« 不調・・・ | トップページ | 週末対決&週末スイーツ »

2008年9月26日 (金)

チェラティン旅行記5

新しいパソコンになってから完全に更新ペースが落ちていますdown
ノートパソコンよりやっぱり前のデスクトップのパソコンの方が使いやすい。
何より写真の色合いが前のパソコンの方が綺麗で見やすいのだ。
5年以上も前のパソコンなんですがどうも今のノートパソコンは色が薄いというか見にくいのだ。
が、先日やっとデーターをノートパソコンに移したので壊れたパソコンのリカバリをした。
これでダメなら修理するのもお金がかかるのでご臨終 (-人-;) になるはずでした。

が、一括インストールを試してみたら復活したのである。(*^-゚)vィェィ♪
あーんheart04嬉しいm(;∇;)m
もちろんデーターは初期化され購入した状態に戻ってしまったのでまた色々と設定しなおさなきゃいけないので色々と手がかかっております。

と、更新できない状況をパソコンのせいにしていますが決してそれだけではありません。
旅行記も終わっていないのでペースアップしなくちゃ!!

<5日目>
この日の朝はヨガもパワーウォークもせずに二人で朝ごはんをゆっくり食べてその後いつもはトレインに乗りますが、歩いてパンダイビーチへ行きました。
もちろんパンタイビーチへ向かったのはセイリングをするためです。
前日私はパワーウォークで歩いたので道はわかっていたのです。
ジャングルの中を歩くのだが途中で池があったりして写真を撮りながら15分くらい歩きました。
トレインに乗っている時に大きなトカゲ(全長50cm位)を見たので遭遇しないことを祈りながら・・・苦笑

11時からのセイリングレッスンを予約し、それまでカヤックに乗りました。
この日のセイリングティーチャーはデワちゃんでした。
この日はとても風が穏やかだったのでデワちゃんにレッスンを受けて実際に旦那が操縦しました。
日本語が上手なデワちゃん。
キロロが好きって言ってキロロの歌を歌っていました。笑
とても楽しいセイリングレッスンでした。

8

セイリングの操作は覚えるとけっこう簡単で、旦那もウィンドサーフィンはできないけどこれならできるかも~って言って楽しんでいました。
セイリングは風によってスリリングだったり、穏やかだったりでなかなか楽しい♪
この日のセイリングは穏やかでとてもリラックスできて気持ちよかったです。
前はジェットコースターのようなスリルでしたから・・・苦笑。

お昼はメインダイニングに戻ってランチをしました。

Photo

毎日のようにあるカレーなどのアジアンフーズ。

Photo_2

アジアのラーメン!?ピリ辛で美味しかった~。

で、毎日ランチのデザートとして食べていたのがコチラ。

Photo_3

もちろん私が盛りつけました。笑
クレープにバニラソースとチョコソースをかけてbananaとチョコアイスをトッピング♪

こんなの毎日食べていたらそりゃ太るわなpig
でも甘いものを食べるのは幸せ~ってなことでカロリーを気にせず毎日食べておりました。

もちろんお昼にはbeerwineも飲んでいるのでランチ後はお昼寝タイム。
プールサイドでしばしのお昼寝&読書タイムです。
この日はとてもお天気がよかったのでお昼寝後は海辺をお散歩しました。

9

それからクーラーのきいた読書室で新聞を読んだりしました。
ここにはお客さんが置いて帰った(?)本なども置いてあります。

Photo_4

読書室の机に置いてあった英字新聞とお花。
ガラステーブルにヤシの木が写っていて絵になる写真shine←自己満足。
英字新聞だから絵になるんだろうなぁ・・・
これが中国語やハングル語の新聞だったら・・・!?(*≧m≦*)ププッ

ランチ後はまったりと過ごし4時からは定番のヨガを受けました。
その後6時から私だけスパ(2Daysパッケージの2日目)に行きました。
2日目はフェイシャルエステだ。
日焼けして火照った顔のケアということでとても気持ちがよくお顔もツルツルになりましたheart02

私がスパに行っている間は旦那はまたプールで泳いでいたようです。

その後はディナータイム。
この日の夜はパンタイビーチにあるランブーランレストランを予約していました。
いつもはメインダイニングでビュッフェだがもう一つあるレストランがこのランブーランレストランだ。
こちらのレストランは予約制で当日の朝8時から(だったかな?)予約できる。
こちらはビュッフェではなくお料理もコースのような形ででてきます。
と言ってもサラダやオードブルは自分で取りにいくので一部ブュッフェであるが・・・

1_2

こちらが自分でサーブしてきたオードブル。
盛りつけがイマイチですね。汗

2_3

こちらはメイン料理です。
何種類かあるメニューから選べます。

4

こちらがデザートです。
こちらのレストランにはネスプレッソマシンが置いてあったので自分でエスプレッソを入れていただきました。
メインレストランにも置けばいいのになぁ。。。

いつもメインダイニングのビュッフェで過食気味&ビールがメインだったのですがこの日はお上品にワインメインでいただきました。
こちらのレストランではワインもお店の人がついでくれるのだが私たちのテーブルは異様にグラスが開くのが早くそのうちワインサーバーをテーブルの横に置かれてしまいました。
coldsweats01結局2本もワインを開けました。
ちっともお上品じゃありませんね。苦笑

レストランから戻るとこの日は空中ブランコショーでした。
シアターではなく実際空中ブランコをする所でのショーでとても迫力がありました。
ショー後はいつものようにバーで国際交流!?
セイリングGOのアリーとインタンちゃんと飲んでいました。
インタンちゃんが外人さんが買う日本のガイド本を持ってきてたので見せてもらいました。
大阪のページを見るとやくざが紹介されておりしかもやくざモデルまでいる。
誰やこれ~?って感じでしたが笑っちゃいました。
この日アリーと翌日セイリングで乗せてもらう約束をしました。
もうすっかりセイリング好きになっちゃいましたheart02

この日は日本人GOとも途中で合流してまたまた夜中まで飲んでいたのでした。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ。書き出すと止まらなくなりまたもや長文に・・・
最後まで読まれた方自己満足な旅行記にお付き合いいただきどうもありがとう&お疲れ様でした。

続く・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ、まだ続くんかい。

|

« 不調・・・ | トップページ | 週末対決&週末スイーツ »

コメント

PC不死鳥のように蘇りましたか!良かったですね。
なかなか終わらないチェラティン旅行記、長く楽しめて満足してますhappy01どんどん続けてください!
この日はゆったりバケーションしてますねwave
お花の写真良いですよ~shineウチに飾りたいくらいです。
ところで、前日の日記に登場したお姉さま、空中ブランコって趣味にしたとしてもどこで練習するんですかね?体育館とかにあるとこにはあるかしら?話がずれてごめんなさい。
大阪はやくざの町ですかsmile大阪に来る外人はやくざ目当て?!
しかしまこちんさんの日記を読むとお腹が減るんですよね。
何か食べてきます~

投稿: めぐ | 2008年9月27日 (土) 11:40

ribbonめぐちゃんへ
旅行記にお付き合いいただきありがとheart04
空中ブランコが趣味のお姉さまは年に3回(GW、盆、正月)クラブメッドのバカンス村に行ってそこでやるそうです。
なかなか空中ブランコができるところってないもんね。
私も今まで、石垣島とプーケットでやったことがありますがだいたいのバカンス村には空中ブランコはあり人気アクティビティのひとつなのです。
しかし年に3回もバカンス村に行けるとは羨ましい。
大阪のページでやくざを紹介するなんて誤解されるやんね~。
やくざのイメージ強いのかなぁ?
でも日本から来たと言うと日本のどこって聞かれ大阪と言うとだいたいの外人さんは知っているので大阪もインターナショナルやんって思っちゃいました。笑
相変わらず食い気満載のブログでごめんね~。
旅行の食べ癖だけが抜けず体重がなかなか減りません。
ヤバイっすcoldsweats02

投稿: まこちん | 2008年9月27日 (土) 22:55

いろいろとアクシデントが続いていたようですが、落ち着かれたようで良かったですconfident
また、旅行記の続きが始まってちょっとおさまりつつあった私の「熱」もまたぶり返しそうですenter

まこちんさんの旅行記は、私も行っただけに情景が思い出されて読んでいてテンション上がりますupwardrightupwardright
私も書けたらいいんですけど、なかなか・・・これからの続きも楽しみに待っています。

投稿: ならりんご | 2008年9月29日 (月) 12:58

ribbonならりんごさんへ
またまたコメントありがとうございますheart04
旅行記はGOさんの名前も思いっきり書いちゃっているのでおもいっきり自分の記録の為に書いている感じになっちゃっています。苦笑
でも行かれた方にはわかるだろうし、これから行かれる人には少しは参考になるかしら?なんて思って書いています。
私も旅行熱が冷めつつありますが書き出すとまた一人で盛り上がっています。coldsweats01
旅行記は書いている時より後から読み返した時が楽しいので書いています。
記憶はいつか遠のいてしまいますからね…
ならりんごさんもぜひ残すと数年後の楽しみになりますよ♪

投稿: まこちん | 2008年9月29日 (月) 22:12

お肉おいしそうおいしそう〜〜heart02

いいですねぇ、青い空・・・おいしいお肉・・・

投稿: 妹(栗) | 2008年10月 1日 (水) 22:46

ribbon妹(栗)ちゃんへ…笑
うふっ(*^m^)チェラティンを思い出すかしら??
チェラティンの海は泳ぐにはあまり綺麗じゃないけど見るにはいい風景ですよね~。
一日中海の景色を見ていても飽きないくらい海が好きです。
メインダイニング以外のお食事もよいですね。
いつも賑やかに食事をしていたので2人きりで食事をしたのはこの日だけ…。笑
また違った雰囲気でとてもよかったです。

投稿: まこちん | 2008年10月 2日 (木) 10:14

こんにちわ~~~!!
突然おじゃまします、yukkyです!
日記に出演させていただきましてありがとうございます!

お客様からここのブログを教えていただきまして、覗きに来ました~~~☆

わたしも一緒に過ごせて本当に楽しかったです!!
ありがとうございました♪

ではでは、おじゃましました☆

投稿: yukky | 2008年10月 5日 (日) 15:43

ribbonyukkyさんへ
きゃぁ~~♪O(≧∇≦)O
yukkyさん、ご訪問ありがとうございます♪
アンドその節は大変お世話になりありがとうございました。
最終日はお会いできなくて残念でした。(/_<。)
帰ってからmixiで検索したのですが見つけられずそうこうしているうちにパソコンが壊れてメールもできない状況になってしまって…
なのでここにコメントを残してくれたことすっごく嬉しく思いますheart02
チェラティンでの一番の思い出はヨガとセイリングです。
特にヨガは欠かさず毎日していましたから…lovely
またどこかでyukkyさんのヨガを受けたいです♪
よかったらmixiで私を見つけてください。
ニックネームまこちんで現住所大阪でみつかると思います!?笑
これからも今のままの素敵なyukkyさんでいてくださいね。
遠くからyukkyさんの活躍を祈っています。
またよかったらこのブログにも時々遊びに来てくださいね~。

投稿: まこちん | 2008年10月 5日 (日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調・・・ | トップページ | 週末対決&週末スイーツ »