« 復活 | トップページ | チェラティン旅行記2 »

2008年9月 1日 (月)

チェラティン旅行記1

お待たせしました~~♪

旅行から帰って1週間がたちますがやっと旅行記をアップできるようになりました。
早く書かなければ記憶が遠のいてしまいそう・・・ナンテcoldsweats01

昨日写真もやっとインストールできたのでこれからボチボチとアップしていきます♪

旅行日程  2008年8月16日(土)~24日(日) 朝関西国際空港着
   ホテル    クラブメッド チェラティンビーチ

<1日目>

関空11時10分発のマレーシア航空の飛行機に乗って出発~!
ということで9時10分に関空集合でした。
お盆の帰省ラッシュと重なるせいか関空の到着ロビーにはカメラを持った報道陣をちらほらと見かけました。
今回も100ml以上の液体は機内に持ち込めないので手荷物の液体類はスーツケースへ入れました。
関空の免税店で旦那がまた滞在中だけ煙草を吸うと言い出し購入する羽目に・・・
せっかく日本で頑張って禁煙しているのに意味ないよね~poutプンプン

飛行機の出発は遅れましたが気にしない、気にしない。
今回クアラルンプールからクアンタン行きの国内線に乗り換えするのだがその待ち時間はなんと5時間半。
たっぷりと時間はある。(と言うかありすぎ・・・)

クアラルンプールからクアンタンまでの飛行時間は約40分。
その為に5時間半も待つなんて・・・
しかもネットで調べるとクアラルンプールからクアンタンまで長距離バスだと3時間半なのだとか・・・
なんだか複雑な気分・・・coldsweats01

関空からクアラルンプールまでの飛行時間は約6時間半ですが、ゲームもできるし映画もオンデマンドで見れるので「ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛」を見ました。
旦那は「カンフーパンダ」も見ていました。
あっという間にクアラルンプールに到着。
到着時間は日本時間の5時40分、時差は1時間で現地時間で4時40分でした。
これから国内線の出発の10時50分までは本当に長い・・・。

空港では免税店など帰りにお土産を買う店を下見して、あとリンギットに両替もしました。
それからスタバで本を読みながらお茶をしました。
なんていったって今回の旅行は私も本を4冊持っていったのだ。

Rimg0012

その後夕御飯を食べる店を探しました。

Rimg0020

地元料理もありそうな麺屋を発見!
ラーメン好きな旦那がここにしようと入ることに。

Rimg0017

カレーヌードル 15.9リンギット(約550円)

Rimg0018

タイワンビーフヌードル16.9リンギット(約580円)

わりと美味しかったです。
帰りも同じお店で食べましたら・・・苦笑

国内線のあるコンタクトピアにはエアロトレインで行きます。
それから入国審査をしてそのまま国内線のゲートに行けるはずがフライトインフォメーションボードもなければゲートに行く道がない・・・汗
結局一旦クアラルンプールの空港を出てから国内線に行きました。
クラブメッドのガイド本間違ってる?
まっ現地の雰囲気もわかってよかったのですがそんなことならもっと早くに空港を出て散策したらよかったかも・・・

国内線に乗り換えクアンタン空港に着いたのが10時50分。
それからバスでバカンス村へ・・・
結局メッドのバカンス村に着いたのは夜中の12時でした。
日本時間で言うと夜中1時。
遠い。遠すぎる。。。
距離は近いのにこんなに時間がかかるとは・・・
予想はしていたが遠かったです。

バカンス村に着くとたくさんのGOさんがお出迎え。
そしてそのままレストランに案内される。
晩御飯はないと思っていたのにお夜食をいただけたのは嬉しかったです。
だってラーメンだけだったのでお腹がすいていましたから・・・笑

食べ終わった人からGOさんがお部屋に案内してくれます。
私たちのお部屋はラッキーなことになんとメインダイニングからめちゃめちゃ近い(一番近い?)お部屋でした。
広大な敷地のジャングルの中にあるバカンス村では運が悪いとめちゃめちゃ遠い部屋になってしまう。
お部屋とバーが近いと言うのはめちゃラッキーだ。
しかもデラックスシービューのお部屋だしheart04
もちろん着いた日は真っ暗で見えませでしたが・・・

お部屋に到着した時はもうくたくたでしたが写真を撮って、スーツケースの中身をクローゼットに入れてお風呂に入って寝たのは2時半でした。

Rimg0025_2 Rimg0029

Rimg0026_2

ル・プルミエ会員(いわゆるお得意様)の特典はパレオとお箸セット、それからワインでしたbar 去年のボラボラはシャンパンだったのにな。。。

Rimg0028

花びらを使って綺麗にデコレーションしてくれていましたがすぐに寝たので壊してしまいました。

そんなことで長い1日目が終わりました。