« ラングドシャ | トップページ | ハンドメイドな週末 »

2008年3月 7日 (金)

転勤発表!

今日は旦那さんの転勤発表の日でした。
大阪に戻って2年。
まだないとは思っていたけれど前の熊本は1年半で転勤だったのでないとは言えないsweat02
夕方に発表だったらしいのですがそれまでドキドキでした。
転勤があってもなくても携帯にメールしてって言っていたので仕事中もmobilephoneをちらちらときにしておりました。
私の会社の人も「旦那さん転勤だったらついて行くの?」と心配そうに聞いてきて、「子供もいないのに単身赴任なんて訳にはいかないからね~」と答えて心配させていた。笑

で、4時半頃運命のメールが・・・←大袈裟な・・・

内容は・・・

異動なし。ぶー?

(´▽`) ホッよかった。
ぶー?ってどういう意味?pig
転勤したかったのかしら?笑
意味不明なメールだったがとりあえず一安心。

毎年この時期はドキドキしなければならない。
サラリーマンの妻の宿命か・・・

全国に支店がある(正確には海外も・・・)のでどこに転勤になるか全くわからない。
熊本に転勤が初めての転居を伴う転勤だったが住めば都というのは本当だ。
とてもいい所で正直もう少しいたかったのが本音だったがどこでもそう思うかどうかはわからない。

もともと私が旦那と出逢ったのも旦那が大阪に転勤してきたからだった。
転勤という会社の都合で人の人生も左右させるのだなぁと思うと不思議な気持ちだ。

今夜は課で転勤になった人がいたらしく早速送別会と言って飲みに行った旦那。
そういうシーズンなんだなぁ。。。

って旦那の場合今日言われて今日送別会って早すぎちゃう!?
単なるbeerを飲む口実な気もするが・・・

春は別れと出会いのシーズン。
一期一会という言葉が最近になってとても身に沁みるようになってきた。

   一度も逢えないまま過ぎてくはずの人に ひと言伝えたい
      「逢えてうれしかった」と、それだけ・・・

                          by 渡辺美里『eyes』より

実際に出逢った人、ネットで出逢った人、出逢った全ての人が出逢えなかった可能性の方が高いのだから出逢いって奇跡のような気がする。
偶然に偶然が重なっただけ・・・

でもそんな奇跡のような出逢いだからこそ出逢いを大切にしたいなぁと思う今日この頃です。

次は7月転勤というのがあるのでおちおち安心していられないのだがとりあえずこの春の引越しは免れた。
転勤の発表があるまで旅行やお出かけの計画も立てられなかったので春になったらどこかお出かけの計画でもたてたいなぁと思っている私でした~♪

|

« ラングドシャ | トップページ | ハンドメイドな週末 »

コメント

転勤セーフでしたね。
生活もガラリと変わるだろうし、覚悟は相当なものですよね。
我が家も転勤で職場が変わることは時々ありますが、
転勤とは言え、今まではすべて都内なので
本人のみの問題で助かってます(>_<)
ちょくちょく面接や試験があって希望も聞かれてるみたいです。

次は7月ですか~。気が抜けないですね。

投稿: SORA | 2008年3月 8日 (土) 11:43

appleSORAちゃんへ
そうなんです。とりあえず一安心です。
旦那の場合転勤となればほとんど転居を伴うので本当に覚悟が必要です。
私も旦那の転勤がなければ社員で働くことも考えるのだけれどいつ辞めるかわからない身なのでなかなか思うように仕事はできません。
なぁんていうのはほとんど口実で(笑)今の適度に仕事、適度に趣味が気に入ってますがね…(≧m≦)ぷっ!
SORAちゃんのご主人も転勤があるかもしれないんですね。
SORAちゃん家は持ち家だから大きな転勤はないとよいですね。
とりあえず私は7月転勤発表の6月までは穏やかに過ごせそうです。

投稿: まこちん | 2008年3月 8日 (土) 12:52

初めてコメントします!
このやり方でいいのかしら?!良く分からなかったので今までコメントする勇気(?)がなかったものでcoldsweats01
転勤なくて良かったですhappy01
暖かくなったらまこちんさんちに遊びに行こうかしらkissmark
難波に良く来られてますよね?
ホームメイドなんちゃらも道具屋筋もウチの近所です。
是非、我が家にもお越し下さいnote

投稿: めぐ | 2008年3月 8日 (土) 16:57

tulipめぐちゃんへ
(>▽<)きゃー♪初コメントありがとうheart02
最近はネット復活しているみたいだね。笑
そうそう先日難波へ行った時にめぐちゃん家の近くだろうな~って思っていたのよ。
前から遊びに行きたい行きたいと思っているんだけど…(o^-^o) ウフッ
もちろん暖かくなったら我が家にも来て下さ~い♪
でも赤ちゃん連れてだと大変では?
いつでも身軽な私が行かせていただきま~すheart04

投稿: まこちん | 2008年3月 9日 (日) 00:29

私も夫も以前転勤のある会社にいたので、転勤のドキドキ、わかります!
今のままここにいたいのに、転勤がないとなーんだと拍子抜けしたり。
結局、転勤は一度もなくてずーっと東京なので、熊本の話、ちょっとうらやましいです。

投稿: エリンギ | 2008年3月 9日 (日) 01:53

cloverエリンギさんへ
エリンギさんはずーっと東京なのですね。
旦那は関東出身なのでメールのぶーには内心東京への転勤も期待していたのかも!?
転勤は引越しがいやだけど旅行好きな私には色んな土地をみてみるのもいい経験かなぁと思います。
とは言え、東北地方とかに転勤になったらちょっといやかも…
寒いのが苦手なので…苦笑

投稿: まこちん | 2008年3月 9日 (日) 21:24

まこちんやはりこちらにも(笑)

転勤免れてほんと良かったよ~♪
まだまだ遊んで貰いたいしね(*≧∀≦*)
って、今度は私の番だけれど・・・
どうか転居を伴わない我が家に近い転勤でありますように(祈)
って贅沢かな(><;)

でも転勤だって悪いばかりじゃないもんね!
転勤がなければ住むことがなかったであろう場所にも住める訳だし
新しい出会いもある楽しみもあるかな^^
とは、言え住み慣れた場所から出て行くのは勇気がいる訳で(;¬_¬)

まぁ、なるよーになるんでしょうな(笑)
まこちん所はお次は7月なんやね!
我が家は9月です~ってまだ今回もまだやのに(汗)

ほんと落ち着いたら我が家も久しぶりにお出かけ予定たてないな♪


投稿: ひな | 2008年3月 9日 (日) 21:54

chickひなちゃんへ
ほんとこのシーズンはドキドキだよね~。
とりあえず我が家は免れたけど今度はひなちゃんところやね~。
私もドキドキやわぁ。
だってまだ実現していない企画がいっぱいあるしね…
遊んでもらえなくなったら淋しいweep
狙うは家から近い転勤!
どうか叶いますように…(-m-)” パンパン
でもほんと転勤も悪いことばかりではないよ。
色んな出会いもあるしね。
ひなちゃんならどこへ行ってもすぐにお友達できそうだから大丈夫だよgood
なぁんてでも本音はないことを祈っています。

投稿: まこちん | 2008年3月10日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラングドシャ | トップページ | ハンドメイドな週末 »