« ただ今リゾート中 | トップページ | 讃岐&淡路旅行 1 »

2009年4月27日 (月)

ただいま~&デジイチ購入♪

ただいま~♪
ってどこに行くともブログに書かずいきなりただいまでスイマセンsweat01

急遽旦那が4月27日(月)・28日(火)と有給休暇がとれたのでどこか一泊で出かけられないかと急に思い立ちネットで宿を探しだしたのだ。
妊娠中の記念に安定期に旅行に行かれる人も多いがうちは今まで全く考えていませんでした。
まっ、今までさんざん2人の旅行は行ってきたしわざわざ身重の時に行かなくても・・・と思っていましたが、お腹の中にいる時に思い出作りにリフレッシュするのもいいかもと思えてきたのだ。
夏休み以外に平日にお休みなんて滅多にないしね。
どうせお休みをもらえるならもっと早くからわかっていたら5連休になるので、もっと用意周到にできたのに・・・gawkグチグチ
いつも急に旅が決まる我が家です。

そして出発3日前の晩にネットでポチッと予約しちゃいました。
ネットって便利ですね。
夜中でも空室確認できちゃうんだから・・・pc

ってなことで急遽1泊旅行に行ってきました。
ただいまリゾート中なんてブログに途中レポを携帯から更新したもんだからどこに行っているのだろう?と思われたかもしれませんが、何のことはない近場の一泊旅行です。笑

ホテルは徳島鳴門にあるホテルモアナコーストです。

いつもならどこのホテルがいいかとあれこれと調べて予約しますが今回はあっさりと決めてしまいました。
時間がないというのもありますが空室検索から見つけてちらっと口コミを見た程度で即決断でした。
もちろん宿だけ決めてどこへ行くとも決めておらずマタニティ旅行だしゆっくりしたらいいやと思ってましたが、出発の日曜日は高速1000円だし讃岐うどんを食べに行こうということになり、初日は瀬戸大橋を渡って讃岐に行きました。
なのでリフレッシュののんびり旅行の予定がうどんツアーと化してしまいました。笑

旅行記については別に分けてアップしま~す。

そうそう旅行前日念願のデジタル一眼レフカメラを買いました♪

Rimg0645

前から購入しようと思いながらだらだらと決めかねていました。
年明けくらいからパンフレット等は集めていたのですが・・・
購入したのはCanon EOS Kiss X2のダブルズームキットです。

悩んでいるうちにこの機種を3月6日~5月6日までに購入すると10,000円キャッシュバックキャンペーンが始まりラッキーと思っていましたheart04
3月に買おうかと思っていましたが3月は冷蔵庫を買ったのでキャンペーンの期間はまだあるからもう少し先でいいやと思っているうちに時間だけが過ぎてしまいました。

もう一つPENTAXのK-mというママ想いの世界最小という一眼レフと悩んでいたのだ。(ママという言葉に魅かれてるだけ!?笑)
どうせカメラを主に使うのは私になって旦那は興味がないだろうと思ったので小さい方がいいかなぁとおもったからだ。
でも結局悩んだ末にこちらに決めました。
どうせ買うなら旅行に持って行きたいと思い前日に慌てて買いに行ったのだ。

EOSKissのX3がちょうど前日から発売されたばかりでした。
3月に見に行った時に新機種のX3が4月に出るのでX2は値段が下がるだろうと思っていたらなんと3月より値段が上がっていました。
ネット(Amazon)でも値段が一時より上がっているようだ。
キャンペーンの締め切りが近くなって在庫が少なくなったからなのか???
店員にX2とX3の違いを聞いたが私自身はX3にあまり魅力を感じませんでした。

主な違いは動画が撮れるらしいがすごい容量が必要だ。
2GのSDカードに14分しか撮れないらしい。
動画は別にビデオカメラを買うので必要ないし・・・
ISO感度が3200になったのは魅力的だが、液晶が綺麗になったとか画素数があがったとか他のももろもろの若干の違いは値段の差ほど魅力を感じなかったので当初から買おうと思っていたX2にいたしました。
デジタル一眼レフを使いこなせる自信もないので・・・coldsweats01

おそらくデジイチに、はまってしまうともっといいレンズやいい機種が欲しくなるらしいのでとりあえず入門機としてこちらを愛用したいと思います!

|

« ただ今リゾート中 | トップページ | 讃岐&淡路旅行 1 »

コメント

買ったのですねlovely
あ~ちゃんが産まれたらきっとすごい写真の量になるでしょう。
ふふふ。
妊婦姿も記念に撮っておかなくちゃ!ですね。
私も欲しいと思いながら、何にも調べていませんcoldsweats01
いつ買えることやら…

讃岐うどん食べにも行きたい!
旅行話楽しみにしています。

投稿: アン | 2009年4月30日 (木) 08:11

shoeアンさんへ
エヘヘ(*´v゚*)ゞとうとういややっと買っちゃいました。
あーちゃんが産まれるまでにカメラの腕を上げたいと思っています。笑
ほんとすごい枚数になるだろうな…(^-^;
今回の旅行でもかなりの量を撮って練習しました。笑
今度はビデオカメラの検討に入る予定です。
調べるのもなかなか大変ですよね。
調べれば調べるほど訳が分からなくなって何を買っていいか悩む。
またまたネット検索の日々となりそうです。苦笑
アンさんはいよいよ出産間近ですね!!
よいお産が迎えられますように…
報告も楽しみにしています。

投稿: まこちん | 2009年4月30日 (木) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今リゾート中 | トップページ | 讃岐&淡路旅行 1 »