« 9ヶ月 | トップページ | 近況まとめて・・・ »

2009年5月31日 (日)

週末

先週に引き続きお部屋のダイエットと称して家のガラクタ同然の物を捨てる作業を続けています。
今週末は洋服ダンスの整理。
とりあえずリサイクルショップにも売れなさそうな服をゴミ袋1袋分かき集めました。
スウエットや綿素材の物は全て20cm角位に切りウェスとして掃除に使おうと思っています。
となると、切る作業も大変。。。
いったいどんだけ掃除ができるのかというような量です。

フライパンの油を洗う前に拭きとったり、窓や網戸を拭いたり使い捨て雑巾として使いたいと思います。

問題は、ウェスにもならないスーツ等。
旦那の着ないスーツもたくさんある。
はるやまや青山等で下取りがあるが、新たに買う時の割引券になるというものなのでそこでスーツを買わなくてはあまり意味はない。
でもゴミになるよりはリサイクルをしてくれるので環境には優しい気もする。

だいたいの着ない服って汚れているとか破れたとかサイズが入らないとかではなく、飽きたとか似合わないなどの理由なので着ようと思えば着れるというのが捨てる判断を迷わせ、収納スペースがあれば捨てずに置いてしまっているというのが現状だ。
外には来て行けなくても家で着たらいいわととっておいた服の数々。
家着でファッションショーができるではないか!というくらいある。coldsweats01

そろそろ本腰を入れて整理せねば・・・。

高かったという理由だけでとっておいた服もタンスに眠っているだけでは意味がない。
もうちょっと若かったら着れるのにと思う服は誰か貰ってくれる人がいたらあげるのにというようないい物も数ある。

リサイクルショップに持って行けばゴミになるよりはいいのだろうけど行くのが面倒くさい。

と思っていたらこんなのを見つけました。

ツーハンズと言うお店で郵送で買い取りをしてくれるのだ。
詳しくはコチラ ←クリック

30着以上という単位だが送料も着払いなのでかからない。
その後査定金額が振り込まれるというものらしい。

買い取り金額なんて微々たるものだろうがゴミになるよりはマシ。
しかも送料がかからず荷物も集荷してくれるなら手間もかからない。

30着ためて送ってみようかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

土曜日は旦那とイオンですくすくフェアをやっているとネットで見たので見てみようかと思い、ダイヤモンドシティプラウに行きました。
いつもダイヤモンドシティに行ってもジャスコは食料品しか見ないので一度もベビー用品売り場など見たことがなかったのだが、けっこうな広さがあるらしい。

どうせダイヤモンドシティに行くならランチもということでまたまた旦那希望で横綱ラーメンでランチを食べようということになりまずは食べに行くことに・・・

これが失敗でした。
家でも食後はしばらく休まないと動けない私。
食べた後うろうろと歩くということがしんどいということを忘れていました。

お腹が重くて重くて・・・

ベビー用品売り場も見ましたが結局何も買わずじまいでした。
でも消耗品なども結構売っていたので何か足りないとか言う時にこういうものが売っているんだということがわかってよかったです。

食料品などを買って早々と帰ってきました。

本当はどこかでお茶でも・・・と思ったのですがスィーツを買ってお家でカフェタイムにいたしました。

Cafe_time

パンナコッタとグレープフルーツのなんとか・・・忘れたsweat01
生クリームたっぷりのケーキよりはカロリーもましかな?
こちらは家の近所のケーキ屋さんで購入しました♪

Cafe_time2

暑い季節ははこういうスイーツが食べたくなりますheart04

そうそう今年初スイカも食べました♪
甘くて美味しかったhappy01
果物は毎日食べるようにしていますが苺が終わってからはオレンジやぶどうなどを食べていました。
これからはスイカも登場していよいよ初夏ってかんじです。

明日は勤めていた仕事先の飲み会(送別会?)があり久しぶりに会社に行きます。
焼き肉だそうです。楽しみ♪

beer飲みたくなるだろうな・・・汗

ガマンsweat01ガマンsweat01
食べ過ぎにも注意しようと思います。

|

« 9ヶ月 | トップページ | 近況まとめて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月 | トップページ | 近況まとめて・・・ »