« Good Morning | トップページ | ラングドシャ »

2008年3月 5日 (水)

道具屋筋巡り&ミネストローネリゾット

今日は昨日仕事に行ったのでお休みでした。
でまたまたお友達(ひなちゃん)と難波で会いました♪

今回はひなちゃんが道具屋筋に行ったことがないとのことで前から行こうという企画が実現したわけです。
まずはなんばパークスの銀座竹川でランチrestaurant
オムライス(デミソース)をいただきました。

私今日携帯mobilephoneを忘れてしまって写真はナシです。
その後手作りお菓子の材料や資材のお店ジャパンホームメイドジャパンへ・・・
ひなちゃんはよくお菓子作りをするので連れて行ってあげました。
ここ、場所がちょっとわかりにくいんですよねsweat01

私も先日行った時はゆっくり見れなかったのでゆっくり見ました。
ここに来るとお菓子作り欲がでてきちゃうんですよね~♪

それからお目当ての道具屋筋へ・・・
キッチングッズが大好きな私は見ているだけでも楽しいheart01
エッグスライサーや温度計などこまごました物をお得な値段で買いました。

それから高島屋のアフタヌーンティカフェでお茶をしました。
いつもはお茶とケーキが多い私ですが今日はめちゃくちゃ久しぶりにパフェを食べました。
キャラメルアイスとミルクプリンのパフェです。
学生の頃はパフェが大好きでよく食べたなぁ。
なんだか若い頃を懐かしく思い出してしまいました。←おばちゃんになったってことやねsweat02

いつものようにあっという間に時間は過ぎお別れとなってしまったのでした。
そして今日はひなちゃんに通称コストコセットをいただきました。

Dscf0131

(^ー^* )フフ♪
フロッシュの洗剤にコストコの高級(?)トイレットペーパー、それからチョコクロです。
私はコストコに行ったことがないので今度ひなちゃんに連れて行ってもらおうと思っているのですが、その前にこのセットで試してみて~と嬉しいお言葉ですlovely
実は前に フロッシュのギフトセット を購入したので専用フォームボトルは持っているのです。
オレンジ色のしか持っていなかったので緑色のも欲しいと思ってたのでめちゃ嬉しいheart01
ありがとう~♪

6時に生協の受け取りの為に急いで帰った。
それから今日に限って旦那が7時半頃帰ってきたので慌てて晩ご飯の仕度となりました。
そんな今夜の晩ご飯は・・・

Dscf0126

ミネストローネリゾットにポテトサラダ、スナックエンドウです。
このミネストローネリゾットは超簡単で美味しい♡
旦那さんも大好きなのだ。
が、正確に言うとミネストローネ雑炊かも・・・sweat01
米から出なく昨日の残りご飯で作ったので。。。汗

レシピは私のオリジナルshineですが紹介しま~す。

<ミネストローネリゾット>レシピ(2人分)

①ブイヨン2つと600ccのお湯でスープを作りジャガイモ、人参、ベーコン、しめじ等野菜を適当に煮る。

②野菜が柔らかくなったらトマトジュースを入れる。

③ご飯とミックスビーンズを入れて少し煮込んで塩・胡椒・ イタリアンエッセンス で味を整え出来上がり♪

ねっ?簡単でしょ?
でもとっても美味しい理由の一つはトマトジュースだと思います。
使っているのはコチラ(左)

Dscf0129_2 Dscf0274

このコープのトマトジュースがめちゃお気に入りです。
私今までトマトは大好きだけどトマトジュースは好きじゃなかったんです。
でもこれはもぎ立てのトマトをそのままジュースにしたとのことで食塩無添加なのです。
このままジュースとして飲んでも美味しい♪
ビール同様こちらもケース買いしています。笑

それから右の写真はキューピーのミックスビーンズです。
こちらも1箱(10袋入り)を買っていつもストックしています。

今回は時間短縮のためと残りご飯があったから雑炊もどきなリゾットですがこれを米からスープで煮込めば本格的なリゾットになりますよ♪
一皿でお野菜もたっぷりとれて栄養満点。
お試しあれ~heart02

それからスナックエンドウは皮ごと茹でてマヨネーズをつけて食べるのが大好物です。
熊本に住んでいる頃は安かったので毎日のようにつまみとして食卓に出ていましたが、大阪ではたっ高いっ。
九州の方ではよく見かけたけれど関西ではそんなにメジャーじゃないのかな?
これは生協で買いましたが鹿児島産となっていました。
めちゃ甘くて美味しかった~。
何と言っても素材そのものが美味しいのが一番のご馳走かも!?

Dscf0127

明日は久しぶりに何も予定を入れていないオフです。
と言ってもたまった家事をして、ジムに行ってといつもの休日となりそうです。

|

« Good Morning | トップページ | ラングドシャ »

コメント

まこちんおはよん♪
昨日は、またまたありがとうねヾ(≧∇≦)〃
大阪に住んでいながらまだまだ知らない場所がいっぱいで
まこちんに色々連れて行ってもらいめちゃ嬉しいです(・∀-)☆
特にミナミ方面は殆ど分からないので(笑)
ジャパンホームメイドは次回1人で行けるか不安だけれど(汗)
道具屋筋はもうばっちり!
昨夜、あの三日月(笑)をカズに見せたら大喜びで(≧m≦)ぷぷっ!
流石、道具屋筋やなぁって感動してた(笑)
あとざる蕎麦の器とかって話してたらやっぱり行きたいモード全快になっていて(;¬_¬)
危険ゾーンだわぁって私はおびえております(苦笑)

昨夜は予定通りミネストローネリゾットやったんやねぇ♪
美味しそう!野菜もたっぷり取れるしね^^
ちなみに私もそのトマトジュース近所のミニコープで買っているよ(笑)
我が家は何にしようか悩んで広島焼きとなりました(*≧∀≦*)

では次回はコストコに行こうね!
セットお試しあれ~(・∀-)☆

と言う事で私は仕事へ行きます^^


投稿: ひな | 2008年3月 6日 (木) 08:18

cherryひなちゃんへ
いえいえこちらこそコストコセットありがとう♪
チョコクロ食べたけどめちゃ美味しかったよ~notes
いつもはヨーグルトだけの旦那さんも朝食べていましたheart02
ますますコストコに行くのが楽しみになってきたわlovely

三日月もゲットできて旦那さんよかったね。
買い物が好きじゃないうちの旦那でも道具屋筋は行くと興味深く見ているからひなちゃんの旦那さんならきっと連れて行ってあげたら喜びそう(o^-^o) ウフッ
普通の家にはない業務用の物もお家にそろってきたりして!?(*≧m≦*)ププッ
それからコープのトマトジュースはひなちゃんも買ってたんやねぇ。
うちは24本まとめ買い!
我が家の納戸にはビールのケース、アワーズのケースそれからトマトジュースのケースと飲み物が占領しています。笑

投稿: まこちん | 2008年3月 6日 (木) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good Morning | トップページ | ラングドシャ »