« 讃岐&淡路旅行 2 | トップページ | GW後半あれこれ »

2009年5月 6日 (水)

讃岐&淡路旅行 3

旅行2日目
目覚ましの時間より朝早く目覚めました。
一人屋上に上がってデジイチcameraで写真を撮ったりしました。

Photo_2

ホテルからの眺めです。大鳴門橋が見えています。
ホテル前は砂浜になっています。

私がずっと欲しかった一眼レフのカメラ。
何を買うか研究したのも買いに行ったのも私。
なのに気づけば旦那が気に入ってしまい旅行中もずっと旦那が使ってばかりでした。笑

8時朝食。

Photo_3

ホテルの朝食と言えばバイキングが多いけどここは違いました。
パンが焼き立てで美味しかった。
きな粉のまぶした揚げパンが美味でした。
バイキングだとどうしても食べすぎちゃうのでちょうどよい量でした。

ホテルはレイトチェックアウトができたので12時まで利用できました。
なので朝食後はホテル前の海岸にお散歩に行きました。

1 Photo_4

上 ホテル入口付近
下 ホテル前の海岸。遠くに旦那の後ろ姿が・・・

夏に来たら目の前が砂浜だから海水浴もできそうyacht
次は3人で来れるといいなheart04

旅行2日目は何も計画していませんでした。
帰りは大鳴門橋を通り淡路島へ寄り淡路大橋を渡って帰る予定にしていたので(この日は平日なので1000円じゃない)淡路島でどこかにちょこっと寄って帰ろうって感じでした。
ゆっくりとホテルで過ごし11時半にホテルを出ました。

淡路島はもう何度も来ているので特に行きたいというところも思い浮かばず結局一昨年のGWにも行った花さじき兵庫県立淡路景観園芸学校の庭園「アルファガーデン」に行くことにしました。
アルファガーデンは初めての訪問です。

まずは花さじきへ・・・

1_2 2 3

一昨年も同じ時期に来ているので花の写真はあまり変わりませんね。
でも何度来てもこの一面お花畑は癒されますtulip
ちょっと曇っていたのが残念です。

花さじきでは産直の野菜などが売っていてそこで筍や野菜を購入しました♪
その次に向かった兵庫県立淡路景観園芸学校の庭園は花さじきからすぐ近くでした。

1_3 2_2

ここはNHKの朝の連続ドラマ「わかば」のロケ地だったそうです。
綺麗にお花が手入れされていて散歩するのにちょうどよい庭園でした。

花さじきからアルファガーデンの間の道に見つけたお店で昼食にしました。

Photo_5

淡路の大地のバーガーに旦那が魅かれたそうです。笑

Photo_6

旦那の食べた淡路牛を使った淡路バーガー。

Photo_7

私の食べたカレー。
野菜は地元で採れた物で好きなだけ自分でお皿に盛りつけます。
新鮮なお野菜で美味しかった~♪

テラスでいただきました。
ここはバーベキューもできるようでした。
外にはやぎさんやうさぎさんなどもいました。
後で調べると北淡路カントリーメイツ牧場のレストランのようでした。

その後は淡路ハイウェイオアシスに寄ってお土産を買ったりして少し早いけど家路に向かいました。
2日目は平日だったので高速道路もすいていたのでよかった。

久しぶりのドライブ旅行でした。
急遽行くことになった讃岐&淡路旅行でしたがマタニティ旅行の記念になりました♪
あーちゃんが産まれたらしばらくは旅行にも行けないかもだけど、早く3人で旅行に行ける日が来たらいいなぁと思いますheart04
男の子なのでいっぱい色んな所に行って、いっぱい色んな経験をさせてあげたいなぁと思います。

|

« 讃岐&淡路旅行 2 | トップページ | GW後半あれこれ »

コメント

旅行記、楽しかったです♪
きれいな風景や素敵なホテル、美味しそうなお食事…
行った気分にさせてもらっちゃいました^^
3人で旅行できる日が待ち遠しいですね。

投稿: mm* | 2009年5月 9日 (土) 09:47

お久しぶりで~~す
二人だけの旅行を楽しく過ごせて良かったですね
素敵な写真を見せて貰えて良かったです
暑くなってきますので 無理をしないように
マタニティーライフを送ってくださいね

投稿: mie | 2009年5月10日 (日) 11:31

こんぴらさんに行かれたんですね。
私の夫の祖母が高知で、帰る時には近くを通っていくのですが、未だ行ったことがありません。頑張って上られたのですねwink

淡路のお花畑もとっても綺麗ですね。
ここも気になっているのに、なかなか行けない所です。
赤ちゃんが大きくなったら、旅行に行きたいなぁ。

投稿: アン | 2009年5月10日 (日) 13:20

tulipmm*さんへ
旅行と言うといつもはアクティブに計画を立てるのですが今回はマタニティ旅行と言うこともありスローでゆっくりペースの旅行となりました。
2人で行く最後の旅行になったかな?
あっ正確に言うとお腹にあーちゃんがいるから2.5人旅行と言った感じでしょうか?笑
3人で行ける旅行はいつになるでしょうか?
楽しみです♪

投稿: まこちん | 2009年5月10日 (日) 17:20

tulipmieさんへ
お久しぶりですwink
写真褒めてもらえて嬉しいです♪
素敵な景色を見てリフレッシュすることができました。
しばらくは行けないでしょうから…coldsweats01
これからは大人しく家でハンドメイド&片付けに勤しみたいと思っています。笑

投稿: まこちん | 2009年5月10日 (日) 17:24

tulipアンさんへ
きゃあheart04
出産直後で育児で大変なのにコメントありがとうございます。
やっぱり2人目の余裕でしょうか?笑
こんぴらさんは思った以上にハードでしたがいい思い出になりました。
知る人は皆よく身重な妊婦が登ったなぁと驚かれます。笑
淡路のお花畑はとても素敵なのでぜひ行く機会があれば行ってみてくださいね♪

投稿: まこちん | 2009年5月10日 (日) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 讃岐&淡路旅行 2 | トップページ | GW後半あれこれ »