« チキンとキャベツのトマト煮 | トップページ | 感動した~~♪ »

2008年6月 5日 (木)

またドキドキ

今日は昨日宣言したとおり仕事後ジムでヨガを受けました。
今週は3日連チャンでジムに通ったぞ~!
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) エライエライ!ナンテ・・・

先日旦那さんの大腸がんの組織検査の結果が出ました。
異常なしとのことで一安心です。
でも5年間は定期的に検査を受けないといけないそうです。
まっある意味定期的に検査をしない私より安心かもしれませんが・・・
とりあえずホッとしました。(´▽`) ホッ

なのに何故タイトルがドキドキって~?
ハイ。明日が旦那さんの転勤発表だからです。
一体一年に何回ドキドキするのだ?
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 3回です。

熊本に転勤になったのはちょうど2004年の7月でした。
そう7月転勤だったのです。
その7月転勤の発表が明日なのだ。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
とりあえず転勤がないことを願います。(-m-)” パンパン

最近また偏頭痛がおこるようになり今日も頭が痛い・・・"/(;-_-) イテテ・・・
今日は早く寝ようと思います。

6月の私の目標は5月に引き続き早寝、早起き!
先日テレビで早起きする人の早起きする魅力を語る番組があった。
朝弱かったのに毎朝早起きして英会話を聞きながらジョギングを続けるようになれた人の話や毎朝5時半に起きて仕事と家事を両立させている人の話ナドナドとても参考になった。
時間を有意義に使っているし、そういうことができる人を私はとても尊敬する。
なにせ私は意志も弱いし、何より朝が大の苦手なのだ。
超低血圧だから・・・というといい訳だ~って言われますが朝起きてすぐには動けない・・・
そのせいで気づくとまた寝てしまうのだ。
仕事などどうしても起きなければならない理由があればなんとか起きれるが、そうでなければ前夜あんなに早起きしようと思っていても寝てしまう。。。

私も早起きしてジョギングでもしたら気持ちいいだろうなぁと一応は思う。
でもよっぽど自分に厳しく意志が強くないとなかなかできませんよね?
っていうか私には絶対無理だ・・・3日坊主が落ちだろう。
だからそんな人をとても尊敬しちゃうのだ。

番組で早起きが苦手な人は朝楽しみを見つけるといいと提案していた。
好きなネットやメールのチェックを朝にするとか、趣味の時間を朝に作るとか・・・
その中でこれなら実践できるかも?と私が思ったのは毎朝早起きして美味しいお菓子やケーキを食べることを続けて早起きできるようになったという人の話。
甘い物を食べても朝ならカロリーも消費できるし、起きたらおいしい物が・・・と思うと起きるのが楽しみになるというのだ。

う~ん、これなら私にもできそう??食いしん坊だからね。笑
確かに、早起きしたら美味しいケーキが食べられると思うと起きられるかも!?(*≧m≦*)ププッ
早速実践してみようかな?

まっとにかく今月も早寝早起きを目標にしようと思う。
なんて低レベルな目標・・・まるで小学生みたいだな。笑

その為にも夜のネットの時間は減らそうと思いますのでこれから私のブログは朝更新になっているかも(?)です。お楽しみに♪
なんて、無理だろうなぁ・・・ 苦笑

今日は私のひとり言でした。
おやすみなさい・・・{[(-_-)]}zzzzZZZZ

|

« チキンとキャベツのトマト煮 | トップページ | 感動した~~♪ »

コメント

ご主人の検査結果は良かったですねscissors
そして今日、転勤の発表の日なのね。。
ドキドキだねheart01
年に3回もあるとはそれは心臓に悪いわねぇsign04
早寝早起きは私は実践できません。。
私、朝凄い苦手でclock
早く起きるときは朝戦いですよ~coldsweats01

投稿: Masugon | 2008年6月 6日 (金) 09:32

検査の結果、異常なしでよかったねscissors私たちもそういう年代になってしまったのね~^^健康第一、検診は大事やね~^^
転勤・・・それはドキドキwobbly年3回は多いな~。うちは3年に1回が平均。県内しか移動がないけど、市街地か山間部の僻地かで、生活は一変します^^;小学校がやから、子どもが暮らすとこにはどこにでもいかねば!海外もあり。でももう行ったから今度行くなら管理職まではなし^^ほっhappy01

そうそう、早朝ジョギング、けっこうやってる人多いよね^^それも私たちより年配の人が多くない?ウォーキングとかの人もうちの前をよく通ってます。歩くことは大事だとは思うんだけど、あかん・・・つい自分に甘くなってしまう^^;

投稿: sao | 2008年6月 6日 (金) 10:43

転勤発表を教えてくださいね~sign03
異動がありませんよう私もお祈りshine

早起きはやっぱり「スイーツを食べる!」で頑張ってみるのが良いと思いますrock
私も過去、ダイエットはこの方法が成功しました。(が、持続せず現在に至る・・・sweat02)
晩御飯を6時に食べて後は我慢して朝起きたら好きなもの~heart02ってわくわくしてましたねhappy01

私は早起きしたくないのに生物目覚まし時計が5時に鳴り出しますweep
お陰で口内炎が治らず唯一の楽しみの食事が進みませんcrying
あ、新しいダイエットだflair(でもヤダ)

投稿: めぐ | 2008年6月 6日 (金) 12:11

旦那様の結果なによりです。
検査は持続しないといけないかもしれませんが
確かにある意味安心ですよねconfident

転勤あるといいな~heart02
な~んて、私だけ勝手な意見sweat01
しかし、東京意外だと意味はないんですけどね(笑)
東京だったらこの近く住むでしょshine
かなり期待(笑)
こちらに来る頃は私が転勤で離れたりするんでしょうねcoldsweats01

でもやっぱり引越しの大変さもわかるし、
お仕事やお友達、なにより実家も近いので
私も一緒にない事を願います。
ってもう今頃は結果わかってるんでしょうねhappy02

投稿: ミッチング | 2008年6月 6日 (金) 22:05

clovermasugonさんへ
転勤はありませんでした。(´▽`) ホッ
ほんと年に3回もドキドキするなんて心臓に悪いわ。
masugonさんも朝は苦手なんですね。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
どうやったら気持ちよく毎朝早起きできるのか…
私の永遠の課題です。笑

投稿: まこちん | 2008年6月 6日 (金) 23:23

cloversaoちゃんへ
県内か海外に転勤だなんてすごい違いですね。(*≧m≦*)
確かに県内でも山間部か街かで生活も一変しますね。
うちは日本国内どこにでもありうるけど一応街にしかないのでそういう意味では安心です。
北海道か沖縄なら転勤も嬉しいんだけれど…heart02
ウォーキングも健康にいいから朝早く起きてすれば気持ちいいのだろうけどなかなか意思が弱くてできません。
日焼けしちゃうと思うとやっぱりジムでテレビを見ながらウォーキングになってしまう。苦笑
もっと自分に厳しくしなければいけませんね。

投稿: まこちん | 2008年6月 6日 (金) 23:29

cloverめぐちゃんへ
転勤はなかったよ~。(´▽`) ホッ
めぐちゃんも早起きスイーツダイエットして成功したことあるのね。
私も朝スイーツを食べて早起きって番組で見てこれってダイエットにもいいのではないか?と思ってたのよ。
ここ3日ほどダイエットを意識してスイーツを我慢してたけどやっぱり私には限界というか無理。
どうしても百貨店に寄って買いたくなってしまう。。。
スイーツを全く食べないのは絶対無理なので朝に食べるということにしたらダイエットも続けられるのでは?と思ったのだ。甘い?
めぐちゃんに言われてやってみよう!と改めて思いました!
5時に鳴り出す生物目覚ましって笑える。(*≧m≦*)ププッ
お乳をあげたらそれだけでも体重が減ってダイエットになりそうだね。
口内炎は辛いけど口内炎ができたら確かに食欲も減りますね。
考えてみればここ数年口内炎って出来たことない私です。

投稿: まこちん | 2008年6月 6日 (金) 23:37

cloverミッチンへ
転勤はなかったです。
関東に転勤だったらご近所さんになれるかもね♪
でも社宅規定があるからどんな所に住むことになるのか不明です。
関東だと今より狭い家になる可能性もあるのでやっぱり広い家に住める所がいいなぁ。。。
でも田舎は嫌だし…
何より引越しの作業がいやですよね。
その度にカーテンを作りなおしたり入らない家具を捨てたり買ったりですもんね。
とりあえず7月転勤がなかったから3月まではいることになると思います。
正確には10月異動もあるようですが…(ごく一部らしいので)
全国のどこかで一緒になれることもあるといいね。

投稿: まこちん | 2008年6月 6日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンとキャベツのトマト煮 | トップページ | 感動した~~♪ »