« お片づけ | トップページ | 番組観覧デート »

2007年12月 5日 (水)

忙しい…

久しぶりの更新になってしまいました。
12月と言うとやっぱり気持ち的に忙しいですね。
何かと毎日忙しくしております。
先週の日曜日に大掃除にとりかかりました。
と言っても窓拭き&網戸掃除だけですが・・・

まずは着ない捨てる服を選ぶ。
それをはさみでカットして雑巾に使う。
窓拭きやサッシなど汚い所はボロ布で拭いてそのままポイッと捨てるのです。
網戸は アミライト を拭きかけ水をたっぷり含んだスポンジで拭きとるとキレイに♡
網戸と窓の掃除が終ってからカーテンを洗濯。
カーテンを洗濯しても窓が汚れているとすぐにカーテンも汚れちゃうからね。。。

まだカーテンは全部洗濯できていませんが窓拭きは完了しました。
今のお家は角部屋のマンションなので窓が多い。
東西南北全ての方向に窓があります。
普段は明るくていいけど窓が多いと窓拭きは大変です。
なんて言ってたら一戸建てのお家の人に怒られちゃうかな?笑

昨日はお休みでしたが母と江坂の大塚屋という布屋さんに行きその後SSOKにお買物に行きました。
そうそうSSOKの近くにCAFE HERUMITAGE(カフェ エルミタージュ)というイタリアンのお店を発見しそこでランチしました。
お洒落な店内でパスタも美味しかったです。
夜はバーとしても使えそうなお店でした。
この秋にオープンしたそうです。
気に入ったのでまたSSOKに行ったら行くと思います♪

明後日またまたお友達と探偵ナイトスクープの番組観覧に行くので明日お仕事に行くことになりました。
忙しいと言いながら遊びの計画だけはちゃっかり入ってます。笑

なんだか脈略のない文章だな・・・ちょっと最近お疲れ気味。( -.-) =зフウー

もうすぐクリスマス。
今年は大きなツリーは出さないことにしました。
小さなツリーだけ飾ってクリスマスムードを味わうことにします。

Photo

去年作ったクロスステッチとテディベアと一緒に♡
今年のクリスマスは3連休。
どんな風に過ごそうかなぁ(*^^*)
ゆっくり過ごせるようにとりあえずそれまでに年賀状は完成させたいと思います。
(と言いながらいつも年末ギリギリですが…汗)

ではオヤスミナサイ。(*_ _).。oOグゥー

|

« お片づけ | トップページ | 番組観覧デート »

コメント

まこちんおはよ~♪
今日もいいお天気やねぇ(・∀-)☆
私も昨日は午前中、旦那さんはスポーツクラブでその間に
ソックに行ってたよ(笑)
1日違いやった~残念(*≧∀≦*)

ところでそのランチのお店!!もしかしてダブルデイの筋入った所かなぁ?
私も先日、ダブルデイに行ったときにふとみつけたお店が
雰囲気良くて今度行ってみようと思ったのだけれど
お店の名前覚えてないのだ( ̄‥ ̄;)

それから角部屋ってほんと窓が多いね。
我が家もそうだけれど、出窓とか内側は拭けるんだけれど
外側が拭けないんだけど(汗)
まこちんはどうしてる?

さて私は今夜は会社の忘年会です(≧◇≦)
ほんと気忙しくなってきたねぇ~
でも来週は楽しみにしちょりますので^^

ではいってきま~す♪

投稿: ひな | 2007年12月 6日 (木) 08:25

★ひなちゃんへ
当ったり~!(o^-')b!!
ダブルデイの筋だよ♪
ひなちゃんもチェック済みやった?!
やっぱ見るとこ似ているなぁ…笑
私もダブルデイを見た後そのカフェに入ったのだ。(o^-^o)

窓拭きはうちは出窓はないので裏側も手を伸ばして拭いているよ。
下を見ると7階だから怖いけど{{(>∇<)}}
窓拭きも天気のよい時にしないと寒さが身にしみるよね…
とりあえず寒い仕事は終わらせました。笑

もう忘年会なんですね。
ってそういうシーズンか…
私は来週会社の忘年会で~す♪
楽しんで来てくださいね。
それから私も来週楽しみにしています。o(*^▽^*)o♪

投稿: まこちん | 2007年12月 6日 (木) 22:34

小さなツリーとクロスステッチとテディベア、かっわいい~!!
うちはまだ大掃除もしていなければ、ツリーも飾っていません。
忘年会の予定ばかりがぎっしり詰まってきたので、合間に
やることやらなきゃ^^;

投稿: エリンギ | 2007年12月 6日 (木) 23:17

★エリンギさんへ
12月はただでさえ年賀状書きや掃除などやること多いのにその上忘年会やクリスマスでなんやらでお出かけも多いので忙しいですよね~。
いつもクリスマスとお正月がもう少し離れていたらいいのに…って思います。
年明けたら新年会だしこのシーズンンお酒を飲む機会が増えるので体重管理も大変です。汗

投稿: まこちん | 2007年12月 7日 (金) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お片づけ | トップページ | 番組観覧デート »