« 祝10ヶ月&健診 | トップページ | いよいよ正産期 »

2009年6月29日 (月)

やっと・・・

やっと落ち着きました。

えっ?何がと言いますとお出かけスケジュールです。coldsweats01
6月17日から急に更新ペースが落ちてしまいましたがその一つの要因がお出かけ続きだったのです。
6月18日にヨガ(毎週木曜日はヨガheart01)に行って以降、お出かけしなかったのは21日の日曜だけで後の日は毎日なんかしら予定が入っており毎日お出かけしていました。

臨月に入る前に・・・と詰め込みすぎたかもしれませんsweat01
自分自身の記録の為にも残しておきたいと思います。

18日(木) ヨガの後心斎橋のそごうの閉店セールへ・・・産後も着れるチュニックを購入♪

19日(金) 7月4日予定日の近所のお友達とランチ&お茶cafe
お互い出産を控えているので2人で行くのは最後かな。
彼女も男の子を出産予定なので次に会う時はお互い息子連れだねheart04

20日(土) 旦那さんと天王寺へ・・・
夫婦でお付き合いのあるお友達が5月に男の子のツインズを出産したのでお祝いを買った後旦那はジムに、私は美容院へ・・・
出産までの最後の美容院。
短く切ろうかとも思いましたがくくれる方が夏は涼しいかと思い長さは切らずはねても気にならないようにゆるくパーマをかけました。

22日(月) 母が来る。
セレモニードレスのレースなどを買いにABCクラフトへ行く。
その後イタリアンのお店でランチをして無印良品へ・・・
発見祭で生活雑貨のみちょうど10%オフだったのでアルバムなどを買う。
ムフフ(*^m^)ちょうど待っていたのよね。このセールをheart04

23日(火) 1月に女の子を出産した近所のお友達のお家へ行く。
同じマンションに住んでいたのだが最近近所の一戸建てを購入され新築の奇麗なお家。
羨ましい・・・shine
出産準備のことやベビーグッズのことなど色々と参考になった。
前日にフルーツケーキを焼いたので持って行った。
ラッピングも可愛くできたのに写真をとり忘れたsweat01残念

24日(水) 健診で病院へ・・・これから毎週水曜日は健診。忙しいsweat01ブログ更新

25日(木) ヨガの後またまた天王寺へ・・・
先日発注していたベビードレスのレースを取りに行ったり、UVのロング手袋などを買う。

26日(金) OL時代の友達と4月に男児を出産した友達のお家にお祝いに行く。
出産話などリアルなお話が聞けた。
男の子のベビちゃんとっても可愛い♪
私も早くあーちゃんに会いたくなった。
帰りに難波のビックカメラに寄った。
ポイントを使わないとなくなっちゃうのでプリンターのインクでも買おうと思い寄ったのだがそこで前から目をつけていたビデオカメラが安くなっていたので衝動買いmovie
臨月に入りそろそろいつ生まれてもよい状態になるので早く買わなくちゃと思っていたのでちょうどよかった。

買ったのはコレ

CANONの ivis HF20です。

と~ってもコンパクトなので女性も扱いやすそうです。
出産祝いと言って8GBのSDカードとソフトケースをタダでサービスしてくれましたheart04

これで出産までに揃えないといけないものはほぼ揃ったかな。
ビデオカメラは産まれてくる時までに欲しかったので気になっていました。
出産までに旦那に使い方をマスターしてもらおうと思います。

27日(土) 旦那さんとダイヤモンドシティへランチ&買い物。
ランチと言ってもいつもの横綱ラーメンnoodle
私は初めて最近よく聞くつけ麺を食べてみました♪
妊婦は塩分控え目にしなくちゃなのにラーメンとかつけ麺とか平気で食べてます。汗
本当はあまりよくないんでしょうが・・・
ダイヤモンドシティではセールが始まっていて部屋着とかあとこまごました雑貨を買いました。
ほんと買い物ばかりしていますね。
でも出産したら買い物にも行けませんからcoldsweats01

28日(日) 旦那と先日お祝いを買った双子ちゃんのお家へ行く。
男の子2人のツインズちゃんgemini
一人でも育てるのが大変なのに双子だなんて大変だろうなぁと思うけどベビーが2人並んでいる姿を見るととっても可愛いheart02
5月生まれだからあーちゃんと2ヶ月違いになる。
このご夫婦とは一緒に石垣島(クラブメッドカビラ)に旅行に行ったこともあり、今度は子連れでまた行きたいね~と話していました。
早くあーちゃんを連れて旅行に行きたいなぁと早くもそんな夢を思い描いてしまいました。

以上ここ数日のお出かけ記録でした。

今日からはあまり予定をいれずゆったりと過ごすつもりです。
と言っても水曜の健診と木曜のヨガで街に出るのでウォーキングを兼ねて(?)お買物はすると思いますが・・・苦笑

入院の準備もほぼ完了しました。
まだまだ出産までにやりたいことはありますがボチボチとやっていきたいと思います。

ブログもこれからはマメに更新しま~す!

|

« 祝10ヶ月&健診 | トップページ | いよいよ正産期 »

コメント

早いね~happy01もう臨月やんねんなscissors
それにしてもアクティブな妊婦さんhappy02
これだけ動いてたらきっと安産間違いなしgood
体重管理もOKみたいで素晴らしい~shine
男の子のママになっても、まこちんなら余裕で対応できそうやんscissors
私なんてすっかり体力的にナックルに負けてる。。。crying

投稿: sao | 2009年6月30日 (火) 22:31

cherrysaoちゃんへ
そうなんよ。もう臨月なのよ…。
アクティブに動いてきたけどさすがの私も今はかなり疲れやすくなってる。
これからガンガン歩かなくちゃなのにねsweat01
男の子のママは産まれてからも体力勝負って言うよね。
お互い頑張ろうねcoldsweats01

投稿: まこちん | 2009年7月 2日 (木) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝10ヶ月&健診 | トップページ | いよいよ正産期 »