« 祝5ヶ月 | トップページ | 2010年 »

2009年12月31日 (木)

2009年を振り返って・・・

いよいよ大晦日、今年もあと数時間になりました。
2009年はみなさんどんな年でしたでしょうか?

世間では100年に一度の不況down暗いニュースも多い一年でしたね。

私にとって今年一番の出来事はなんと言ってもそうちゃんの誕生(言うまでもありませんねsweat01)でした。

マタニティで迎えた今年のお正月。
つわりはさほどひどくなかったので食欲も旺盛でお正月料理も普段通り食べてた私でした。
まだ妊娠したという実感もあまりわかない感じでした。

2月の戌の日に中山寺に安産祈願に行ってからは体調も落ち着き、やっと妊娠した実感がわいてきたかな。
この時もらった腹帯で男の子が生まれるとなっていたんですよね。
今思えば大当たり!!
3月に性別が男の子とわかりよりお腹の子が愛おしく思えてきました。

冬はインフルエンザにかかるといけないからと比較的引きこもっていた気がします。

春になると母親学級で新しくできたママ友と遊んだり、他の友人とも遊んだりと少しアクティブになりました。
4月からは体験ヨガに行きその後マタニティヨガにも週1回通っていました。
超ヘビー級赤ちゃんだったのに安産だったのはヨガのおかげかな♪

ゴールデンウィークに行った讃岐旅行は夫婦二人の最後の旅行になりました。
妊娠8ヶ月で金毘羅さんを登ったという驚異的な体力は皆に驚かれました。coldsweats01

今年はこの旅行1回だけだったなぁ。
毎年楽しみにしている夏の海外旅行もしばらくはお預け。
そうちゃんを連れて行ける日を今から楽しみにしています。

そして運命の(?)7月27日にそうちゃんが誕生しました。

それからは育児に追われる毎日ですが、そうちゃんの寝顔に癒されながら毎日を過ごしています。
毎日大きな出来事はないけれどこうやってそうちゃんと過ごす日々は私にとって今までにない幸せな毎日です。
未だ時々これは夢では?なんて思う時があります。笑

なにはともあれ2009年は私にとって本当によい年になりました。
2010年も良い年になりますように・・・shine

来年も引き続きブログを細々とですが続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪
来年は育児だけではなく趣味のこともアップ出来たらいいなぁと思っています。

2010年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように・・・♪

今第九を聞きながら更新しています。
第九は2度歌ったことがありますが大好きな曲♪
一緒に大声で歌っております。笑

これから私の実家に行きお正月を過ごします。
皆さんもよいお年を~happy01

Souichirou





|

« 祝5ヶ月 | トップページ | 2010年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝5ヶ月 | トップページ | 2010年 »