« 横浜滞在記 <後半> | トップページ | あれから13年 »

2008年1月16日 (水)

ジム三昧

横浜滞在記をあまりにゆっくりアップしすぎたので今日はここ数日のことをまとめて・・・

と言ってもお正月休みあけてからはお仕事とジムに行く日々ですが。。。
先週は日・火・木・土曜日とジムに行きました。
今週も日・火曜日と行っているので1月に入ってから既にもう6日もジムに行ってます。

先週金曜日(1/11)は仕事後今宮戎神社に(えべっさん)に会社のおっちゃん達5人で行きました。
11日なのでのこり福と言われており本来なら3連休前の金曜日だからすっごい人だったのでしょうがこの日は雨でしたので人はいつもより少なかったみたいです。

お参り後は難波まで歩き皆で串カツ屋さんにいきました。
新年一発目の飲み会です♪
3連休前の串カツにビールは最高♡でした。

3連休は旦那が風邪気味だったので(先週木曜日に新年早々会社を休んだ)どこにも出かけずゆっくりと過ごしました。
ちょうど従妹が遊びに来るかもしれないと予定をいれずにあけていたのでよかった。
結局会えませんでしたが・・・
私は土曜日はバレエに、日曜日はボディコンバットをしにとジム三昧でした。
本当は3連休3連チャンで月曜日もジムに行くつもりでしたがあまりの寒さに負けて行きませんでした。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨日は火曜日でしたがお仕事で、帰りにまたジムにも行きました。
ほんと、ここ数日はジム三昧です♪
正月太りを少しでも解消しなければ・・・(=`(∞)´=)ブー

と言いながらまたまた大好きなティタイムの写真を・・・
ティタイムのおやつもダイエットモードで和菓子です。笑

Dscf00941 Dscf00961

箕面にある かむろ という和菓子屋さんの黒みつだんごです♪
普段は出店されていないのですが近鉄百貨店で買いました。
黄粉たっぷりで美味しかったです。
以前にテレビで紹介されていたここのお店の冷みたらしを一度食べてみたいなぁ♡

洋菓子より和菓子の方がカロリーが少ないらしいのでしばらくは和菓子攻めでいきたいと思います♪

そうそう先日e2byスカパーの16日間無料体験に申し込みました。
うちはJ-COMを視聴していますがこちらはケーブルテレビ(チューナーが必要)なのでいちいち外部接続に入力切替しないといけなくて不便でした。
我が家のマンションにはBS/CS110°アンテナが設置されているのでe2byスカパーに加入すればテレビのCSで直接受信できることがわかり申し込むことに・・・
CSの番組表も直接テレビで見れるのでテレビ(HDD)への録画も簡単だしテレビのリモコン1つでいいのでやっぱり便利♪
なのでおそらく乗り替えると思います。
しかし単なるスカパーやらスカパー光やら、ややこしい。
CSを直接見れるようにマニュアル片手に接続を変えたりで3連休はテレビに振り回されていました。笑
だんだん機械についていけなくなっちゃいそうです。(ノ_-;)

お試し期間はスターチャンネルも見れるので最近映画を録画しまくってます。
3連休も映画三昧でした。

Dscf00971

画像はキムタク様の武士の一分です。
いやいやテレビじゃない、お花を見てくださ~い。
シクラメンとデンマークカクタスが綺麗に咲いています♡
毎年この季節はこの2つのお花がお部屋を華やかにしてくれるのだ。

外に出るのも億劫な寒い日はお家でテレビ三昧とこれからはなりそうです。

|

« 横浜滞在記 <後半> | トップページ | あれから13年 »

コメント

ジム三昧のようですね。。
私はこの連休中は夫とドデカイ公園に行って運動。。
寒かったですよ~~。。。でもおかげで代謝が上がったようで。。
このごろ、お隣のお友達と朝、ドデカイ公園に行って
ウォーキングをしまじめました。
これでも汗かくんですよ。。

スカパー。。友人が入っていますが楽しいらしいです。
我が家のマンションもこれからデジタルのアンテナを導入する
らしく・・CSはアンテナきているのかな~??

デンマークカクタスすごい!私もこのお花大好きで、去年買いました。
が、今年はお花が咲きそうもなく。。来年に期待!
3年目のシクラメンもお花が沢山咲き始めててうれしい~。。
チューリップ、今年植えてなくて、球根を風通しのよいところに
おいておいたらなぜか芽が出てるし。。。
これから土に植えたらお花咲くのかな~?


投稿: Masugon | 2008年1月17日 (木) 11:51

★masugonさんへ
公園でウォーキングなんて健康的でよいですね♪
お天気がよい日なら気持ち良さそう♡
BS/CSアンテナは同じだと思いますよ。
BSの協調アンテナをこれから立てるならCSも見れるはずだと思います。
見れるようになったらいいですね。
チューリップは毎年11月くらいに球根を植えていたのだけれど今年は植えられていません…
毎年春はチューリップが咲くのを楽しみにしていたのですが今年は楽しみがひとつ減っちゃいました。(x_x;)
球根は秋に植えるってなっているけど芽が出ているならこれから植えてみては???

投稿: まこちん | 2008年1月18日 (金) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜滞在記 <後半> | トップページ | あれから13年 »