« 計画通りに… | トップページ | オレオチーズケーキ »

2008年4月 2日 (水)

新年度

久々の更新となってしまいましたsweat01
最近ちょっとブログの更新がペースダウンしてますdown

さてさて、今日から新年度ですね。
毎年4月1日になると新鮮な気持ちになります。
私は年度初めの方がお正月より新たなスタートという感じがするのです。
入学式、入社式など新たな環境になるのが4月だからでしょうね。
4月は何か新しいことを始めたくなるような、そんな新たな気持ちになります。

話は変わり3月30日は父の命日でした。
日曜日はお天気が悪いとのことで29日の土曜日にお墓参りに行きました。
父が亡くなってもう7年。。。
本当に時が経つのは早いなぁ。。

その後実家に寄り晩ご飯をご馳走になりました。

Dscf0153

お寿司に 天ぷらに竹の子の若竹煮などなど美味しかったですheart01
おはぎも作っていたのでいただいて帰りました。
まめに色々つくるお母さん。
私も時々「まめに色々と作るね~」って言われるけど母にはかないません。笑

Dscf01511

帰りに弟のお家におはぎを届けてということで弟の家にも持って行きました。
私もちょうど姪っ子ちゃんのお祝いに注文していたファミリアの名前入りアルバムができたので一緒に持って行きました。

関東に住む弟の姪っ子ちゃん2人にもファミリアの名前入りアルバムを贈った。
私は写真好きだから・・・という訳ではないのですが、いつもアルバムを贈っている。
記念日を大切にして欲しいという私の願望なのだ。笑
だってこの世に生を受ける人生一番の記念日でしょ?
そんな大切な記念日だからこそ誕生時の写真はアルバムにして残して欲しいのだ。
古風と言われるかもしれないけど、やっぱりネーム入りにして特別な想いを込めたいのだ。(自論)
ファミリアのアルバムというのはただ単に私の趣味です。≧(´▽`)≦笑
だってだってファミリアは昔から大好きなんだもんheart02

アルバムといえばデジカメになってからちっとも写真の整理をしていない・・・sweat01
正確に言えばデジカメになる前のも・・・
新年度の目標としてアルバム整理を第一命題にしよう!

そうそうご心配かけました(?)指の方は大分良くなりました。
ある人に キズパワーパッド と言うのがいいよと教えてもらったのですがそのお陰かも・・・

Dscf01581

包帯だと水にすぐ濡れるので濡れても大丈夫なバンドエイドにしようと思い100均で20~30枚入っているキズガードを見つけたのだが、このジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドは6枚入りで648円もする高級品shineうぅ、悩む・・・
でも最長5日間は貼り替えなくてもいいらしいのだ。
だいたい傷口は貼り替える度に痛い目にあうので、これはいいと思い購入した。
剥がれにくいだけでなく水も全く沁みずキズも早く治すらしい。
薄いシートだけなので傷口に当たると痛いが、手も濡れても大丈夫だしこれのおかげで不自由ではなくなった。
顔を洗ったりお風呂に入るのも不便でしたから・・・
しかも4日間全く剥がれませんでした。
オススメです!

って何を勧めているのやら・・・(回し者ではありません)
おかげで今日は久しぶりにジムにも行きました。
とりあえず新年度の目標は-3キロ減です!!

|

« 計画通りに… | トップページ | オレオチーズケーキ »

コメント

ご実家のお料理美味しそう~。
我が実家の母にも、たまにはコレくらい手間をかけて
美味しいものを食べさせて欲しいと思ってしまう・・・。
私の母は、お料理が下手ではないですが、
テーブルを見栄え良く置いたり、
器に特別こだわったりもしないので、
まこちんさんのようなお母様に育てられると
センスの良い娘になれるんだなぁと
羨ましい気持ちで一杯です!!

怪我はだいぶ良くなられたようでよかったです~。
でもまだまだ油断は禁物ですよね。
ばい菌が入らないようにしっかりガードしてくださいね!

投稿: SORA | 2008年4月 2日 (水) 10:27

おいしそうなお料理が沢山。
まこちんはお母さん譲りですね。
おはぎもおいしそう。。。
この頃食べていないわ。

指はだいぶよくなってきているみたいですね。
100均のバンドエイドはやっぱりはがれやすいですよ。。
やはりバンドエイドは高いけどちゃんと薬局屋サンで
買ったりしたほうがよいみたいです。。
早く普通に指が使えるくらいになるとよいですね。

投稿: Masugon | 2008年4月 2日 (水) 11:56

cloverSORAちゃんへ
うちの母はほとんど外食もしないのでお家でもてなす方が好きみたい。
料理は全て母が作りましたがテーブルセッテッィングは私がしました。笑
人に作ってもらったご飯ってやっぱり美味しい♡
実家で母の料理を食べるのがささやかな私の楽しみなのだ。(*'-'*)エヘヘ
センスの良い娘だなんて…(〃∇〃) てれっ☆
センスが良いかどうかは?ですが母の趣味の影響を受けているのは確かかも…(o^-^o)

投稿: まこちん | 2008年4月 2日 (水) 23:33

cloverMasugonさんへ
母親譲りと言いたいけれど母親ほどのパワーがありません…(≧m≦)ぷっ!
私はケーキなど洋菓子はよく作るけど和菓子は全く作らないのでおはぎは嬉しいheart02
おはぎは大好物なのだlovely
100均のバンドエイドはやっぱりダメですか。
よかった。ケチらないで…笑
大分良くなりましたよ。
ここ数日指のせいでジムにも行ってなかったのでこれからは頑張って痩せようと思います。

投稿: まこちん | 2008年4月 2日 (水) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画通りに… | トップページ | オレオチーズケーキ »