« 自己投資 | トップページ | 懐かしの京都 »

2008年7月 6日 (日)

週末のこと

久しぶりの更新になってしまいました。
正確に言うと7月3日(木)に更新していました。
その日はまたまた美容ネタでかなり長文になってしまったのだが、もうすぐ終りと言うところでパソコンが固まってしまいおじゃんに・・・weep
最近よくネットをしていると途中で訳のわからない英語が出てきてcloseになってしまうんです。。。(;´д`)トホホ

ショックで更新しなおす元気もなくその日はふて寝してしまいました。(_ _).。o○
翌日気を取り直して再度アップしていると、またまたパソコンがフリーズ・・・
o><)oモォォォォ~ッ!!悔しい~~!!
さすがに2度も入力したのに消えてしまったのでもうそのネタはお蔵入りすることにいたしました。。。どてっ(*/..)o

まったいしたことは書いていませんがね。←いつもだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

先日の家計簿ネタではたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
色々とカテゴリーを悩んでいましたがいざDSの家計ダイアリーのソフトを開けてみると最初から色んな費目が用意されていました。
足りない費目だけ追加してつけ初めてみましたがタッチペンで入力するのもなんだか楽しい♪(最初だけかも!?)
悩んでいたシャンプーやボディソープはやはり洗剤とかと一緒の日用品のカテゴリーに入れることにしました。
美容費が高くなると困るので・・・σ(^_^;)ナンテ

さてさてこの週末のことを少し・・・
昨日は旦那さんと一緒に午前中は鍼灸院へ・・・
最近頭痛がよくするのですが鍼灸院に行くとスッキリします。
今週は実は昨日で2回目。
水曜の仕事中肩凝りからかすごい頭痛で仕事後「助けて~」と駆け込んだのだ。笑
全くババくさいですね。お恥ずかしい・・・

鍼とマッサージで頭が軽くなりスッキリするから不思議・・・
肩凝りはどうやら先週末に作ったビーズのせいかもしれません。
同じ姿勢で細かい作業なので肩が凝るんですよね。
それからここ最近しばらくバレエをしていないのでそのせいかなぁとも思ったり・・・
バレエをしていると姿勢に気をつけるせいか肩凝りもなかったのですが最近また肩凝りがするようになってしまいました。

ってなことで二人揃って鍼灸院へ行きその後私は江坂のAIDAのセールに行きました。
全品20%オフは嬉しいheart02
スタジオm’の食器を少し買いました♪
それから母と待ち合わせて大塚屋へ・・・
ビルの1~5階までぎっしり布や手芸用品が売っています。
洋裁が好きな母はいつもここで孫のお洋服を作る布を買っているみたい♪
今回私は前に写真をお見せしたキッチンカウンターのカフェカーテンを変えようと思って布を見に行きました。
端を縫うだけの簡単カフェカーテンをゲットしました。(o^-^o) ウフッ

その後はSSOKへ・・・
時間もなかったので日用品(洗剤など)だけ買いました。

そうそう旦那は私を江坂でrvcar降ろしてSSOK近くの温泉に行ってました。
旦那と待ち合わせてその後ムッシュマキノへお土産のケーキを買いました。

ここのケーキ屋さんは昔からのお気に入り。
今でこそ店舗も大きくなっていますがもう10年以上前からよく利用していました。
父がまだ生きていた頃実家に遊びに行く時はいつもここのケーキをお土産に買ってたなぁ・・・。
半身不随だったお父さんがcake大好きだったのよね・・・。
ここでケーキを買うたびにお父さんのために買っていたことを思い出します。

それから実家へ行きました。

Vfsh0048

定番の(?)実家ご飯です。

Vfsh0049

それから食後のデザートcherry
頂き物の佐賀錦のさくらんぼはお土産にもらって帰りました。
ギフト用のcherryはさすがに美味しい♡

それから愛犬ゴンタ。
Vfsh0052

カメラを向けるとすぐにうつむきます。
可愛いけどこれではドッグモデルは無理ですね。笑

実家で母に購入したカフェカーテンを縫って貰い早くも完成しました♪
が、写真が撮れていないのでまた後日アップします。

今日はネイルサロンに行ってからジムに行きました。
(ネイルの写真もまた後日camera
今日はZUMBA(ズンバ)のレッスンを初めて受けました。
ZUMBAは今アメリカで話題沸騰中のダンスエクササイズでラテンの音楽やリズムに合わせて世界中のダンスを融合させたプログラム。
ノリノリのラテンの曲に合わせて踊り、曲がどんどん変わっていくので、まるでパーティに来ているような気分になれ、またラテンダンスの動きはインナーマッスルをたくさん使うため、内臓脂肪燃焼にも効果的とのこと!らしい。

最近はなまるマーケット等テレビでも取り上げられ第2のビリーズブートキャンプとも目されているらしく(?)これから流行るのでは?と噂のダンスエクササイズなのだ。

初めて受けてみた感想は・・・

超楽しい~~♪(p*゜ー゜)pq(゜ー゜*q)

エアロのように動きを覚えるために頭を使うこともなく、音楽に合わせてノリノリに踊るという感じなのでまるでディスコ(←死語?クラブと言うべき?)で踊っているみたい。
スタジオがダンスホールと化していました。笑
しかもすっごい汗をかけるのです。
楽しく汗をかける!これが一番ですよね♪

踊ることが大好きな私はまたまたはまっちゃいそうです。(*^m^*) ムフッ

先週末は2日ともお家で過ごしましたが今週末は2日ともお出かけしました。
明日は会社の歓迎会です。
飲み過ぎないように気をつけようと思います。

|

« 自己投資 | トップページ | 懐かしの京都 »

コメント

相変わらず素敵な食卓ですね~
是非、デザートと貴腐ワインを食して下さい。

で、相変わらず旦那さん温泉好きですな~

投稿: マジシャン | 2008年7月 7日 (月) 00:35

すご~い!!
色んなお店によりながら徐々に北に上がってきたんですね。。
SSOK行きました??
我が家も行きたいけど今週は私がOUT!のため、また家でまったり。。
来週こそは!!出かけるぞ!って思ってますが。。。
DSやり始めましたね。。
結構項目があるでしょ??
出費など一気に見れるからなかなか良いですよ。。
無駄使いしなくなった気がするわ。。。
お互い長続きするように頑張らないとね。。

投稿: Masugon | 2008年7月 7日 (月) 08:43

盛り沢山な休日でしたね。楽しそうhappy01
お母様のご飯を拝見しながら納豆ご飯を食べてます。(貧しいsweat02
すごく美味しそうで、納豆ご飯が進みますcoldsweats01

ズンバに興味ありありですsign03
やってみたいshine踊ってみたいrun
これで今日の飲み会も安心ではbleah

頭痛とPCの調子が良くなるといいですねdespair

投稿: めぐ | 2008年7月 7日 (月) 12:27

こんばんは♪
盛り沢山な休日でしたね~
頭痛は・・私もよくするんです。。
でも・・PCとか細かい作業?が好きで・・
運動もせねばと思うのですが。。

さてさて美味しそうな食卓・・そして可愛いゴンタちゃんheart
癒されますわheart02
綺麗なベージュの毛ですね・・
ご家族の皆さんから愛されているのがよくわかります。。

あっ・・紹介させて頂きたい事が。
犬ブログの他に・・もう一つblogをつくりました。
まだ始めたばかりですが。
またよかったら遊びにいらして下さいね♪
http://bluesky624.blog25.fc2.com/
です。タイトルは「Blue Sky」です。

仕事や趣味そして主婦である私が色々日々感じた事を書いています。
まこちんさんみたいなステキなblogになればいいな。

PS まこちんさん、すみません。この場をお借りして伝言させて頂いていいですか?
Masugonさん、もしみて頂いたら私の新ブログ、また覗いてやって下さいませ。

ではではなんかあつかましくてすみませんでしたcoldsweats01
   

投稿: ぱむ | 2008年7月 7日 (月) 23:12

yachtマジシャンさんへ
貴腐ワインはマジシャンさんの日記で見てから興味シンシンです。
デザートや甘い物に合うワインなんてどんな味かなぁと想像を膨らませています(o^-^o) ウフッ
旦那の温泉好きは大阪でも続いています。
今は半分リハビリ的な感じもいたしますが…(*≧m≦*)ププッ
温泉においてはほんと熊本が良かったなぁ…。

投稿: まこちん | 2008年7月 8日 (火) 00:06

yachtmasugonさんへ
そうです。お店のはしごで徐々に北にあがってきました。笑
SSOKでは日用品だけ買いに寄りました。
買い物デーでしたね。
DSの家計簿ソフト楽しくつけられるというのがわかります♪
でも買物しないとつけられないので家計簿つけたいが為になんか買わなきゃーってならないことを祈ります。爆
お互い頑張りましょうね♪

投稿: まこちん | 2008年7月 8日 (火) 00:10

yachtめぐちゃんへ
ズンバめちゃ楽しいよ~。
もうノリノリ♪
バブル時期に大学生だった私達の世代のディスコを思い出します。
みんな同じ振りを踊ったりしてね。。。
でも今日の飲み会は安心ではありませんでした。
なんと焼肉食べ放題だったのです。
食べ放題となればダイエットそっちのけでかなり食べてしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
またズンバで頑張ろうっと !!
そうそう今日の飲み会でめぐちゃん名前が出たよ。
歓迎会で歓迎された人がめぐちゃんのこと知っている?って私に聞いてきたの。
もちろん♪って答えました。
さてその歓迎した新メンバーは誰でしょうか?

投稿: まこちん | 2008年7月 8日 (火) 00:14

yachtぱむさんへ
ゴンタはもうおじいさんで先日散歩に私が久しぶりに連れて行きましたが止りそうなくらいゆっくり歩いていました。笑
それから新ブログ始められたんですね♪
あつかましいだなんてとんでもない。
コメント欄が掲示板状態になるのもありですよ。
そうやって交流の輪が広がっていくのかも!?
色んな人がコメントをくれると嬉しいものですよね。
またゆっくりと遊びに行かせてもらいますね♪


投稿: まこちん | 2008年7月 8日 (火) 00:21

誰やろ~???
まこちんさんとは初対面で私のことを知っているとなると、ここ最近の職場の人で歓迎会の主役になる人…う~ん、わからんbearing誰ですか~sweat01

投稿: めぐ | 2008年7月10日 (木) 08:44

yachtめぐちゃんへ
こんなこと書いたら気になるよね~?
悩ませたかしら?(*≧m≦*)ププッ
今度メッセージ送りま~す♪

投稿: まこちん | 2008年7月10日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己投資 | トップページ | 懐かしの京都 »