« 横浜滞在記 <前半> | トップページ | 横浜滞在記 <後半> »

2008年1月12日 (土)

横浜滞在記 <中半>

では引き続き横浜滞在記の続きを・・・

<1月2日>
この日は夕方から旦那の従妹のT君が結婚したばかりの奥様を連れて実家に遊びに来ることになっていました。
なのでお昼はたまプラーザの東急やたまプラーザテラスにショッピングに行きました。
そうこの日が新年の初売りでバーゲン♡だからです。

帰省してまでバーゲンとは・・・笑
私の好きなノーリーズがテラスに入っていてバーゲンになっていたら・・・と思ったのですが残念ながらまだバーゲンは始まっていませんでした。(x_x;)
で、2階に入っているこれまた私の大好きなAfternoon Teaに行きました。
従妹に結婚のお祝いは別でしたのですが、ちょっとしたプレゼントをと思ったのです。
選んだのはガラスのティーポットとペアのカップ、それからレース柄のフエルトのコースターです♪

Aftl9092_m Aftl9091_m

*画像はアフタヌーンティオンラインショップのHPより

これは以前に一人暮らしを始める友達にもプレゼントしたことがあります。
このティーポットだとお茶でも紅茶でも使えると思いません?
日常使いではいちいちお茶は急須で紅茶はティーポットと分ける必要ないのでは・・・?と思っています。(ズボラかしら?)
ってなことで私も密かに欲しいと思っている一品です。笑

個人的に私はお茶を飲む時間をとても大切にしています。
忙しい毎日でもお茶を飲んでホッと一息入れる時間ってとても大切だと思うから・・・

そんな理由で私は一人暮らしや結婚のお祝いによくティーセットを贈ります。
喜んでくれたらいいんだけど♡

その後東急のバーゲンで靴を2足買いました。

Dscf0100

ピンボケですな・・・ヾ(_ _。)
左は普段履きにぺったんこのを、右はお仕事用にという名目で2足購入いたしました。

2時間ほどで帰宅しましたが充実した買い物ができました~♪

夕方から従妹夫妻が来ました。
今夜はこの日のために(?)カニを5キロも買って送ったのだ。

Rimg0804

沢山入ってとってもお得!業務用生かに足2L5kg(21~24肩)
(私が買った時は1万円ジャストでした。)

楽天で買ったこの香住のカニ、初めて買いましたが大正解でした♪
お店はこちらです。→ かに八代・かに市場

大人6人で食べてもまだまだ残りました。

この蟹は生の蟹を冷凍した物でかにスキでいただきましたがとても美味しかったです。
やっぱり茹でて冷凍した物より生の方が美味しい~♪
残った蟹は翌日遊びに行った弟夫妻のお家にも持って行きました。
楽天の人気ランキングで人気の蟹を選ぼうかとも思ったのですが、香住の蟹は毎年食べにいっているので味はお墨付きだしと思い選びましたが大大大正解でした♡
来年もまた注文したいと思います。

従妹夫妻も加わって賑やかにそしてたらふく蟹を食べて満足満足でした。

あらま、また気づけば長文に・・・
本当は後半と題して完了するはずだったのですが・・・
後半はまた改めたいと思います。

|

« 横浜滞在記 <前半> | トップページ | 横浜滞在記 <後半> »

コメント

充実したお正月でしたね。。
私もノーリーズ。。昔着てました。。
今はご無沙汰だけど。。。
アフタヌーンティーは大好き!
あそこは何であんなに可愛いものが沢山あるのかしら?って
用もないのに必ずお店による私。
車で行ったらもって買えるのも車の中。。だから
いろいろとお買い物出来ちゃうよね。
私も実家に帰るとき、宅配便で荷物を送るが、
帰りは倍になってます。。。なぜ??
母なんて、こっちに来たとき、欲しかったものがあった!って
羽毛のコタツがけ布団買って宅配便で送りました。
そんなもんよね。。

投稿: Masugon | 2008年1月13日 (日) 12:54

まこちんこんにちは♪

無事に復活致しましたヾ(≧∇≦)〃
さて横浜帰省記がUPされてますねぇ☆
年末年始、結構長期で過ごしてきたんだねぇ
でもでも、帰省しても我が家(広島)と違って・・
見るところ!遊ぶところがいっぱいで羨ましいぞぅ(笑)
とぉっても満喫してきたようで良かったね♪
バーゲンまで行ってきたのがまこちんらしい(≧m≦)ぷぷっ!
私も5日にパークスでノーリーズに行ったけれど、ほとんど商品なくなってたぁ。。。。

そしてカニもすごくボリュームあって美味しそう♪
これ、私も今年の年末に注文してみようかなぁ(・∀-)☆

さてやっと落ち着いてきたのでまたランチでもしようね☆

投稿: ひな | 2008年1月14日 (月) 12:13

★masugonさんへ
masugonさんもアフタヌーンティ好きなんですね~♡
私もいつも用もないのにぷらぷらしちゃいます。
ほんと、可愛いですよね~♪
そうそう車だと荷物を気にしなくてよいのがいいのよね。
いつも横浜に帰省すると銀座や渋谷に行ってお買物して帰るので車が便利です♪
しかしお母様の羽毛布団は笑っちゃう(*≧m≦*)ププッ

投稿: まこちん | 2008年1月14日 (月) 16:27

★ひなちゃんへ
ひなちゃんお帰り~♪
でも大変だったね。もう体調はいいのかな?
私も大阪に帰ってから天王寺のノーリーズに行きました。
仕事帰りにちょこっと覗くつもりがお買い上げとなっちゃいました。(o^-^o) ウフッ
この蟹は絶対お勧めだよ~♪
私はポイント10倍の時に買ったからさらにお得な気分デス♡
またランチ行きましょうね~♪

投稿: まこちん | 2008年1月14日 (月) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜滞在記 <前半> | トップページ | 横浜滞在記 <後半> »