« のんびりデー | トップページ | かんたん毛玉取りブラシ »

2008年5月11日 (日)

ダージリンフェスティバル2008

今日は母の日でしたね。
私は母と去年も行ったルピシアダージリンフェスティバルへ行って来ました。
今年は申し込みをしていなかったのですが一昨日義母の母の日のプレゼントに店頭で購入した時に聞いてみたらまだ招待券があると言われたのでいただいたのだ。

もちろん入場無料で春摘みのダージリンが試飲できるのですが今年は緑茶の試飲もけっこうあり、去年同様かなりの種類のお茶を試飲しました。
招待券に住所・氏名を記入したのでまた今年も1年間ルピシア便りが届くと思うととても嬉しいheart02
だって毎月色んなお茶が2種類、便りとともに送られてくるのだ。
色んなお茶を試せてお得scissorsなのだbleah

そして今日のフェスティバルでもお土産に紅茶5種類とマグカップをいただきました。
太っ腹なルピシアさんです。

Dscf0190 Dscf0192

(o^-^o) ウフッ♪嬉しい♡
会場では1割引ぐらいで紅茶や緑茶が買えます。
今年は紅茶と緑茶と一種類ずつ買いました♪

それから去年フェスティバルで買ったハンディークーラーを使って水出しアイスティーを作ろうと思い帰ってから早速作りました。

Dscf0191

まだ茶葉を入れたばかりの状態で写真をとったので色が薄いですね。
去年はこのポットを使って水出しアイスティーにめちゃはまりました。
茶葉を10gぐらい入れ水を800cc入れて寝かせるだけなので超簡単♪しかも美味しいheart04
お湯と氷を使って作るアイスティより美味しいと思います。
って私はお湯で作るとすぐに渋くなってしまうからですが・・・

これからの季節冷蔵庫には美味しい水出しアイスティを常備したいと思います。
ちなみに今日作ったアイスティーは私の一番のお気に入りのさくらんぼの紅茶でですcherry

さて今日はダージリンフェスに行ったのが10時半過ぎ。
試飲とクッキーを食べ過ぎておなかが一杯だったのでハービスエントをぶらぶらとウィンドウショッピングしました。
ハービスエントに入っているビーズショップのパオロボトーニでビーズのネックレスを見ていたら母がこんなのいいなぁとチェコ石で作ったネックレスの一部完成品を見ていた。
けっこういい値段がついていたのだが「この石やったら買って作れるよ」と私が言ったら「作って~」ってことになりました。

2時過ぎにやっとお腹もすいてきたのでハービスにあるブルディガラでランチをしました。
前からこのお店一度行きたいと思っていのですがやっと行けました。
パスタがとっても美味しかったです♪

その後チェコ石を買いに行こうとヨドバシの貴和製作所に行きました。
そこで色を選び母が購入して(笑)私がお預かりして帰りました。

家に帰ってから今日は母の日だから今日作ろうと夕食後に作りました。
作ると言ってもテグスに通すだけなので超簡単なんですけどね。

Dscf0193_2

1時間もかからずに出来ちゃいました。
実はこのネックレスはノーリーズで同じチェコ石で作ったロングネックレスが売っていたのを見て作ろうと思っていたのと同じなんです。
母は長すぎるのは嫌だということでちょっと短めですがこれをロングにしたらほぼノーリーズで売っているのと同じです。(▼-▼*) エヘ♪
しかもお値段は買った材料費の5倍くらいで売ってます。
写真では色がわかりずらいのですがチェコのブラックダイヤの6mmを使っています。
光の角度によって青っぽく光ります。

私も同じ物でロングネックレスが欲しくなったのでたぶん作ると思います。bleah

母の日のプレゼントはもう前にあげていたので今日はランチをごちそうしただけで何もしていなかったのですが、母の日の今日ネックレスはわたせないけど完成したのでよかったと思います!?

お母さん発注の品もう出来上がったよ~~!
今度持って行くからお楽しみに♪

ってなことで私の母の日は終わりました。チャンチャン。

|

« のんびりデー | トップページ | かんたん毛玉取りブラシ »

コメント

素敵な母の日の贈り物ですね~shine
フェスティバルもいいなぁ。春摘みダージリンの試飲だなんて羨まし~いhappy02
年を取った(失礼!)今では、こんな風に手作りのプレゼントや一緒の時間を過ごすのが、母への一番良い感謝の表し方だと思いますhappy01
私も親孝行しなきゃとしみじみ反省いたしました~sweat01

投稿: めぐ | 2008年5月12日 (月) 10:18

紅茶も水出しがあるのね! 知らなかった~

母の日のプレゼントもシンプルでいい~shine

投稿: まこ | 2008年5月12日 (月) 13:51

ルピシア、、このごろ買ってないけど前は良く買ってたわ~。。
母の日のプレゼントに頼まれたネックレス。。
いいですね~。。
素敵だわ。。
シックなお洋服でもなんでの合いそう。。
私も同じようなので暗めの赤のビーズを使ったネックレスを
持っているけどこのネックレス重宝するから大好き。。
お母さんも言え作ってくれるからうれしいのでは?

投稿: Masugon | 2008年5月12日 (月) 18:51

今年もやはり行かれたのですね~!!
最近毎週リトミックでタマプラに行くので
ルピシアにも毎週寄ってて(笑)、
マコチンさんに聞いてフェスティバルの広告は見たのですが、
きっと行けないと思い、今年は断念しました。。。
ルピシア便り、かなり引かれていたのですが。。
いつか行きたいですdash
私もハンディークーラー買おうかなlovely

母の日のプレゼント、素敵ですねheart01
確かに手作りや一緒に過ごす時間、何よりのプレゼントだと思います

投稿: ミッチン | 2008年5月12日 (月) 21:34

cherryめぐちゃんへ
ははは、そうかもですね。
母は久しぶりに梅田に出たみたいでゆっくりウィンドウショッピングができてよかったです。
でもなんと言っても孫の顔を見せてあげるのが一番の親孝行でしょう。
愛娘の写真を送ってあげるだけでも喜ばれるのでは??

投稿: まこちん | 2008年5月12日 (月) 22:00

cherryまこさんへ
水出し紅茶は失敗がなくていいですよ~。
アイスティに向いている紅茶とそうでない紅茶があるようなので色々と試してみるのもよいかも!
シンプルisベストですね。
シンプルだからこそ輝きが引き立つ気がします。

投稿: まこちん | 2008年5月12日 (月) 22:02

cherrymasugonさんへ
母のネックレス、簡単でシンプルだけど出来上がってみるとなかなか素敵で(自分で言うなって?)気に入ってます。
チェコのABカラーなので光の加減によっていろんな色に光ります。
確かにこういうシンプルなネックレスって重宝しますよね。
私も同じ物作っちゃおうっと♪

投稿: まこちん | 2008年5月12日 (月) 22:05

cherryミッチンヘ
(*'ー'*)ふふっ♪結局行って来ました。
何杯飲むねんって言うくらい飲んじゃいましたよ。
そうそうさくらんぼの緑茶もあるんですよ。
私はグレープフルーツの緑茶を買いましたがこちらも水出しアイスティにしていただくつもりです。
昨日作ったさくらんぼの水出しアイスティーはめちゃ美味しかったheart04
ぜひハンディークーラー買ったら試してみてね。

投稿: まこちん | 2008年5月12日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりデー | トップページ | かんたん毛玉取りブラシ »