« 横浜滞在記 <中半> | トップページ | ジム三昧 »

2008年1月14日 (月)

横浜滞在記 <後半>

今回が最終回です!←宣言

<1月3日>
この日は私の弟が川崎に住んでいるのでお家に遊びにいきました。
姪っ子ちゃんが2人いるのですが夏に会って以来なので楽しみにしていました。
行く前に東急百貨店で手土産の苺を買い旦那と一緒に車で向いました。
姪っ子ちゃんは苺が大好きらしいのだ。
母から先日電話で姪っ子ちゃんと話をした内容によると、

母 「みーちゃん(姪っ子)は初詣で神様に何をお願いしたの?」

姪っ子「苺がたくさん食べれますように・・・」

だって・・・(*≧m≦*)ププッ可愛い♡
なんて食いしん坊なお願い。
さすがは私の姪っ子だわ。笑

私は横で売っている苺がのっているケーキの方がいいなぁなんて思いつつ贈答用の苺を買ったのだ。
弟の家まで実家から車で30分程度と近いので最近はいつも実家に行くと弟家にお邪魔している。
弟家ではWiiをして遊んだ。
Wii Fit があり早速やってみた。
ヨガやスキーサッカーなど左右前後の体重移動でするのだがおもしろい!!

Rimg0829

体重計にもなりBMIなどもでます。
家族の健康管理になんてCMで見たことがあるがこれなら励みになるかも!?
旦那もすっかり買う気になっていました。
テレビも大きくなったし買っちゃおうかな♡

それから今回お年玉としてあげたポケモンのアクアビーズで遊びました。

Rimg0832 Rimg0833

ポケモンが大好きなみーちゃん。
夏に大阪に遊びに来た時もポケモンセンターに連れて行かれた。笑
みーちゃんと同年齢のお嬢チャンのいる友達のブログでサンタさんにこれをお願いしてたというのを見て探しました。
ポケモンの女の子用のおもちゃってあんまりないみたい。
これはプレートの下に図案の紙を置き図案どおりにビーズをプレートに置いていくとキャラクターの顔になるのだ。
それから霧吹きで水をかけるとビーズどおしがくっつくというもの。

Wiiで遊んでいる時にゲームのインストラクターに「落ち着きがありませんね」と言われていたみーちゃん。
でも夢中で作っていました♡
案外根気があるのね・・・(^w^)

Rimg0859 

夕方旦那は友達との飲み会があるので一人車で帰りました。
私は夕飯も弟宅でご馳走になりそのまま泊めてもらいました。

Rimg0837 Rimg0838Rimg0839

夜はキムチ鍋♡
だけでなくこんなに用意してれました。(>▽<)きゃー♪
私が姪っ子と遊んでいる間に・・・
本当に手際よくいつの間に作ったの~?って感じ。
心温まるおもてなし、嬉しかったです。
ありがとう~♡

姪っ子達が寝た後は遅くまでお嫁さんとお話しました。
次の日の朝も朝からサンドイッチまで作ってもらって美味しかった~♪
弟も幸せ者だな~と思っちゃいました。笑

<1月4日>
弟とみーちゃんに実家まで車で送ってもらいました。
弟とみーちゃんも少しだけ実家に寄りお茶しました。
お父さんのいれるコーヒーとっても美味しいのです♡
ここでもみーちゃんは出されたパイナップルを大食いしてました。笑

その後私達は3時過ぎに実家を出発し10時頃無事帰宅いたしました。

こうして12月30日~1月4日までの横浜滞在はあっという間に過ぎとても楽しい年末年始を過ごすことが出来ました。

横浜滞在記もこれで完結です。C= (-。- ) フゥー
3連休も終りこれでいよいよお正月ムードも終りですね。
今年もぼちぼちとブログを更新しますのでどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

|

« 横浜滞在記 <中半> | トップページ | ジム三昧 »

コメント

楽しそうなお正月でしたね~
うちにもWiiFitあります~。ちょっと寝不足ぎみ^^
我が家はプロジェクタで120インチに映してやってます。
サッカーのボールは大迫力で飛んでくるのよっ

投稿: aki | 2008年1月15日 (火) 13:12

★akiちゃんへ
え~っ!120インチに映してだなんてすごいっ!!
それはめちゃ迫力あるだろうな~。
そんなのでやってみたいよ~~♪
うっ、我が家にはそんなスペースはない…(x_x;)
akiちゃん家って豪邸なのね。(・・*)。。oO(想像中)
羨ましいデス。

投稿: まこちん | 2008年1月15日 (火) 22:16

久しぶりに弟さん家族と会ったんですね。。
輪足もこの12月とお正月に両親と久しぶりに会ったし。。
久しぶりに会うとすごくうれしいし、楽しいですよね。

wii Fitは私も買いたいのです。。。
もう少ししたら買う予定。。。
今日から夫が出張で来週月曜までいないので、
この居ない間に一人でwiiスポーツをして腕をあえて
おこう!と思ってます。。。
でも筋肉痛になるのよね~。。
張り切りすぎ??

投稿: Masugon | 2008年1月15日 (火) 22:37

★masugonさんへ
wiiとWii Fitは私も近々買う予定で~す♪
旦那はこれからはジムに行かずにWiiで運動しよだって…(≧m≦)ぷっ!
私も筋肉痛になるまでやっちゃうかも!?
ゲームには夢中になる性質なんで…σ(^_^;)アセアセ...

投稿: まこちん | 2008年1月16日 (水) 23:32

遅ればせながら・・
アクアビーズをプレゼントした姪っ子ちゃんって、弟さんのお子さんだったのね。少しはお役に立てて嬉しいわ。

しかし、まこちんちゃんもお料理上手みたいだけど、義妹さんもこれまたすごいわねぇ。
義姉に「弟は幸せ」って言ってもらえる義妹さんも、幸せだと思うなぁ。

投稿: erika | 2008年1月26日 (土) 08:26

★erikaちゃんへ
(o^-^o) ウフッ♪
erikaちゃんの情報とっても役立ちました。ありがとう~。
なにせ子供がいないとおもちゃは全然わからないので…
義妹ちゃん、とってもおもてなし上手だから慣れているのかと思いきや来客は滅多にないんだって…
なのにこんなに上手だなんて普段から美味しいもの作っているんだろうなぁと想像し弟が羨ましくなったのだ。笑

投稿: まこちん | 2008年1月26日 (土) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜滞在記 <中半> | トップページ | ジム三昧 »