDは離れた所に置いているんですね。
それは斬新だわっ!どんなお部屋か見てみた~い♪
私、人の家のインテリア見るのって大好きなんですよね。
雑誌やモデルルームだと生活感がなさ過ぎるので実際のお部屋のインテリアを見るほうが好きなのです。
テレビ大好きっ子ですがますますテレビライフが楽しみになりそうです。笑

投稿: まこちん | 2007年12月21日 (金) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« /( ̄0 ̄)\オーノー!! | トップページ | 買い物完了! »