« にんにく&ビーズアクセ | トップページ | 初コスコト »

2008年4月 5日 (土)

お花見散歩

今日はとってもいいお天気sunでお花見日和♪
でしたが案の定お寝坊してしまいました。sad
京都にでも行きたいと私は思っていたのですが考えることは皆同じ・・・
昨日「明日は京都はすごい人だ!」と人ゴミが嫌いな旦那はあまり行きたくない模様だったのだ。

確かに、きっとすごい人だろうなぁ・・・
でも桜はこの時期にしか見れないし・・・
旦那はcherryblossomより今日は近所の商店街に竹の子を買いに行きたくて仕方がないようだ。

結局お家から歩いていける桜並木の川沿いにお散歩がてら行きそのまま商店街へお買物に行きました。

Dscf01571 Photo

桜はちょうど満開でした♪
右は旦那です。(〃∇〃) てれっ☆

桜の木の下ではブルーシートを敷いてお花見をしている人がけっこういました。
ちょうちんもかかっていて夜桜も楽しめるみたい♪

そういえば去年もここに桜を見に来てその後筍を買いに行った記憶が・・・
2007年4月9日の日記に書いています。
去年の方が写真が綺麗に撮れていますね。。。

とってもいいお天気でお散歩していてとても気持ちよかったです。
バーベキューをしている人もいて来年は計画してやりたいなぁと思いました。
せっかく近所にいい所があるんだからね。

ゆっくり桜を見た後、旦那の希望通り筍を買いに商店街まで歩いて行きました。

Dscf0164
ゲットした筍です♪
今日ヌカで茹でましたが明日調理したいと思っています。
久しぶりに筍ご飯を作ろうっと!

結局今日はなんやかんやで5キロ以上は歩いたかな。
夕方からジムに行くつもりだったのですが旦那はけっこう歩いて疲れたから行かないと言うので私もお休みしました。

明日は絶対に行くぞ~~!宣言!

|

« にんにく&ビーズアクセ | トップページ | 初コスコト »

コメント

近所に桜のきれいな並木道があるのねcherryblossom
京都はすごかったと思うよ~。。
でもそんな中でも車で行く我が家。。。
きっと駅までの15分間(坂道を登る)が
ネックなんだと思うの。。

去年はお花見しながらBBQ(と言っても我が家は
七輪だったけど)しました。。。

私たちが狙っている社宅の裏が「きれいなどぶ川」で
そこも桜並木なの。。。
この時期はいつも空を見んながらお買いもの。。

まだ桜見れるもんね。。
明日も(あらもう今日だわ)またさお花見に行くのかな?

投稿: Masugon | 2008年4月 6日 (日) 00:20

おはようございますsun
ご近所に良い桜スポットがあるんですねhappy01
やっぱりご近所が一番お手軽でいいですよねwink

旦那様が心なしかスリムになられたように見えるのですがどうですか?
しかしモザイクが笑えますねhappy02

筍レシピがいよいよ登場するんでしょうか?
楽しみにしてますよ~heart04

投稿: めぐ | 2008年4月 6日 (日) 07:30

bananamasugonさんへ
案の定京都はすごい人だったみたいだね。
色んな人のブログ情報ですが…笑
でも今しか見れないしたくさんの人が見たいと思う風景が待っていると思うと私は行きたい派なんですがね…
masugonさん家の近所も桜がきれいな所がいっぱいありますよね。
お空を見ながらお買物だなんていいなぁshine
お花見しながらバーベキューいいよね~。
来年はできるいいなぁ・・・♡

投稿: まこちん | 2008年4月 6日 (日) 23:20

bananaめぐちゃんへ
モザイクの旦那、知っている人は笑えますね。(≧m≦)ぷっ!
痩せたかしら?
最近はジム通いもやめているから変わらないと思うけど、一時よりは痩せたのかもしれません。
筍レシピと言っても旦那は茹でたままで食べるのが好きらしいのでたいした物作っていないのよ。
今日は筍ご飯にしただけ…
でも一から茹でた筍で作る筍ご飯は美味しくて大好きですheart01

投稿: まこちん | 2008年4月 6日 (日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにく&ビーズアクセ | トップページ | 初コスコト »