« 夏の必需品 | トップページ | PL花火芸術 »

2008年7月31日 (木)

お片付けデー

最近ブログの更新のペースも夏バテ気味です。
というか何かと最近忙しくしております。(ジムの行きすぎか!?)

今日は弟が昨日新居に引越したのでそのお手伝いに1日行ってました。
実家の近くに新居を構えた弟。
実家は母親と愛犬の一人+一匹暮らしなので将来のことを考えるとなんだか私もホッとしております。

なにせ私は転勤族の妻だからこれからもどこに住むかわからないしね。
新居はとてもお洒落で綺麗でめちゃいいなぁと憧れちゃいましたshine
4LDKなんて羨ましい・・・
キッチンもゆったりとしていて我が家の狭いキッチンとはえらい違い・・・爆
あんな素敵なキッチンなら料理やお菓子作りも楽しみになりそう!?
いいなぁheart04

私がマイホームhouseを持てるのはいつの日やら???
っと~、その為にちゃんと貯金をしなくちゃいけませんね。dollar
一応DSの家計簿も続いており管理を始めたばかりですが出費をいざ数字にしてみるといささか恐ろしくなる今日この頃です・・・sweat01

さて明日の夜は元会社の同期のお友達が我が家に遊びに来てくれます。
そう明日の夜はPLの花火です。
去年はちょうどタヒチ旅行に行っていたので見れませんでしたが一昨年はマンションのベランダから見ました。→コチラ

離れていますが一応ベランダから全体を見渡すことができるのですscissors
明日のお仕事はいつもより早く行って早く帰らせてもらう予定です。
とは言え仕事から帰ってからなのでたいしたものは作れませんが、簡単メニューでおもてなしできればと思います。
とか言いながら宅配ピザになったりして・・・笑
終る時間によりけりだな。。。

さて今日は弟の家&帰ってから自分の家の片付けデーとなり疲れたので早めに寝ようと思います。
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

|

« 夏の必需品 | トップページ | PL花火芸術 »

コメント

弟さんご夫婦が、ご実家の近くになったんですね。。
転勤族は何処に居を構えられるのか、わかりませんよね。。
お友達の何人かは、購入後、入居できずに海外転勤になった人が
何名か居ます。。購入すると『働いてもらいましょか。。』って
転勤になるんですかね~???
夫が単身になってから家が自分使用になってて凄いことに。。
片付けなきゃだわ~。。

花火が家から見えるんですね!いいですね!
私の実家も家のリビングから花火が見れます。。
しかもその日は4箇所から花火が上がって見えるのです。。
ここ何年か、花火見てないな~。。

投稿: Masugon | 2008年8月 1日 (金) 10:19

おぉぉ~
弟さんの新居も羨ましいですし、PLの花火が見えるのも羨ましいhappy02
元同期の方はどなたかしら?もしも私の知っている方でしたら宜しくお伝え下さいm(__)m
天気も良いしよく見えるんとちゃいますかねhappy01
ビール片手に夜風に吹かれて我が家のベランダで花火観賞・・・想像しただけでしあわへな気分になりましたupupup

DS頑張ってgood

投稿: めぐ | 2008年8月 1日 (金) 13:54

まこちんこんにちは♪
ちょいとご無沙汰のカキコになっちまいました(><;)
私も最近、PCに向かう時間が極端に減っております(;¬_¬)
私の場合はDVD見るのが忙しいだけなんだけどね(笑)

さて昨夜はPLの花火を見ながらの晩酌?は楽しめたかなぁヾ(≧∇≦)〃
お家からPLが見れるなんて最高やなぁ☆
一度だけ見に行ったけれど、半端じゃない数にあっとうされたことを思い出すわ^^
それにしてもお家から見れるなんてほんと涼しくていいよね。

神戸の花火大会も今夜なんだけれど、さて我が家から見れるだろうか?
市報で打ち上げ場所を確認したら、どうやら我が家のまん前で上がるみたいだけれど・・・・
我が家の前には30階建ての県警が((((( ̄∀ ̄;)クラッ
さてさてどーなりますやら( ̄‥ ̄;)

投稿: ひな | 2008年8月 2日 (土) 12:44

sunmasugonさんへ
家を買ってすぐに転勤になったらショックですよね。。。
それを考えるとなかなか家も買えません。
買ってから転勤になった人はだいたい単身赴任してはるわ。
でも夫婦二人暮しで単身赴任はちょっと・・・なので買うのはまだまだ先になりそうです。
っていうかそれより貯金を頑張らなくちゃですね。汗
実家から4箇所の花火が見えるってすごいね。
PLの花火は世界一らしいのでベランダから見れる私は幸せモンです!?

投稿: まこちん | 2008年8月 2日 (土) 21:25

sunめぐちゃんへ
もちろんめぐちゃんも知っている人だよ♪
今でも現役と言えばわかるかな?笑
もちろん花火にはbeerだよね~!?
ベランダにテーブルとイス出して飲みながら見ましたheart04
人ゴミもなく花火が見れてよかったです♪

投稿: まこちん | 2008年8月 2日 (土) 21:27

sunひなちゃんへ
私も最近パソに向う時間が短くてご無沙汰してます。汗
昨夜はばっちり花火は見れましたよ。
もちろんビールを飲みながら…笑
そうそうPLの花火の人ゴミは半端じゃないっ!!
通勤で帰るという人もこの日ばかりはおしくら饅頭で帰らなきゃだからいい迷惑です。
なぁんていいながらも私は必ず見て楽しんでいますけどね。
ひなちゃんはお家から花火見れたかな?
ベランダで見れるって人ゴミとは無縁だからいいですよね♪
見れるといいね♡

投稿: まこちん | 2008年8月 2日 (土) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の必需品 | トップページ | PL花火芸術 »