« 新年!! | トップページ | マタニティショッピング »

2009年1月 6日 (火)

日常

3日に我が家に帰って来てからはすっかりお正月モードも抜け日常です。

が、お正月疲れでしょうか?(たいして疲れることはしていないのだが・・・
4日5日と体調が優れず、家に引きこもりだらだらと過ごしてしまいました。

何もやる気がしない。
何かしてもすぐにしんどくなり横になる始末だ。

いつもは元気な私がこんなにも何もやる気がなくなってしまうとは想定外だった。
そして何もせずぐうたら過ごしている自分に軽く自己嫌悪になってしまう。
上の子がいる妊婦さんや悪阻時期も毎日働いている妊婦さんもたくさんいるのにこんな生活をしていていいのかなぁと思ったりもする。

普段アクティブに動き過ぎていた分、今の生活がなかなか受け入れられない。

赤ちゃんが、動き過ぎる私に休めと言っているのかもしれない・・・
と最近思うようにしている。(←慰め)

実は今お仕事を休ませていただいている。
安定期に入ったら復活する予定だが、復活できるかどうか心配・・・sweat02
早く体調が元通りにならないかなぁ。

と思っていたら今日は体調がよかった。
近所の郵便局やスーパーにも歩いて行った。
そして新年第一号のケーキも焼いた。

と言ってもいつもワンパターンのバナナとナッツのケーキだけどbanana

旦那さんが朝bananaを食べると言って買ってくるのだが買って1~2日は食べるけど皮が少し黒くなってくると食べないのだ。
その為そのbananaを消費する為にいつも同じケーキを作ってしまうのだ。
ちなみにバナナのケーキは黒くなったバナナの方が美味しいheart02

昨日ご近所さんから実家から送っていただいたという無農薬のお野菜をおすそ分けしてもらったので明日持って行こうっと♪

明日は体調が良ければ家の掃除をしよう。
年末の大掃除もできていないからな・・・汗

と言うことで今年の干支の牛さんのようにノロノロとスローペースな毎日です。taurus

|

« 新年!! | トップページ | マタニティショッピング »

コメント

体調もいろいろとあるみたいですね。
今、お友達が二人目妊娠6ヶ月くらいだけど、
つわりがおさままらないんだって。。。
もう一人のお友達で二人目を生んだお友達も9ヶ月目までつわりがあったとか。一人目のときはまったくなかったのに。。
人それぞれなんですね。。
まこちんも体調の良いときに無理だけは禁物ですよ~。。

投稿: Masugon | 2009年1月 7日 (水) 00:28

ぐうたらできるのも、今のうちよ~happy02
そのうち眠る時間もなくなるから~wobbly
私なんて第一子のときは3ヶ月で仕事やめてから、
一日中プレステしてたわw
こんなに何もしなくていいなんて、幸せ~noteと思いながらw
できることをできるときにする^^これが一番です^^
私からすると、悪阻中にケーキ作れるまこちんはすごい!
食べる方ならいつでもOkやねんけどなhappy02

投稿: sao | 2009年1月 7日 (水) 12:31

まこちんさん、自己嫌悪になること全然ないですよぉ~!
私なんかツワリ軽くて元気だったのに、毎日ダラダラしてたし。
今でも「昼寝が仕事」と思って、セッセと「仕事」してますよbleah

ちゃんとお仕事されて人は、ずっと家にいる事に罪悪感あったりするのかしら・・・?
私は普段から、あまり働かずノンビリ&ダラダラしてたからか。
「妊娠」という大看板背負って、思いっきりダラダラしてますよsmile

赤ちゃん産まれたら絶対このダラダラとは暫くお別れなので、
今は最後のヴァカンスと思って、思う存分楽しんでますnote

投稿: やち | 2009年1月 7日 (水) 17:27

clovermasugonさんへ
悪阻ってほんと人それぞれみたいですね。
4カ月に入ったのでそろそろ悪阻も落ち着くかなぁと思っているけど6ヶ月とか9ヶ月まで続いたなんて人の話を聞くといつがゴールなんだか不安です。
体調だけでなく最近気力もなくなってきていて…
早く落ち着いて元気な私に戻りたい…です。

投稿: まこちん | 2009年1月 8日 (木) 17:39

cloversaoちゃんへ
そっか…こんなにぐぅたらできるのも今のうちだね。
でもこのまま体力が回復しなかったら、出産、子育てとできるんだろうか?と不安になります。
気力も落ちていてこの日はたまたまやる気があってケーキ焼いたけど大体の日は何もする気が起こらない。
今の私からするとプレステでもやる気があるだけすごいと思います。
無気力…こんな状態は初めてで戸惑いの毎日です。

投稿: まこちん | 2009年1月 8日 (木) 17:45

cloverやちちゃんへ
そうだね。「妊娠」という大きな仕事をしているんだもんね。
家でゆっくり休むのも仕事。そう思ったら気が楽になった♪
ありがとう~♪
最後のヴァカンスか…
産まれたらもうぐぅたらなんてできないですよね。
どんな生活になるのだろう??
今はまだ想像もできないけど、私も思い切り最後のヴァカンスを楽しもうと思います。

投稿: まこちん | 2009年1月 8日 (木) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年!! | トップページ | マタニティショッピング »