« 結婚記念日 | トップページ | 生協スイーツ »

2008年10月31日 (金)

Halloween

最近ブログの更新がスローペースになっています。
そういえばチェラティン旅行記もまだ途中でした・・・coldsweats02
自分の為にも残したいのでかなり間があいてしまいましたがこの3連休にでもアップしようと思います。

今日はハロウィーンです。
と言っても特別なことはないのですが仕事の帰りに、またまた史上最大のセールをしている(何回するんやろ?)近鉄百貨店の地下に寄りかぼちゃスイーツを買って帰りました。

モロゾフの10月期間限定かぼちゃプリンです。

Halloween_2

「期間限定なので今日が最終日です~」という店員さんの声につられて買っちゃいました。
めちゃめちゃ濃厚でカラメルのほろ苦さと一緒に食べるとめちゃめちゃ美味しい~~heart02

リピ決定~~!と思いきやもう明日からは売っていないのね。
来年また食べたいと思います。

今日家に帰ると毎月届く「はんど&はあと」が届いていました。
今月の付録は小さな木のクリスマスツリーとカレンダー。

この付録のカレンダー去年も12月号の付録でついていて今飾っていますが可愛くてお気に入りです。

<表紙>
Rimg05192

中はこんな感じ。

Rimg05212

毎月ハンドメイドの作品の写真が載っています。

最近ハンドメイドはすっかりご無沙汰になってしまっていますがこれから秋の夜長はハンドメイドに勤しみたいと思います。

最近の私はと言うと録画を撮りだめしている「篤姫」を見るのに忙しいのだ。(*^m^)
最近までドラマと言えば韓流ドラマばかりのめり込んで見ていたが今は「篤姫」にはまっています。
9月29日から衛星ハイビジョンで月~金の午後5:00からやっている再放送をずっと録画しているのですがやっと再放送の今日の分24回まで見ました。
でも本放送は今44回なんですね。
再放送で毎日見ると、本放送の最終回の前の週に追いつくそうです。

時代劇とか歴史小説のドラマって今まであまり好きではないというかあまり見なかったので、こんなにはまっている自分に自分でもちょっと驚いています。

と言う訳でここ最近はテレビ漬けでした。エヘヘ(*´v゚*)ゞ

では皆様よい連休を~~♪

|

« 結婚記念日 | トップページ | 生協スイーツ »

コメント

まこちんおはよ♪

少し遅れてしまいましたが(ノ_・。)
結婚記念日おめでとう!!!
この日を迎えると初心に返れる気がするよね☆
この1年もまこちんご夫妻にとって幸多き1年となりますように♪♪

さてさて篤姫!私も見ようと思っていたのに韓流ドラマがたまりにたまって(汗)
見逃してしまった・・
私も歴史物は少し苦手だったのだけれど、最近歴史サスペンスって番組あるよね?
あれ面白い!!!
そんな事で私も最近歴史にも興味がわいてきたところでした(笑)

さてさて今日は会えるかな?
てな事で私はぼちぼち出発しますです(・∀-)☆


投稿: ひな | 2008年11月 1日 (土) 10:00

appleひなちゃんへ
結婚記念日と言ってももう何年も経つとただ美味しいものを食べる口実となっているのが現実ですcoldsweats01苦笑
篤姫はなんとなく録画をしていて初めはただなんとなく見ていると言う感じだったのですが回を増すごとにのめり込んでここ数日で一挙に見てしまいました。
他の歴史ものも見てみたくなるほど気にいってます。
まだ見ていない韓流ドラマ「雪の女王」「ごめん愛してる」があるのですがね…
まっ11月のお楽しみとすることにします♪

投稿: まこちん | 2008年11月 1日 (土) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 生協スイーツ »