« ジムのおさぼり週間 | トップページ | ハートのチャーム »

2008年2月20日 (水)

天王子デートPART2♪

今日はマイミクmasugonさんと初対面いたしました~heart04
masugonさんが前に天王寺は行ったことがないとのことだったので来たら私が案内しますよって言ってたんですがそれが今日実現いたしました♪
急遽ネット&リアル友のひなちゃんも誘ったら運良くちょうど今日はフリーだったので一緒に会うことに・・・heart02

ひなちゃんとmasugonさんは私のブログのコメント欄で知り合われ、めちゃご近所さんということが発覚してたのでぜひ一度会いたいって話してたんですよね~。
それが今日実現したわけです。

ネット友に会うのはこれが2度目。
そう1度目はひなちゃんなのです。
今ではすっかりリアル友になっていますが思い起こせばきっかけはネットでした。
ネットの世界も悪いことばかりじゃなくこういう出会いもあるんだなぁと少し感謝です。
でもやっぱり初めて会う時はドキドキしますね。
お互い今日の服装をメールで報告しあって待ち合わせ場所へ・・・
masugonさんは写メールしてくれていたのでお互いすぐにわかりました(´▽`) ホッ

まずはランチを予約していた和食モードささ川へ・・・
3人で会うなりトーク炸裂!
ひなちゃんとmasugonさんは歳も1歳違い、ご近所、背が高い(これは関係ないって!?)と共通点も多く誘って大正解でしたshine

私もmarugonさんとはバレエやビーズ(最近やっていないケド)と趣味も似ていてお会いする前から同じ匂いを感じていましたが予想通りの素敵なお姉さまでした。

080220_1234 080220_1313

ランチの写真です♪
前にも行ったことがあるお店ですが同じ「つつうらうら ささ川の伝統の一式」というコースにしました。
だってこんなにお料理の種類も多くてデザートもついて1480円なんだもんrestaurant
でも今回は食べるよりトークに気合が入ってましたが・・・笑

食後共通の趣味でもあるビーズのお店へとステーションプラザ天王寺にあるパーツクラブへ・・・
ここのビーズ屋さんは取り扱いの種類も割と多いし商品が見やすいので好きなんです。
熊本にいる時からよく利用していました。
ビーズを買うとレシピももらえるのです。
そこでめちゃ可愛いネックレスを発見しビーズをまた買っちゃいました。
もちろんレシピももらいました。
ひなちゃんから発注されたので頑張って作らなくちゃだわ。=^-^=うふっ♪

それからABCクラフトにも行きました。
masugonさんはビーズだけでなくトールペイントやシャドウボックス、クロスステッチなど色んなことをされることを新発見!
ここは手芸の一大ワールドのようなお店ですので色んな話で盛り上がりました。
私も多趣味&好奇心旺盛な方ですがmasugonさんはそれ以上ですね。笑
私もまた刺激をたくさん受けて色々とチャレンジしたくなっちゃいました。

その後天王寺MIOの雑貨屋さんを見てお茶をしに行きました。cafe
お店はデザートの中庭ドルキスです。

ここは天王寺の数少ないカフェの中ではケーキが美味しいという所。
久しぶりに行きました。

080220_1619

もっちろんcakeを食べました。
めちゃ大きいでしょう!?
クリームがあまり甘くなかったのでぺろっっと食べちゃいました。(*'-'*)

ここでも機関銃のようにしゃべりまくりあっという間に時間が過ぎてしまいました。
今日は本当に会ってよかったなぁと思いました♪
天王寺まで呼びつけた感はありますが(?)遥々来てくれてありがとうございました。

さて今日のデートのお相手の二人からプレゼントをいただいちゃいました。present

080220_1924

左がひなちゃんから、右がmasugonさんからです。
も~っ、私は今日は何も用意してなかったのに・・・恐縮・・・
前日にお菓子を焼く予定にしていたのが体長が悪くて・・・←言い訳がましい
スイマセン。
でもどちらもとぉっても嬉しいものでした。

080220_193000

こちらはひなちゃんお手製の手作り石鹸♪
実は私もう手作り石鹸は欠かせない存在になっておりまして、前に作った石鹸をチビチビと洗顔に使っているのです。
なくなったら自分でも作ろうとは思っているもののなかなか重い腰が上がらずだったのでめちゃ嬉しいheart02
ミントのようなひのきのような爽やかな香りがして使うのが楽しみです。

そしてmasugonさんからはビーズで作ったバッグのチャームをいただきました。

080220_1925_2

写真でキラキラ感が伝わらないのが残念。
スワロで作っているのでとってもキラキラして素敵なんです。
早速携帯につけましたmobilephone

Dscf0117

とっても可愛い(o^-^o) ウフッ♪
ありがとう~。

今日は二人からいっぱい刺激とパワーをもらい、手作り欲をかきたてられた1日となりました。
体調もやっと本調子になったし明日からまた頑張ろう~っと。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

|

« ジムのおさぼり週間 | トップページ | ハートのチャーム »

コメント

きゃ~!すごい品数ですね!
なのに安い!...ψ(。。)メモメモ...

くまちゃんと一緒の赤ちゃんの写真、かわいいですねぇ。
親族に新しい命が加わると、うれしいですよね^^
おめでとうございます☆

投稿: エリンギ | 2008年2月21日 (木) 00:45

まこちんおはよう♪
ただいま、お弁当作りが終わりほっと一息です(笑)
さてさて昨日はお誘い頂いて本当にありがとう!!!
めちゃめちゃ楽しい時間でした(*≧∀≦*)
まこちんもmasugonさんもほんとに多趣味で驚かされるばかりだったよぅ~
不器用な私は最初から躊躇しちゃうけれど、春も近いし?
何か新しいことチャレンジしたいなぁって思ったよヾ(≧∇≦)〃
確か去年の春はソーイングに?でしたが、今は・・・(;¬_¬)

それからランチもお茶も素敵なお店だったねぇ♪
天王寺が益々気に入った

投稿: ひな | 2008年2月21日 (木) 07:04

うわl~途中で送信された( ̄‥ ̄;)

天王寺が気にいった私なのでした(笑)
それから注文の品はほんとにいつで~~~~~もいいですから( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
楽しみにしておりまする!!

投稿: ひな | 2008年2月21日 (木) 07:06

昨日は天王寺ご招待どうもありがとう~restaurant
ホント楽しかった。。。
連れて行ってもらったお店もめちゃめちゃ楽しいart
またまた天王寺に行きますtrain

帰ってからクチュリエ、もう一度読み直し。。。
内職となっている?ビーズつくりは昨日はお休み~。。
今日からまた頑張りますhappy01
早速携帯につけてくれてありがとう~。。
ひなちゃんさんの石鹸もうれしかった。。。
石鹸作れたら楽しそう。。。

ランチのお店など色々とオーガナイズどうもありがとう。。
あのビーズは内職?がひと段落したら作ってみるわ。。。
でも最初は悩みそう?

投稿: Masugon | 2008年2月21日 (木) 12:35

な、なんですか~!?あのご立派なケーキは!!
ナントカ様式の建築物のようなたたずまいに、コメントせずにはいられませんでした~。
楽しい一日をお過ごしのようで、うらやましいですhappy02
まこちんさんのお人柄なのでしょうね。

投稿: みったん | 2008年2月21日 (木) 20:11

★エリンギさんへ
ありがとうございます。
姪っ子ちゃんの写真もくまちゃんと一緒のだけにしていればよかったですね。
ガッツに似ている写真を載せたこと…大きくなったら叱られるかも!?(*≧m≦*)ププッ
しかしこのランチは品数豊富で安いでしょ?
12時過ぎに行ったら並んでいましたが予約をしていたのですぐに入れてラッキーでした♪

投稿: まこちん | 2008年2月21日 (木) 22:57

★ひなちゃんへ
昨日はありがとうね~。
私は多趣味は認めるけど器用かどうかは謎です。(*≧m≦*)ププ
ひなちゃんだって器用やんheart02
それにセンスもいいからいつもハンドメイド品を見て感心してたんだから…(o^-^o) ウフッ
そうそう春は何か始めたくなりますよね~。
ってもう私はあれこれ手を出さないようにしなければ…笑
でも手作りも一緒にできたら楽しいよね。
あっ、思い出した!はた織りもしなければ!!笑
注文の品は上手に作れるか不安ですが、待っててね~☆

投稿: まこちん | 2008年2月21日 (木) 23:02

★masugonさんへ
昨日は遥々天王寺まで来てもらってありがとうございました♪
それから可愛いバッグもありがとうねshine
masugonさんの多才ぶりには本当に驚きました~。
とても刺激を受けて最近怠っていたハンドメイド欲もでてきました。笑
クチュリエの最新本もけっこう魅かれる物がいっぱい…
でも在庫を減らす努力をしなきゃなのでまたハンドメイドを復活したいと思います♪
あのビーズも出来上がりが楽しみ♪ってちゃんとできるかしら??
また天王寺へ来ることがあれば声かけてくださいね~。

投稿: まこちん | 2008年2月21日 (木) 23:10

★みったんさんへ
なんとか様式の建築物って笑える~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもまさしくそんな感じで、ナイス例えです。笑
お人柄だなんて…(〃∇〃) てれっ☆
でもネットからとはいえ本当にいい出会いでよかったheart02そういう出会いをこれからも大切にしたいと思いますshine

投稿: まこちん | 2008年2月21日 (木) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジムのおさぼり週間 | トップページ | ハートのチャーム »