« 今週あれこれ | トップページ | チェラティン旅行記5 »

2008年9月23日 (火)

不調・・・

今日は秋晴れの清々しいお天気でしたね。

お彼岸ということもあり今日はお墓参りに行こうと思っていました。
前日母からおはぎを作ったよと電話があったのだ。

・・・が昨夜から頭痛。
今朝は頭が割れるほど痛かった。"/(;-_-) イテテ・・・
いや、ほんと大袈裟ではなくこんなにひどい頭痛は何年ぶりかと思うくらい痛かったのだ。

明日は試験だと言うのに風邪か?と思って熱を測ったが熱はない。
お墓参りは断念し、昼前まで寝て起きて食事をして(あまりの頭痛に喉を通らない・・・)薬を飲んでまた寝ました。
試験前だというのにほとんど寝てしまいました。

きっと慣れない勉強なんてしたからだと思います。
と言ってもたいしてしていないのだが、週末位から始めたのでそのせいで肩が異常に凝っていたのだ。

薬のおかげで頭痛は治りましたが、体調がイマイチです。
明日の試験勉強もはかどらず、かといって一応は気になり他の事もやる気もせず今日はだらだらとしてしまいました。

ブログの更新も書きたいネタはいっぱいあるのですがとりあえず試験が終わったらゆっくりと更新しようと思います。

さて今もこんなことをしている場合じゃなくて勉強しなくちゃなんで、これからお茶でも入れてもう少しだけ頑張ります!!

写真は先日義妹ちゃんからもらった渋皮栗です。
なんと義妹ちゃんの手作りです♪

Vfsh0062

Vfsh0063

渋皮栗って作るのはそれはそれは大変らしく(私は作ったことがない・・・)手がかかるそう。

お爺ちゃんの家の栗畑から送ってきた栗だそうでとても大きくって美味しかったです。
一つずつちょこちょこと楽しみに食べている私です♪(o^-^o) ウフッ

さ~てと試験が終わったらやりたいことがいっぱい!!
これから一夜漬けで頑張ります。苦笑

|

« 今週あれこれ | トップページ | チェラティン旅行記5 »

コメント

こちらには久しぶりにお邪魔します~♪
体調はいかがですか??
不調のときは、無理をせずにゆっくりするのが一番です。
意外に頑張って動いちゃうと体調が悪いこと忘れちゃうってときもありますが・・・coldsweats01

栗の渋皮煮、素晴らしい出来ですね!
実家でも母が栗の季節になると作っています。
傷をつけずに外側を剥いて渋皮だけにするのがとっても面倒らしいですわ、母によると。
もう秋ですね~maple

投稿: miho | 2008年9月24日 (水) 01:21

大丈夫ですか?
今日は試験ですね。無事に合格することをお祈りしますsign03

まこちんさん一家には手作り好きなメンバーが集まるように出来てるのかしらsign02美味しそうな渋皮煮ですねlovely
私も甘い物が食べたくなってきましたdelicious
食欲の秋だわheart
冷蔵庫を漁ってきます~

投稿: めぐ | 2008年9月24日 (水) 15:34

まこちん大丈夫??
早くすっきりすると良いね。。
肩や首から来るとホントつらいよね。。

渋皮栗凄い。。。
自分で作ったというのは初めてだわ。
秋だわ~。。。
我が家も早く完全普通の生活に戻って落ち着きたいわ。。。
テニスはすっかり始めたんだけれどもね。。

投稿: Masugon | 2008年9月24日 (水) 19:19

こんばんはhappy01お久しぶりです。
体調いかがですか?肩こりが原因なら、お風呂でゆっくり
ストレッチがオススメですよ。本格的に痛くならないうちにゼヒpaper
渋皮栗、秋を感じますね。本格的なお味なのでは。
手作りっていいですよねcute

投稿: ちり | 2008年9月24日 (水) 22:46

maplemihoちゃんへ
お久しぶりです♪
慣れない勉強なんてしたから体が悲鳴をあげたみたい。( ´_ゝ`)フーン
ゆっくり休むことも必要ですね。
どうも私は時間が少しでもあるとジムに行ったりしちゃうから。苦笑
mihoちゃんのお母様毎年渋皮栗作っているんですか~?
すごいっ!!
そうそう傷をつけずに皮を剥くのも大変だしつくるのにすっごく時間がかかるみたい。
うちの母も何度か作ったことがありますがもう懲りたって言ってました。笑
でも手間暇かけるからこそ美味しいんですよね~。
秋を感じながら食べています。

投稿: まこちん | 2008年9月25日 (木) 23:23

mapleめぐちゃんへ
試験無事に終わりました。
と言っても遠い昔に受けて合格している試験なんですけどね。
退職して2年が経ったから再受験しないといけないんですって!!(○`ε´○)プンプン
もう勉強する頭でなくなっているので久しぶりの試験は憂鬱でした。
が、無事終了~!ホッと一息です。
手作りは伝染するんですかね。ナンテ…
とってもおいしくて感激しました。

投稿: まこちん | 2008年9月25日 (木) 23:28

maplemasugonさんへ
もう落ち着かれましたか~??
今回の頭痛はかなりひどく辛かったです。
ここ何日かジムに行けなかったからかなぁ。
慣れない勉強のせいだと決めつけていますが…笑
渋皮栗の手作りってすごいよね~。
義妹ちゃんもめっちゃ大変だったって言ってました。
おそらく二度と作らないだって…苦笑。
でも本当に美味しくて私としてはまた作ってほしいなぁなんて思ったりします。( ´艸`)プププ
これからの季節テニスをするにもよい季節ですね。

投稿: まこちん | 2008年9月25日 (木) 23:33

mapleちりちゃんへ
ひさしぶり~~(≧∇≦)
もう大阪は朝晩涼しくて秋らしくなりましたが北海道はどうですか~?
こんなにひどい肩こり&頭痛は久しぶりでした。
最近ゆっくりお風呂につかることもストレッチもしていなかったからなぁ…。
たまにはゆっくりと自分の体の為にケアしないといけませんね。
でも原因の試験が終わったのできっともうこんなことはないと信じたいです。笑

投稿: まこちん | 2008年9月25日 (木) 23:37

いやぁ、ほんと懲りましたよ・・・gawkでも喜んでいただいてなによりですshine
しかも撮り方が良いから、おいしそうに見えますねぇ。

投稿: 妹(栗) | 2008年10月 1日 (水) 22:38

maple妹ちゃんへ
美味しそうじゃなくて本当に美味しかったです。
あれはなかなか作れませんよ。
相当大変だと知りながら怖いもの見たさで作ってみたい気もします。(笑)
だって、めちゃめちゃ美味しかったんだもんheart02
田舎から栗が送られてくるなんて羨ましいです。
またよろしく!?bleah

投稿: まこちん | 2008年10月 2日 (木) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週あれこれ | トップページ | チェラティン旅行記5 »