« 両親学級2回目 | トップページ | 母親学級&胎動 »

2009年3月10日 (火)

おおボケ

やってしまいましたcoldsweats02

今日はお義母さんの誕生日だったので5日ほど前にお花のアレンジを届くようにネットで手配していました。

が、先ほど我が家に宅急便の人が来た。
ピンポーンbell「クロネコヤマトで~す!」

あれ?なんだろう?通販も届く予定ないし誰かからの贈り物かしら?((o(^-^)o))ワクワク
なんて思いながらドアを開けるとなんと、義母に送るはずのお花でした。coldsweats01

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
配達先の指定をし忘れたのか、うまく指定できなかったのか我が家に届いてしまいました。

おおボケやん!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

大した物ではありませんが気は心。
離れているので物は何がいいかわからず、お花好きなお義母さんなので誕生日当日にお花が届いたら喜んでくれるかなぁと思ったのですが・・・。

早速お義母さんにはおめでとうの電話を入れて事情を説明して明日届くことを話しました。
お義母さんもあほやなぁって思っただろうな・・・coldsweats01

電話では私の体調の話ばかりになってしまいましたが、順調ですと言って安心してもらえてよかったです。
性別がわかったら教えてねと言われたので、お義父さんもお義母さんも性別を楽しみにしてくれているのかな?
お義母さんは男の子の気がするって言ってました。笑

来週水曜日の検診で性別がわかるかもなのでわかったら早速ご報告しようと思います。

今回配達の失敗で我が家にお花がきてしまいましたが、改めて宅急便でプレゼントを受け取るってなんだかとっても嬉しい♪って思いました。
そう思いません?
突然来た時のわくわく感がいいのかな?

年明けにお祖母ちゃんから突然宅急便でスィーティを1箱送られてきた時とっても嬉しかったことを思い出しました。
まだ悪阻の時期だったので果物はとっても嬉しいプレゼントpresent
ブログに書いていませんでしたがその気遣いがとても嬉しかったことを思い出しました。

もちろん面と向かってもらうプレゼントも嬉しいけれど離れている人からの宅急便での贈り物ってより嬉しい気がするheart04
きっと離れているのに自分を気遣ってくれているという思いが余計にそう思わせるのかもしれませんね。

とまぁ今回はとんだおおボケをしてしまい、自己嫌悪な私です。
|||(-_-;)||||||どよ~ん
お義母さん一日遅れてゴメンナサイ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

気を取り直して昨日のお出かけのお話を・・・
昨日、先週SSOKで買った物のサイズが合わず交換をしにまたSSOKに行きました。
せっかくなのでお友達を誘って一緒に行き、SSOKの近くのカフェでランチをしましたrestaurant

お店はマザームーンカフェ千里店です。
ランチメニューはパスタやベーグルサンドなどありましたが私は無性にカレーが食べたくなりカレーにしました。

090309_124514

この他温野菜サラダとドリンクがついて1050円でした。

雰囲気もなかなかよく美味しかったです。
前に一度行ったカフェエルミタージュと言うイタリアンのお店は閉店になっており、SSOKの周りにあまり食べるお店がないので、ここはまた行きたいなぁと思いました。

SSOKではこまごましたものばかり買い、お友達と途中またSSOK店内のカフェでお茶をしたりしてお喋りばかりでした。( ´艸`)ムププ

その後実家に届け物があり実家にちょこっと寄りました。
母がちょうど豚まんを作っており届け物をするはずが、またまた豚まんや鰯の甘露煮などをお土産でいただいてしまいました。

鰯の甘露煮は圧力鍋で30分以上も煮込んだもので骨まで食べられとても美味しいんです。
臭みも全くなく母のこの鰯は旦那も私も大絶賛なのでとても嬉しいheart04
特に妊婦はカルシウムが必要なので骨まで食べられちゃうというのは体にもいいからとたくさんいただきました。
ありがたや~shine

実家が近いとおふくろの味が食べられて幸せですね♪
ってこれからは私もあーちゃんの為におふくろの味を研究せねば!!

Rimg0516

家に帰って豚まんをせいろで蒸しました。
飲茶みたいでしょ!?
せいろだと直接食卓にのせてもいいので楽でよいです。

具は豚ひき肉のほかにエビも入っていてジューシーで美味しかったです。
皮はホームベーカリーでもできるので私も作ってみたいと思います。(母はてごねでしたが・・・sweat01

さて今日は一日お家に引きこもり予定。
これから何か作ろうかなぁと思案中です。

|

« 両親学級2回目 | トップページ | 母親学級&胎動 »

コメント

お久しぶりです!
なかなかPCを触る気力が湧かず、mixiもとんとご無沙汰です。
順調のご様子で何よりですhappy01
私は恐れていた(?)通り、男の子でしたよ。
体重も恐れを通り越して無限の増加っぷりです。ここまでくると開き直るしかありません。
4月からモモが保育園に通うことになりそうです。決定すると夢にまで見たフリーです!
ランチしましょう!ランチ!
まこちんさんのブログを見ると本当にお腹が空きますcoldsweats01

投稿: めぐ | 2009年3月12日 (木) 23:38

以前、「私も妊婦だよー」と1回コメントを書かせて頂きましたtulip
つらかった悪阻も終わり、よく食べてぷくぷくになりましたdown
私の赤ちゃんは女の子virgo
胎動もよく分かるようになってます。
まこちんさんの欲しいものリストをみて、納得しました。
うちの旦那くん、一眼レフとハイビジョンデジタルカメラ、買いましたからchick
きっとまこちんさんも買うでしょう(笑)

投稿: yo-ko | 2009年3月13日 (金) 20:12

cherryblossomめぐちゃんへ
きゃあ♪やっぱり男の子だったのね~。
あのエコー写真に写っていた謎の物はやっぱり男の子証しだったのね。笑
私もここ1カ月ぐらいでかなりお腹も出てきて体重も増えてしまいました。(。>0<。)ビェーン
ウォーキングを頑張らなくちゃ。
4月からももちゃん保育園だって~!?
と言うことは出産まではフリーな時間もできランチもできるね(*^-^)
ランチめぐりしましょう~heart04
ナンテ益々お互い体重増加になりそう!?


投稿: まこちん | 2009年3月13日 (金) 21:54

cherryblossomyo-koさんへ
悪阻が終わると急に食欲が出て体重が増える人多いみたいですね。
私の場合は悪阻中も食欲がありましたが…sweat01
yo-koさんは女の子のなんですねvirgo
私も早く性別が知りたい!!
私も2週間前ぐらいから胎動を感じるようになりましたがここ数日はすっごく感じるようになりました。
自分でもびっくりするくらいです。笑
一眼レフとハイビジョンカメラをもう既にゲットされたんですね~♪
旦那さま素敵~heart02
うちの旦那さんは全く私任せなので全部自分が検討して購入しないといけないのでもうちょっと先になりそうです。
ゆっくりと検討したいと思います。(←買う気マンマンです。笑)

投稿: まこちん | 2009年3月13日 (金) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両親学級2回目 | トップページ | 母親学級&胎動 »