« ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま | トップページ | 検索バー設置 »

2008年1月 5日 (土)

大阪での新年1日目

昨日義実家から帰り今日はやっぱりちょっとお疲れモードでお昼まで寝てしまいました。
で、家で作る新年1発目のブランチは旦那がペペロンチーノを作ってくれました♡

Rimg0866

それから洗濯等を済ましてお茶をしていると、お友達からメールで大好きな雑貨屋のAIDAのお店がセールしているという情報が入ってきた。

AIDAと言えば大好きなスタジオm’の食器をいっぱい置いているのだがなんと全品20%オフとのこと!!
(>▽<)きゃー♪それは嬉しい♡
今日は私の豊中の実家に新年のご挨拶に夕方から行こうと思っていたのでその前に江坂に寄ることに決定~!
そこで前から欲しかった食器をゲットしました♪
定番の物で前からいつか買おうと思っていたのだがいつでも買えると思ってなかなか買えなかったのだがセールが私の背中を押してくれました。笑
ひなちゃん情報ありがとう~(v^-^v)
ゲットした物はまた写真を撮ったら紹介いたします♪
ちなみにAIDA江坂店のセールは8日までだそうです。

その後実家へ・・・
実家では夜カニスキをいただきました。
タラバガニを用意してくれていたのですがとても身がとても大きく、またズワイガニと違った味を楽しむことが出来ました♡

Rimg0868 Rimg0870

食後のティタイムは36STICKSのケーキとアップルティ♡

Rimg0871

Rimg0872_2

お腹がいっぱいでもこのスティックタイプのケーキならお茶と一緒にちょっと甘いものを食べたい時に調度良い大きさです♪
アップルティはいつも王林という林檎を紅茶と一緒に煮詰めて飲みます。
林檎の甘い香りと味が紅茶に広がってとっても美味しいのでお気に入りです。
自分の家では気合をいれないとなかなかしないのでいつも実家でいただいてます。笑

実家の愛犬ゴンタが後ろに写ってますね。
ではここで今年最初のゴンタの写真でも・・・

ちょっとゴンタの顔で遊んでみました。

Rimg0879 Rimg0880

えっ?可哀想って!?
頭や顔を触られても嫌がるどころかこれでも喜んでいるんですよ!?

Rimg0878

本当のボクはこんなに可愛いんだよ~!
ゴンタ10歳。(←もう老人。先日歯が抜けたらしい)
今日は蟹を食べて満足♪満足♪
今年もよろしく!     ゴンタより

|

« ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま | トップページ | 検索バー設置 »

コメント

お疲れ様でした~。。
実家に帰っていらしたんですね。。
みんなでご飯は楽しいですよね。
我が家も今日から2人になります。
両親これから帰るので。。

わんちゃん10歳なんですね。。
可愛い~。ポメラニアンですか?
我が家にもいました。マルチーズ。。
私が19歳のときに亡くなったけど、だから今でも飼うなら
マルチーズ!と決めてます。
いつか絶対に飼うと決めているの。。居間は賃貸だから無理で。。
でも『高年齢の方に人気のマルチーズ』ってペットショップに書いてあって。。
やはり飼っている方はちょっと上の世代の方。。
でもワンコには癒されます。。
よく、豊中緑ヶ丘のイオンに行ってペットショップを
うろうろしてますよ~。。

投稿: Masugon | 2008年1月 6日 (日) 10:37

あけましておめでとうございます♪
大渋滞の中、Uターンお疲れ様でございました。
お正月・・終わってみればあっと言う間でしたね~

カニスキや色々・・美味しそうなご馳走の写真に食いつきましたよ(笑)

旦那さま優しいですね♪そしてお料理上手。うちの夫なんて何も出来ません・・(^^;)

ゴンタちゃん可愛いです~♪喜んでいるの、わかりますよ~
10歳とお聞きしましてびっくり~とても若々しいですね。
ちょこんと座っていて可愛いです~まこちんさんに会えて嬉しかったでしょうね・・

ではでは今年も宜しくお願いします。

投稿: ぱむ | 2008年1月 6日 (日) 20:51

★masugonさんへ
そうです。ゴンタはポメラニアンです。
ポメラニアンってもっと目が小さいけどゴンタの目は大きくてぬいぐるみみたいでしょ!?笑
マルチーズも可愛いですよね。
masugonさんの次ににコメントをくれているぱむさんがマルチーズを飼ってらっしゃってブログに載せてらっしゃるのですが可愛い姿にとても癒されます。
本当にワンコって癒されますよね。
私も将来は一戸建てのお家で犬を飼うのが夢です♡
緑ヶ丘のイオンってこれまたローカルな話だけど、私の実家から割と近いので行ったことあります。笑

投稿: まこちん | 2008年1月 6日 (日) 23:08

★ぱむさんへ
そうなんです。
ゴンタの年齢を言うとみんなにビックリされます。
可愛いからもっと若いと思われるみたい…
人間で言うともう中年~初老ですよね。(≧m≦)ぷっ!
犬のくせに魚やカニ、それからフルーツが大好きなんです。
あまりあげてはいけないのだけれどあの顔でせがまれるとついついあげたくなってしまう。(o‥o)/ホレ
そのせいでゴンタは私を恋人のように慕ってなついています。笑

こちらこそ今年もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: まこちん | 2008年1月 6日 (日) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま | トップページ | 検索バー設置 »