« 英語始めます! | トップページ | クリスマスパーティ »

2010年12月22日 (水)

USJのクリスマス

【12月19日(日)】
お天気がよかったのでUSJに遊びに行きました。
クリスマスのユニバーサルスタジオにも行きたかったので急遽行くことにしました。
年間パスポートを買ってから4度目のUSJです。

お昼ご飯を食べてから行ったのでUSJに着いたのは2時半。
しかも行きの電車の途中でそうちゃんが寝てしまい着いた時には熟睡してましたconfident

今回はまだ一度も見させたことがないウォーターワールドを見せようと思っていました。
ちょうど3時からのショーがあったのでまずはウォーターワールドに行きました。

爆竹音もすごいしけっこう迫力があるのでどうかな?と思いましたが怖いもん知らずのそうちゃんだから大丈夫だと思いきや爆発するところで少し泣きましたweep
音にまず驚いてビックリしたんだと思います。
そうちゃんにも怖いという感情がでてきたのかな?(笑)

笑えたのが隣に座っていた若い女性の顔を見つめて目が合うと笑顔を作っていたこと・・・
あの得意な作り笑顔で愛想を振りまいている。
しかも手を伸ばして手を握ろうとしているのだ。

全く女好きなそうちゃんheart01
先行き不安だな(笑)

冬だと言うのに水を容赦なく客席に飛ばしているのに驚きました。
びしょびしょになっている人がいるではないか?
でも久しぶりに見ましたがとても楽しいショーでした♪

その後はお決まりのメリーゴーランド。
この日は日曜日でいいお天気ということ、またクリスマス前ということもあってかスゴイ人でした。
メリーゴーランドで45分も待ったのは初めてです。

12191

その後アニメセレブレーションというショーのアトラクションを見ました。

そしてこの日一番よかったのが天使がくれた奇跡というクリスマスのショーshine
私達がUSJに着いた時クリマスツリーをまず見に行くとシートをひいてスタンバイしている人がいてたのでスタッフらしき人に何が始まるんですか?と聞くと5時45分からの天使がくれた奇跡というショーですとおっしゃった。

ビックリ!!
2時半なのに5時45分からのショーの陣取りをしているなんて・・・
スタッフさん曰く「すっごい人気のショーなんです」と言っていた。
いくら人気でも3時間以上待つなんて考えられないと思っていた。

が、ショーを遠くから見てその意味がわかりました。

めっちゃ綺麗~shine

建物にイルミネーションが映し出されるのだがすごい大きさだし、歌と踊りとイルミネーションがマッチして「わぁ~」と感動の声があちこちから聞こえてきました。

こちらでも少し見れます→クリック

後ろの方で見たので全体像は見れませんでしたがそれでもとても素敵なショーでした。
1月10日までやっているそうなのでもう一度見たいなぁheart04

笑えるのがこのショーの途中でもそうちゃん、後ろにいる若いお姉ちゃんの手を握っていました。
パパがずっと抱っこしていたのですがパパが気づいた時にはそうちゃんが女性の手をしっかりと握って離さない状態でした。
見ているとお姉さんの顔を見てまた笑顔を作っている。
ほんと八方美人なんだから・・・coldsweats01
ママは少しやきもちを焼いてしまいそうです。笑

そのショーを見て6時半ごろ帰りました。

お散歩がわりにぶらっと遊びに行けるところがいいですね。
家から1時間もかからないし・・・♪

12192

スヌーピー&エルモ&キティちゃんと記念撮影。
一体どんな組み合わせ?って感じですね(笑)

ツリーも大きくて綺麗でした。

12194

写真がイマイチですがツリーだけでいうなら東京ディズニーランドより綺麗でしたxmas

今年はディズニーランドとUSJ両方のクリスマスを見ることができいい思い出になりましたshine

【12月20日(月)】
2週間ぶりにスイミングに行きました。
下痢も治りよくなりすぎて(?)今度は便秘coldsweats01
そうちゃんも久しぶりのプールに喜んでいました♪

が、終わってから更衣室で着替えをしていた時のこと・・・
ドアの近くにいたそうちゃんに気づかず次のキッズのスイミングのお母さんが思いっきりドアを開けてそうちゃんのおでこにドアの角が激突。
突き飛ばされるほどの勢いだったからかなりの衝撃だったと思います。

まぁドア近辺にいたそうちゃんも悪いけど(というか私が悪い?)もう少し静かにドアを開けてほしいもんだpout
ってなことでそうちゃんのおでこにたんこぶができたので冷えピタを貼っている写真。

12193_2

おせんべいを食べているそうちゃん。
そうそう赤ちゃん用のおせんべいを先月からやっと食べれるようになり今では大好物になりましたheart01

翌日にはキズ&腫れはめだたなくなっていたのでよかったです。

そうそう前後しますが12月17日に届いたDWEの教材セットを翌日18日(土)に収納棚を組み立て段ボールを全て開梱しました。
子供部屋化している和室に置いたのでまた少し雰囲気が変わりました。
写真をまだ撮っていないのでまた次に♪

|

« 英語始めます! | トップページ | クリスマスパーティ »

コメント

関西在住としてはUSJの存在はありがたいですね。
ディズニーランドに行くには遠すぎるし…。
USJ今年は一回も行けなかったなぁ…。

投稿: のり | 2010年12月22日 (水) 20:39

やっとブログにお邪魔できました~!!
携帯から見ていたのでURL(私のコメントの綴りめちゃくちゃ間違ってましたねwww恥ずかしい。。。)に飛ばなかったみたいです。

パソコンからみたらURLちゃんと貼ってありました。
失礼しましたっ!!

ユニバ楽しかったみたいで。私も年パス迷っていたのですがDWE買っちゃったので今年は諦めようと思ってます。

読み逃げも多々あると思いますがまたブログに遊びに行かせてもらいます~

投稿: 小トトロ | 2010年12月23日 (木) 18:18

xmasのりさんへ
お返事が遅くなりスイマセンsweat01
確かにディズニーランドと規模は違えどUSJの存在は関西人にはありがたいですね♪
年間パスポートを使って気軽に行けるのもよいです。
大阪ディズニーランドができないかなぁ(笑)

投稿: まこちん | 2010年12月25日 (土) 00:23

xmas小トトロさんへ
早速コメントありがとうございます♪
DWEの出費は確かに痛いですよねsweat01
ほんと清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました(笑)
年パス買った時はまさかこんな出費があるとは思いもしなかった私ですcoldsweats01
読み逃げなんて私全然気にしませんから(笑)
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
DWEネタもちょくちょく出てくると思います!?

投稿: まこちん | 2010年12月25日 (土) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語始めます! | トップページ | クリスマスパーティ »