« 出産準備のお買いもの | トップページ | ベビー布団購入記 あれこれ »

2009年4月21日 (火)

週末のお出かけ

今日は雨だったので一日家で編み物をしたりして過ごしました。
編みものっていったん始めると止まらなくなる・・・
あと一段あと一段といってなかなかやめられないのよねcoldsweats01
で、ずっと座っていたせいか腰が痛くなってしまいましたweep
何事もほどほどにしなくては・・・

さて今日は週末のことを・・・

先週の木曜日にあーちゃんのグッズを買いだしてから一挙に買い物モードが盛り上がりそれ以降ネットで検索マニアになっていました。
特にベビー布団を阪急百貨店で割引価格で買えるのが日曜日までだったので週末私の頭の中はベビー布団のことでいっぱいでした。笑
ベビー布団のことについては長くなりそうなので次にアップします。←もったいぶってる!?

週末は本当にいいお天気で初夏のような暑さでしたね。
土曜日は旦那さんとドライブがてら(?)ベビーザラスに行きました。
ずっと行きたいと思っていましたが今回が初めてですheart04
旦那さんが赤ちゃんのお店に行くのは初めてかも・・・
連れて行ってもらうのにランチのラーメンでつりました。笑

行ったのは「ラーメン海童」というラーメン屋さん。

090418_123814

私はとんこつラーメン。旦那は辛味噌チャーシューです。
チャーハンと餃子も注文しました。

ネットで見つけ初めて行ったのですがなかなか美味しかったです。
駐車場がないのが難点かな。
近所のコインパーキングに駐車しました。

その後ベビーザラスへ・・・
広い売り場スペースに赤ちゃん用品ばかりたくさん売っていて何をどこから見ればよいのやらって感じでした。
まっ今回は下見。
特にベビー布団の実物を見たかったので布団はゆっくり見ましたがそれ以外はさーぁっと市場調査といった感じでした。
品揃えはあるしここにこれば何でもそろうという点では赤ちゃん本舗に似ているかな?

でもここ店員さんがいなさすぎsweat01
休日だったからかもしれないけど布団のことで聞きたいことがあったのになかなか店員が捕まらずまた、知識もイマイチ。
ネットで研究しまくっていた私の方が詳しいやんと言うのは言いすぎだけど質問の答えもイマイチでした。
結局何も買わず調査のみで終わりました。
また細かい物の買い物リストを作ってから行きたいと思います。

その後は旦那さんはジムに行くと言うので私もついて行って私は近鉄百貨店などを見に行きました。
ベビー服は見たことがあったが布団は見たことがなかったので布団を見たり、あとは本屋さんと手芸用品店へ行きました。

日曜日は叔母が大阪に来るということで母と3人で梅田で会いました。
母と私は先に阪急百貨店で待ち合わせてその後叔母と合流。
この日から阪急の催し会場はファミリアのフェアーをしていたので赤ちゃん連れでいっぱいでした。

急遽梅田で会うことになったのでランチの店も考えていなかったのですが、当日見つけたE-ma(イーマ)にある「創作ダイニング卯乃家」へ行きました。

090419_121409

私が頼んだのはランチのお刺身定食。
ここメイン料理を選んであとは総菜バイキング形式なのです。
お盆の上にのっている物は全てバイキングコーナーからとったものです。
お惣菜の種類も10種類位はあったかなぁ(もっとかも)
その上デザートも杏仁豆腐と白玉ぜんざいがあり、コーヒー、紅茶もバイキングです。

で、お値段が1200円とはコストパフォーマンスはめちゃよいと思います。
お惣菜でちょこちょこと色んな種類が食べれるのも妊婦にとっては嬉しいheart04
・・・が食べ過ぎてしまったのが余計でしたが色んなお野菜をとれてよかったです。

お腹がいっぱいになった後は造幣局の桜の通り抜けへ行きました。
叔母は行ったことがないと言っていたのでちょうどよかったかもcherryblossom

私はもう何回目になるだろう?
大阪に戻って来てから2年連続行きましたが去年は行っていないので今回2年ぶりです。

Photo

もうとっくにソメイヨシノの桜は散っているのでまたお花見できて得した気分♪
でも今年はやっぱり暖か過ぎて緑の葉が目立ちました。
もう終わりかけのものもけっこうありましたが、このように綺麗に咲いているものもあり充分に楽しめました。

ただ暑かったcoldsweats01
この日は27度もあったらしく半袖でいいような暑さ・・・sun
なんだか夏にお花見しているようでした。

途中OAPプラザの甘党まえだでお茶をして帰りました。

土・日曜日ともけっこう歩いたので疲れましたがいい運動になったと思います。
(その分食べているから何とも言えませんが・・・)
最近お出かけしてばかりなので今週は木曜日のヨガ以外は大人しく過ごそうと思っています。

|

« 出産準備のお買いもの | トップページ | ベビー布団購入記 あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産準備のお買いもの | トップページ | ベビー布団購入記 あれこれ »