« クリスマス&神様からの贈り物 | トップページ | 新年!! »

2008年12月31日 (水)

よいお年を~♪

いよいよ大晦日です。

先日は私の妊娠発表にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
またメールやメッセージをくださった方もありがとう~♪
本当に嬉しかったですheart02

妊娠が判明してから私は普通の人以上に不安ばかりが先にあって、妊娠しているという実感がなかなかわきませんでした。
母子手帳をもらって少し実感が湧きましたがそれでもまだなんとなくもやもやとしていました。

でもブログで告白して、皆さんからお祝いのメッセージをいただいたりして「あ~やっと私も妊婦なんだなぁ・・・」と実感することができました。

今悪阻真っ最中の時期ですがお陰さまでなんとか元気で過ごしています。
一日の中でも体調に波があり、すぐに疲れてしんどくなって休んでばかりですが・・・

初めて経験する悪阻・・・
悪阻のイメージと言えば食欲がなくなって食べられない、食べても吐いてしまうといった感じでした。
夏でも食欲が落ちない食いしん坊の私も食欲がなくなったりするのかしら?
・・・とそんな自分が想像もできなかったので少し興味深かったりもしていました。

が、さすがは食いしん坊の私。
ちっとも食欲が衰えない。。。coldsweats01
魚類がちょっと苦手になりましたがそれ以外は何でも食べられる。
それどころか食べていないとムカムカするのだ。
食べると落ち着くがお腹がすくとムカムカがひどくなりしんどくなる。

これって、食べつわり~???

で、食べると眠くなる。
結果、食べる→眠る→食べる→眠る となるのだ。汗

悪阻の時期には痩せられると思いきや太ってしまいまいした。( ̄ロ ̄lll)ガーン
ここ5~6年ジムに行く習慣があった私はジムに行けないだけでも体重増加になるとは予想していましたが・・・
悪阻で減らないとなるとはとんだ誤算だ。

悪阻が落ち着いたらウォーキングなど運動を始めようと思います。

さて、今年も残すところもう数時間となってしまいました。
私にとって2008年は何の変化もない1年でしたが、最後に大きな変化が待っていました。
妊娠という人生初めての経験。
そういう意味では私たち夫婦にとって良い年になりました。

来年の私の一番の目標はおばママデビュー!!笑
無事出産できますように・・・shine

そして来年もこのブログは細々と続けていきますので、引き続きお付き合いよろしくお願いします。

皆様にとって2009年が素晴らしい年になりますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

では皆様良いお年を~~♪

私は今日から私の実家に行きお正月を過ごします!

|

« クリスマス&神様からの贈り物 | トップページ | 新年!! »

コメント

まこちん おめでとう!!  O(≧∇≦)O イエイ!!

今、お母上よりTELで聞かされて、急いで日記を拝見した次第。

ちゃんと25日のブログに発表しているではありませんか。ときどきは訪問して、毎日を楽しんでいるあなたを覗き見てはいたのですが、こんな大事な発表をリアルタイムで見逃して 非常に残念(= =)'"

よかったね!!やっとおかあさんになれるのですね。まこちんは、口にこそ出さなかったけれど、どんなに待ち望んでいたか知っているだけに、喜びもひとしおのことでしょう。Y典さん、お母上もさぞやお喜びのこととお察しします。わたしたちも待っていましたよ。


みんなが控えています。余計な心配をせず でんと構えて、十月十日の間、おかあさんになる喜びをじっくりと味わってください。こんなに待ち望んだんだから妊娠期間も楽しまなくっちゃね。(^o^)

でも、妊娠中毒の上からも体重オーバーにはくれぐれもご注意ください。

まこちんは、きっといいおかあさんになれますね。そして、Y典さんはいいお父さんに。(お墨付きです)7月を楽しみにしています。

投稿: あなたの叔母上 | 2008年12月31日 (水) 14:21

ご懐妊、おめでとうございます~!

まこちんさんのブログはチェックしているつもりだったのに、全然知りませんでした!

今度はお子様連れでクラブメッドですね(気が早い?)

これからのブログも楽しみにしていますので、がんばって続けて下さいね!

投稿: アリソン | 2008年12月31日 (水) 17:51

ribbon私の叔母上さんへ(笑)
コメントありがとうございます。
やっと私もママデビューに向けて一歩踏み出しました。
何せ高齢な為不安はいっぱいですが無事出産できるように頑張りたいと思います。
そして無事出産したらぜひぜひ会いに来てくださいね~heart02
長く長く待った分生まれてきたらいっぱいいっぱい愛情を注ぎたいと思います♪

投稿: まこちん | 2008年12月31日 (水) 22:26

ribbonアリソンさんへ
ありがとう~~♪
そうそう、もちろん夢は子連れメッドshine
なんて…(笑)でも当分は無理だろうなぁ。
せっかく来年のメッドに向けて英会話を勉強し始めたとたんに妊娠が発覚。
旦那に「2~3年は勉強しろってことや」と言われました。苦笑
でもいつの日にか子連れメッドにいける日を夢見て頑張ります!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~~♪

投稿: まこちん | 2008年12月31日 (水) 22:56

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。。

このお正月でやせるはずが太りました。。
ウォーキングでこれから頑張ります。。
ウォーキングは無理なく出来るから良いですよね。
無理しないでくださいね。。

投稿: Masugon | 2009年1月 2日 (金) 22:57

ribbonmasugonさんへ
あけましておめでとう~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

私もお正月は食べてばかりで太ってしまいました。
妊婦は体重管理に気をつけないといけませんが今からこんなんではこの先かなり不安です。
やっぱり無理なくできる運動と言えばウォーキングですよね。
正月太りを解消すべくウォーキングに励みたいと思います。
一緒に頑張りましょうね~~♪

投稿: まこちん | 2009年1月 3日 (土) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス&神様からの贈り物 | トップページ | 新年!! »