« 10万アクセス記念日とコストコ | トップページ | 賑やかなバースデイ(ハプニングつき) »

2008年8月 8日 (金)

イヴと夏のバカンス

今オリンピックの開会式を見ています。
選手入場で日本が終ったのでネットに向い出しました。笑
それまではテレビtvに釘付けだったのですが・・・。
あのショーと言うかパフォーマンスと言うかすごかったですね。
全てのショーに出ている人を合わせると一体何人の人がいたのだろう??
一糸乱れずみんなが揃って動く様には圧倒されっぱなしでした。
花火も綺麗だったし幻想的なショーもありで単純な私は感動して魅入っていました。

実は今日は私のバースデイイヴなのだ。(*/∇\*)キャ
明日でまた一つ歳をとってしまいます。涙
正確に言うと午前1時25分に生まれたのであと数時間ですね。
オリンピックの開会式を見ながら私のバースデイイブを祝ってくれているみたいheart02なんて錯覚しながら見ていました。笑
歳をとるのは嬉しくないけれど誕生日は母が私を生んでくれた記念日だからやっぱりちょっと特別な日ですね。
明日は関東から弟ファミリーが実家に帰ってくるので実家に行きます。
もう一人の弟のファミリーも集まり、総勢姪っ子3人+大人7人の大人数。
賑やかな誕生日となりそうです♪(o^-^o) ウフッ♪
成長した姪っ子に会えるのがとても楽しみです((o(*^^*)o))わくわく

さてもう一つのタイトル、先日ちらっと話しにでました今年の夏のバカンスのお話を・・・

夏に年に一度の連続休暇をもらえるので毎年夏は暑い大阪を出て海外or沖縄に逃亡しています。(沖縄は旦那にとって海外らしい・・・笑)
去年は念願のタヒチに行ったので、今年はなんだかどこに行きたいか思い浮かばずダラダラと決めかねていました。

が、結局決まった今回の行き先はマレーシアのチェラティンビーチです。
えっ?それどこ?なんて声が聞こえそうですねear
そんなマイナーな所にって感じですが私のごひいきにしているクラブメッドのバカンス村があるのです。
2004年(だったかな?)の改装後は「ファイブスターリゾート賞」や「ベストアンビエンススパ賞」などを受賞しておりまた最近では「リゾートオブザイヤー」や「オールデイダイニングレストラン・オブザイヤー」を受賞したとのことで一度行ってみたいと思っていたのだ。

今年はどこに行こう?と考えていた当初モルディブにしようと一応押さえておりました。
モルディブは5年前に行ったのですがとても素敵な所で、海が好きな私はモルディブとタヒチがずっと憧れの地だったのですshine
が、モルディブだと飛行機の関係で滞在が5泊8日になり帰り1日シンガポール滞在になるのでバカンス村での滞在が短くなるので旦那はもう少し近場で長く居られる場所がいいと言いだした。
チェラティンだと9連休の休みをフルに使え7泊9日と滞在も長く設定できる。
バリとも悩んだのですが今年はまだ行ったことのない所にということになりチェラティンに決まったわけです。
去年はタヒチで海を満喫したので、今年はジャングルになった訳です。笑

はっきり言って何もないところです。
観光する所もオプションの数も少なくほとんどバカンス村内でのんんびりと過ごすことになるでしょう。
海外旅行に行く度にいつも思うのだが、日本人は日中オプショナルツアーやなんやらであちこちに行って過密スケジュールになりがちだということ。
それに比べ欧米人はプールサイドでゴロゴロと本を読んだり日中はのんびりと過ごしている人が多い。
朝、村内をジョギングしている外人さんも普通に見かけてそういう暮らすような滞在にとても憧れていました。
日本人が旅行先で朝ジョギングなんてあまり考えられないですもんね。
欧米人は滞在期間が長いからそういう暮らすような滞在ができるんだろうなぁ。
滞在期間の短い日本人はあちこち行って過密スケジュールになるのは仕方がないことなのだ・・・

が、今回は行くオプショナルツアーも限られているし観光する所もあまりない。
今回は少し長めの7泊滞在できるので憧れのヨーロピアンスタイルな滞在にしたいと思います。
なんて言いながら無理かな。私は・・・笑
クラブメッドはオールインクルーシブで食事や飲み物(もちアルコールも♡)アクティビティもタダなので村内で激しくアクティビティに参加していることでしょう。苦笑
ステップエアロやヨガなどもあり日本でジムに行く生活と変わらなかったりして!?

旦那は毎年のように大量に本を持っていって、昼間からbeer片手にプールサイドで本を読む生活となるでしょう。笑

長々と書いてしまいました。
気づけばあと数分でお誕生日ですbirthday
では皆様よい週末を~~。

|

« 10万アクセス記念日とコストコ | トップページ | 賑やかなバースデイ(ハプニングつき) »

コメント

もう少しで。。。
お誕生日おめでとうございま~すcake
幸多き年になりますように。。

開会式は凄かったですね。。
あれだけの人の動きをあわせるのは容易なことではないので感動です。。ほんとに凄い!素敵としか言葉が出なかったですね。。さすが歴史のある国だわ。

旅行先も決まったのですねairplane
いいな~我が家はどうなるんだろうsign02
引越しが終わった9月半ばから出張が多くなり10月は半分居ないいわれ。。やっぱり夫にとってはらくらくパックだわ。
我が家も海外のビーチに行ったらたまにツアーに行き、後はパラソルの下で、寝て、食べて泳いで、寝て食べて泳いでしかしません。。ビーチでぼーっとしているのが一番の幸せheart01
クラブメッドは色んなのがあって楽しそうですね。
まこちんはもしかして3人兄弟??

投稿: Masugon | 2008年8月 9日 (土) 00:29

birthdaymasugonさんへ
こちらにもありがとう~heart02
また一つ四十路に近づいてきましたsweat01苦笑
開会式感動したよね~((o(*^^*)o))
ほんと見事な人の動きに感動~。
統率する人のご苦労もうかがい知れません。
まだ開会式が続いているのでなかなか寝られません。
ビーチでゴロゴロして食べて飲んで寝て泳いでっていいですよね~。
私も海を見ながらそういうのが一番癒されます。
私もメッドでは半分はそういう感じです。
オプショナルツアーはたまにですがメッドだとゴルフやテニスアーチェリーなどもできるので村内で朝夕はアクティブに動いています。
そうです。私は3人兄弟(弟2人)の長女です。
でも長女に見えないとよく言われます。苦笑

投稿: まこちん | 2008年8月 9日 (土) 00:50

誕生日おめでとう~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
すてきなバカンスを楽しんで来てね!
お土産話も楽しみにしてます!

投稿: まこ | 2008年8月 9日 (土) 10:31

まこちんさん、お誕生日おめでとうございますupbirthday
&10万アクセスもおめでとうございます~。
ヨーロピアンスタイルのノンビリ滞在日記か、
アクティブな日記か、どっちにしても楽しみですribbon
いい旅を~sun

投稿: ゴーヤ | 2008年8月 9日 (土) 16:19

お誕生日おめでとうございますfuji
せ・ん・ぱ・いheart02
2日だけcoldsweats01
私ももうすぐなんですね~・・・忘れ(た振り)てましたsoon

そしてバカンス楽しみですね~happy01shine
プールサイドでbeer片手に、なんてホント羨ましいですupupup
ゆっくり楽しんできてくださいねbeershine

投稿: めぐ | 2008年8月 9日 (土) 21:05

birthdayまこさんへ
お久しぶり♪
お祝いのコメントありがとうございます。
毎年恒例の夏の旅行記。
今年もアップしますので見てやってくださいね。

投稿: まこちん | 2008年8月10日 (日) 22:53

birthdayゴーヤちゃんへ
どうもありがとう~~heart04
さてさてどんな滞在になることやら???
旅行記で今年もまたまた詳細をアップしますのでぜひ見てやって下さいね♪

投稿: まこちん | 2008年8月10日 (日) 22:55

birthdayめぐちゃんへ
先輩だなんて、2日だけやん!!
めぐちゃんは今夜がバースデイイブだね。
お互い素敵な歳になるといいね。
決しておばちゃん化しないように、お互い頑張ろうね(笑)
ビーチやプールサイドでbeerいいでしょ~heart01
おそらくそれが旅のメインになると思います!?

投稿: まこちん | 2008年8月10日 (日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10万アクセス記念日とコストコ | トップページ | 賑やかなバースデイ(ハプニングつき) »