« 無事到着です♪ | トップページ | ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま »

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか?
今年は旦那の実家で初めて迎えたお正月でした。

元旦の昨日は朝御節をいただき午後からは旦那と二人で明治神宮に初詣に行きました。
日本一参拝者が多いという話は聞いていましたが案の定すごい人でした。
敷地内に入ってからお参りするまで1時間以上かかりました。
こんなに時間をかけて並んで参拝したんだからきっとご利益もいっぱいあることでしょう!?笑

帰りに表参道ヒルズを見物。
六本木ヒルズは行きましたがまだ表参道ヒルズは行ったことがなかったのだ。
旦那は真ん中が吹き抜けになっている造りを見て「ダイヤモンドシティと変わらんなぁ」だって。(^^;)センスのないお言葉・・・
らせん状になっていて階段を使わずにお店を上から下まで見れる造りは初めてで私は感動しながら見てるのに。。。笑
ダイヤモンドシティと一緒にしたら設計者に失礼やわ~。
元旦からお店もやっていたのでちょこまかした物をお買い物しました。

帰ってから夜はお家ですき焼きを食べました♪
お正月からすっごい食べています。
体重が心配ですがまぁお正月ということで気にせずに食べています。
(っていつもたいして気にしないで食べていますがね…笑)

今日はたまプラーザの東急百貨店の初売りに行きました。
なんと言っても徒歩5分ほどで行けるのだ。
初売りということで結構な人でしたが靴を2足ゲットしました♪
私のお年玉です。笑
それから新しくできたたまプラーザテラスへ行きました。
今夜は旦那の従兄弟が結婚したばかりのお嫁さんを連れて遊びに来るのでちょっとしたプレゼントをアフタヌーンティで買いました。
またもや完全に自分の趣味ですが喜んでもらえるといいなぁ。。。

今夜は従兄弟夫婦も加わって賑やかな晩餐会となりそうです。
あらかじめネットで蟹を注文して実家に送っているので今夜はカニスキです。
毎年食べに行っている香住の蟹ですが楽天にも出店しているので楽天で注文しました。


【数量限定】沢山入ってとってもお得!業務用生かに足3L5kg(18~20肩)

またまた今夜も食べすぎ注意報がでています。笑

滞在中の写真は撮っているのですが実家のパソコンで取り込めず後日アップしたいと思います。
とりあえず私の初の横浜でのお正月滞在日記前半でした♪

|

« 無事到着です♪ | トップページ | ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま »

コメント

お江戸でのお正月満喫いているようですね。
明治神宮に行ったのですね。
すごい人でしょ?
我が家は昨日、平等院と宇治上神社、今日はならの東大寺と貸すが神社。。すごい人だよ~とこちらのお友達に聞いていたので覚悟!で行ったら(明治神宮を想定して)すぐにお参りが出来てビックリでした。でも明治神宮は毎年すごい人だものね。。

表参道ヒルズに行ったんですね。
おしゃれだけど、『何か買うぞ~~』って思っても買うところがなくて。。いつもウィンドーショッピングで終ってしまうの。。。
最上階にあるレストランは確か去年あたりに出来たんじゃないかな?
表参道も大分大人の町になってきましたよ~。。
真ん中の辺りは若者の町となっているけれどもね。
私も大好きなところです。。

残りのお江戸、楽しんでくださいね!

投稿: Masugon | 2008年1月 2日 (水) 19:23

あけましておめでとう♪
義実家でもなかなかいいお正月迎えてるじゃあ~りませんか。^^
私も岩手旅行に行ってからずーっと食べすぎの日々。
正月終わるまでと言い聞かせてるわ。
今回はムリみたいやけど、またの機会に会いましょう。

投稿: yori | 2008年1月 2日 (水) 21:55

まこちん明けましておめでとう!!!!

横浜でのお正月、とても満喫しているねぇヾ(≧∇≦)〃
さてさていつお戻りなのしらん(笑)
そろそろ、まこちんが恋しい私であった(≧m≦)ぷぷっ!
私と言えば、このお正月はお家でまったりで^^
体重計に乗るのが怖いよぅ。

と言う事で(笑)
今年もまこちんと、あちこち散策にいけること楽しみにしています( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
どうぞ今年もお付き合い宜しくねヾ(≧∇≦)〃

まこちんご家族にとって、幸多き1年となりますように!
帰り道気をつけてね(・∀-)☆

投稿: ひな | 2008年1月 4日 (金) 11:56

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

お久しぶりでございます
素敵なお正月を迎えていらしゃいますね
今年も素敵なお話を聞かせて下さいね

投稿: mie | 2008年1月 4日 (金) 15:13

★masugonさんへ
あけましておめでとうございます。
明治神宮は本当にスゴイ人でした。
この人の多さにに比べたら関西はまだましですね。笑
とても貴重な経験になりました。

表参道ヒルズは確かにウィンドウショッピングで充分ですね。
小さいお店が数多く入っているという感じでした。
でもやっぱり東京は色んなお店がいっぱいで規模も大きいしショッピング好きにはたまらない街ですね♡
表参道は私も好きな場所の一つです。

投稿: まこちん | 2008年1月 5日 (土) 00:24

★yoriちゃんへ
あけましておめでとう♪

私もお正月くらいと食べてますが食べすぎて洋服がキツイ…
ヤバイです。笑

今回は残念ながら会えなかったけど、また大阪帰ってきたら会いましょうね~♡

投稿: まこちん | 2008年1月 5日 (土) 00:29

★ひなちゃんへ
あけましておめでとう♪
ずっと義実家でひなちゃんのブログにもご挨拶できてなくてごめんね~。
でも今日1月4日に帰って来ましたよん(*^-^)
明日からは日常ですのでまたゆっくりとご訪問いたしま~す。
ひなちゃんにとっても今年一年が良いある年になりますように。(-m-)” パンパン
今年もよろしくです♡
新年第1回目の会合を楽しみにしております(o^-^o)

投稿: まこちん | 2008年1月 5日 (土) 00:38

★mieさんへ
あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰しています。
去年はハンドメイドネタが少なかったのですが今年はハンドメイドをもう少し楽しみたいと思っています!
今年もどうぞよろしくお願いします♡

投稿: まこちん | 2008年1月 5日 (土) 00:45

すっごく遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

横浜でのお正月とっても楽しそうでしたね^^我が家は夫婦どちらの実家にも帰らず家でのんびりと過ごしました。雪も降っていたので家の中にいる確率が非常に高かったです(笑)

今年一年も良い年になると良いですね!また仲良くしてくださ~い!!

投稿: えいみ | 2008年1月 7日 (月) 16:02

★えいみちゃんへ
あけましておめでとうございます。
お家でゆっくり過ごすお正月もいいですよね。
雪が降ったんですね。
横浜は雪も降らずとても天気のよいお正月でした。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♡

投稿: まこちん | 2008年1月 7日 (月) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事到着です♪ | トップページ | ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま »