« 賑やかなバースデイ(ハプニングつき) | トップページ | 旅の準備 »

2008年8月12日 (火)

姪っ子とプール

今週は世間はお休みモードですが私はいつも通りの日常なので、今日は平日オフの日。
大阪の実家に弟ファミリーが今週は滞在しているので今日は姪っ子ちゃん(6歳)と弟とプールに行きました。

場所は弁天町にあるプールズです。
大昔に行ったことがあったのですが今はコナミスポーツなんですね。
ここは屋内型なので日焼けの心配がありません。
毎年南国のビーチに旅行に行っているくせに日焼けを心配するのも変な話ですが、日本のじめじめした暑さの炎天下では体にもキツイ・・・
ということで屋内プールにいたしました。

お盆前と言うこともあり混雑を予想して10時のオープン前に行きましたが15分前に着いた時にはけっこうな行列でした。
スムースにオープンと同時に入場。
初めはそんなに混んでいませんでしたがお昼過ぎにはけっこうな人でした。
夏休みと言うこともあり子供が多い。
でも思いのほか若いカップルや学生の集団もいました。

6歳の姪っ子は元気元気run
休憩しようと言っても「ヤダー」だし走り回るしで、お相手をするのは体力仕事ですねsweat01
世のお父さんお母さんの苦労を疑似体験したようでした。笑

このプールは食べ物の持ち込みが不可なのでお昼はプールサイドのレストランでbeer片手に焼きそばなどを食べましたが食事はイマイチでしたdown

結局プールは2時過ぎまでいてその後同じ施設にある温泉に入りました。
プールの入場者は温泉もついてくるという訳です。
が、こちらも混んでいたのであまりゆっくりはできませんでした。
でも私はお風呂セットをもって来ていたので頭も体もすっきり洗って出ましたscissors

出てから小腹がすいていたのでカフェに入りその後本屋さんに行き姪っ子ちゃんの本と私も2冊本を買いました。
もちろん旅行に持って行く本です♪

5時ごろバイバイpaperして私はその後ジムに行く予定でジムグッズも持って行ってたのですがさすがに疲れたので真っ直ぐ帰りました。
帰ってから2時間ほど爆睡しちゃいました。sleepy

そうそうお家に帰ったら嬉しいプレゼントがpresent
お友達から宅急便が届いていたのです。

その中味は・・・

Dscf02282

ハンドメイドのソープ、練り香水、虫よけスプレーです。
これ全部手作りなんですよheart02
一緒に石鹸作りをしていた友ですが最近はアロマクラフトにはまって石鹸以外にも色んな物を作っているんですって♪

エッセンシャルオイルを使った香水は柑橘系の爽やかな香りでめちゃ私好みheart04
虫除けスプレーもゼラニウムとレモングラスを使ったローズヒップ配合のよい香りheart04
蚊によく刺される私は夏は虫除けスプレーが香水代わりと言っても過言じゃないので(爆)とても嬉しいです♪

ひなちゃんありがとうね~~♪サンキュッ (v^-^v)♪

明日はお仕事ですが夜は実家で毎年お盆に恒例のご詠歌を歌って父を迎えます。
今年は兄弟それぞれの家族が集まるので、新たに今年生まれた姪っ子も加わって今までで一番賑やかに迎えられそうです。
その後は実家でお泊りします。

なんだかんだとけっこう忙しい・・・
今週の土曜日から旅行だというのにまだ何も用意できていません。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

そうそう今日旅行会社から電話があり申し込んでいたスーペリアルームが人数がオーバー気味らしデラックスシービューに変更しないか?と言ってきた。
しかも追加料金はナシでいいと言うのだ。
ラッキー♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
パンフを見ると一人4万くらい違う。
断る理由があるわけない!ということでもちろんOKしました(o^-^o) ウフッ♪
私達は毎年クラブメッドに行っているのでプレミアム会員なのですがこれもその恩恵かしら??
まっそれ以上にかなりクラブメッドには貢いでいますけどね・・・苦笑

旅行までバタバタになりそうです。

|

« 賑やかなバースデイ(ハプニングつき) | トップページ | 旅の準備 »

コメント

手作りのプレゼントなんて素敵ですねsign04happy02
贈られてみたいし出来ることなら贈ってもみたいsign03
ホントによかったですね~happy01
そしてお部屋のランクアップもおめでとうございますcrown
ついてますねshine
これもクラブメッドからのお誕生日プレゼント?
では楽しいお盆の家族団らんをお過ごし下さいませheart02

投稿: めぐ | 2008年8月13日 (水) 09:25

弟さんもご一緒とはいえ姪っ子さんを連れてプールだなんて、私だったら5分でギブアップです~!
もっとビックリしたのは、まこちんさんがその足でスポーツクラブに行こうとしてたこと、結局行かれなくてホッ!

手作りの石鹸は知ってましたが、練香水や蚊よけスプレーなんてできるんですね!

私は、蚊に刺されやすくはないのですが、噛まれるとすごくひどく腫れるので、1匹でも見つけると”キャーキャー”です。
ゴキブリなら、一撃で退治できるのに!
こんなプレゼントは、素敵ですね!

それにしてもチェラ行き、もう今週なんですね、まだまだ先のことだと思っていたのに!

しかもいいお部屋だなんて、うちはそんなラッキー一度もないわ!
でも、初めてチェラに行った時、部屋があまりにもひどかったので帰ってたら苦情を言ったら、向こうが”従業員用の部屋だった”ことを認めで1泊5000円だったか返金してくれるってことで、計60000円くらい帰って来たんです、これも嬉しかったですね!

帰ってきたら、日記にアップして下さいね!

投稿: アリソン | 2008年8月13日 (水) 15:30

まこちんこんばんは♪

おぉ~昨日はプールズへ行っていたのね(#^-^#)
私も2回ほど、若かりし頃にいった記憶が(笑)
でも、透明の回るプール??の下に外国人の人達が並んで上を見上げているのを見て
早々に帰宅した記憶が(≧m≦)ぷぷっ!
怪しいってばっ!!
それにしても子供連れだとほんとに体力勝負なんだろうなぁ・・
まこちんは常に鍛えているけれど、私なんてお宅気味だからついていけなさそうやわ(><;)

それからお恥ずかしいハンドメイドもUPしてくれてありがとうねヾ(≧∇≦)〃
私が出来るのってこれくらいで(汗)
まこちんみたいにもっと多才だったら良かったんだけれど。。
でも気に入って貰えたようでよかったです(#^-^#)

旅行もいよいよ週末かぁ!嬉しいサプライズもあってラッキーだったねぇ♪
存分に夏を満喫してきてちょーだい(・∀-)☆


投稿: ひな | 2008年8月13日 (水) 19:13

chickめぐちゃんへ
(^-^*)/コンチャ!
お盆はどんな風に過ごしているのかな?
そっか、クラブメッドからのお誕生日プレゼントだったのかなheart04
私は自分で言うのもなんだけどけっこう旅行運がよくて飛行機もエコノミーがオーバーブッキングとかでビジネスに乗れたことが2回ほどあるのよんscissors
もちエコノミー料金で(o^-^o) ウフッ♪
1回はオランダからの飛行機でめちゃ長いフライトだったから超ラッキーやったわ。
全然違うもんね。乗り心地も料金も…爆
今回もそんなラッキーがあるといいなぁ♡←欲張り??

投稿: まこちん | 2008年8月14日 (木) 15:16

chickアリソンさんへ
普段ジムで運動しているから子供相手のプールくらいって思ってなめてました。
案外疲れるのね・・・汗
ジムに行こうと思っていたのですが無理でした。(*/..)o
そうそうチェラはもう迫ってきているのですよ。
今回はバタバタで何も用意が全然できていません。
アリソンさん従業員の部屋に当たったことがあるんですか~?
やっぱり従業員と化していたのね。笑
でもいくらメッドの従業員ほどメッドを知り尽くしていたって(笑)お金払って泊っているのに考えられないですよね。
苦情言って正解ですよ。
60,000円は大きいですね。
従業員の部屋でいいから6万円まけてくれーって人も中にはいるかも!?笑
今回いいお部屋にアップになったのも運がよかったのかな?
私も今までにこんなこと一度もなかったのでラッキーですscissors
旅行から帰ったら旅行記アップ予定ですのでよかったら見にきてくださいね。

投稿: まこちん | 2008年8月14日 (木) 15:25

chickひなちゃんへ
いえいえ~。素敵プレゼントどうもありがとうpresent
めちゃ嬉しかったよheart04
しかもプレゼントを開けるなりいい匂い♪クンクン( ̄∞ ̄)
大切に使わせていただきます。
そうそう透明の回るプールは下から見ると怪しいよね。(*≧m≦*)ププッ
姪っ子ちゃんも上を見ていましたeye
カップルが水中だと見えないと思って足を絡ませているのを目撃しちゃいました!!笑
ちょうどひなちゃんからのプレゼントが届いた日に旅行の件の連絡があってダブルで嬉しいサプライズでした♪
本当にありがとうね~~♡
ではでは、また旅行後ゆっくりと♪

投稿: まこちん | 2008年8月14日 (木) 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賑やかなバースデイ(ハプニングつき) | トップページ | 旅の準備 »