« 大阪での新年1日目 | トップページ | 横浜滞在記 <前半> »

2008年1月 8日 (火)

検索バー設置

昨日から出勤しすっかり日常です。
一昨日の日曜日は久しぶりにジムに行きボディコンバットを1時間受けました。
年末から忙しく10日振りくらいに運動したので次の日は全身筋肉痛"/(;-_-) イテテ・・・
昨日は初出勤だったのですが体はガタガタでした。(;´д`)

仕事帰りに天王寺でバーゲンをちょっとだけと思い覗いたのですが、気づけば試着を何回もして2着も衝動買いしてしまいました。(→o←)ゞあちゃー
もう私の冬のバーゲンは終り!?
危険だからこれからは立ち寄らないようにしよう。。。

今日はお休みでしたがまたジムに行きました。
ステップ(踏み台昇降の踊り版)をしてサウナにも入りました。
お正月に案の定食べすぎで体重が増えたのでしばらくはせっせとジム通いをする予定です。笑

Rimg0885

と言いながらこれは日曜日のティタイム♪
先日実家に行った時にもらった母が作ったスイートポテトです。
私の母はマドレーヌとスィートポテトばかり毎回ワンパターンに作っています。笑
でも手作りのスィートポテトって美味しいから大好きです♡

横浜滞在記を書こう書こうと思いながら未だアップできていない。
といっても今回はあまり出掛けていないのでたいしたものではないのだけれど・・・
(っていつもたいしたこと書いていないですね・・・笑)

そうそうブログの左のサイドバーに検索バーを設置しました!
(^-^)//""ぱちぱち 

何人かの人に、「ある記事を見たくて確か前に私のブログで見たことがあるけどいつだったかわからなくてバックナンバーで苦労して探したよ~」というようなお言葉をいただいたことがありました。アリガタイオコトバ(o^-^o)
この検索バーは私のブログ内検索なので見たいキーワードを入れるとそのキーワードが書いている日の日記が検索できます。

例えば先日購入したマダム斉藤のアイロン台をもう一度見たいと言う場合サイト内検索で「アイロン台」と入れるとアイロン台の書いた日の日記がでてきます。

な~んて、そんなに活用されないかもですが私自身も昔の日記を探す時に便利ですので設置してみました♡
ぜひご活用くださ~いo(*^▽^*)o♪

|

« 大阪での新年1日目 | トップページ | 横浜滞在記 <前半> »

コメント

お仕事お疲れ様です。
私も今日からお稽古開始。。。
一昨日ジョギングした筋肉痛もあるが、今日はバレエのお稽古で
ふくらはぎがプルプルしてます。。。

明後日からテニスも開始。。
今度は右手がプルプルになるんだわ。。

毎日ジムが良い。。尊敬。。
私、ジムって続かなくて。。。
いつも幽霊会員で終ってました。。
ジムが良い、頑張ってくださいね!

投稿: Masugon | 2008年1月 8日 (火) 23:21

ジム通いお疲れ様です♪
私も夫婦そろって昨日ストレッチしたとこです。
このマグカップ何度みてもかわいいですね~
やっぱり買っちゃおっかな~。
検索バー、ナイスです☆記事が多いと探すとき、
とっても便利ですよね!!
早速マグカップ探してみましたよ(^^)

投稿: ゴーヤ | 2008年1月 9日 (水) 13:45

こんにちは☆
検索バー、すっごく助かります!!あたしはまこちんさんのブログを何度も読み返すので・・なのでとっても便利です^^
お母さんが作ったスイートポテトおいしそう(^^)あたしは芋栗南京がすっごく好きなのでうらやましいです!

投稿: えいみ | 2008年1月 9日 (水) 16:33

★masugonさんへ
ジョギングされているなんてすごいっ!
私は運動する環境が整っていないとなかなか運動ができない性質でして…
ウォーキングももおっぱらマシンでテレビを見ながらしています。笑
バレエは最近行けてなくて私も久しぶりにしたら足がプルプルだろうな…(*≧m≦*)ププッ
テニスも昔は近所のテニスコートでしたりしていたけど最近はご無沙汰してます。
ジムに行かなくてもしようと思えば運動っていくらでもできるんですがね。
会費払っているしもったいないからしなきゃくらい追い込まれないとなかなかできない私です。

投稿: まこちん | 2008年1月 9日 (水) 21:20

ジムでちゃんと走っている方がすごい!
私、ジムは追い込まれると『逃避』してしまうたちで。。。
近くにドデカイ公園があるからそこに行って運動してますが。。
ってどこだかわかるでしょ?
自分に厳しくしないと(運動だけね)だらけちゃうので
今日も頑張って走ってきました。
バレエ、プルプルになるよね~。
昨日で臀筋(ケツ筋)が筋肉痛です。。。
ちゃんとジムを活用している人は私にとっては尊敬なのよぉ~。。

投稿: Masugon | 2008年1月 9日 (水) 21:27

★ゴーヤちゃんへ
(*'ー'*)ふふっ♪ゴーヤちゃんもこのマグカップ、ツボだった~?
検索バーで見つかったかしら?
スタジオm’のエピスシリーズだよ♪
お揃いのガティプレートも一緒に揃えると可愛いよ~♡
決して回し者ではありません。笑
検索バーはブログのカテゴリがぐちゃぐちゃなのでを設置しましたがマグカップ検索して見つかったかな?
活用してもらえる人がいたら私も嬉しいです♡


投稿: まこちん | 2008年1月 9日 (水) 21:27

★えいみちゃんへ
キャッ(^^*))((*^^)キャッ♪
検索バーをそんな風に言ってくれると嬉しい♡
カテゴリーが整理できていないので何かを探す時に今まですごく不便でしたが、これで少しは便利になった~と一人で喜んでいました。
が、活用してくれる人がいれば尚更嬉しいです。
芋栗南京は私も大好きです♪

投稿: まこちん | 2008年1月 9日 (水) 21:34

★masugonさんへ
(*'ー'*)ふふっ♪ドデカイ公園ってもちろんわかりますよ♪
ジョギングしているmasugonさんの姿を想像しています。
(・・*)。。oO(想像中)
私はジムではヨガやピラティス、エアロ等スタジオばかりに入って楽しみながら運動しています。
楽しみながらでないとなかなか運動できないんですよね~私。
自分に厳しくってなかなかできない。。。
バレエってけっこうハードですよね。
私もいつも筋肉痛になっています。笑

投稿: まこちん | 2008年1月10日 (木) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪での新年1日目 | トップページ | 横浜滞在記 <前半> »