« 今年の漢字&DWEその後 | トップページ | 1月18日~21日 »

2011年1月17日 (月)

スイミング&DWEファーストステップ 

毎日寒いですねsnow
雪が降っている所も多く全国的に大寒波がやってきているのだとか・・・despair

そんな寒い中12月はノロで休みがちだったスイミングを再開しました。

【1月14日(金)】
今年初めてのスイミングへ・・・
そうちゃんは大はしゃぎでした。
こんなに喜んでいる姿を見ると寒いからと言って家に引きこもっていないでプールにも連れて行ってあげようと思う。

でも最近は午前にお昼寝をしないで1時半からのスイミングに行くのでスイミングが終わると眠たいモード全開。
着替えの途中で眠くなりおっぱい攻撃、更衣室で授乳しているとそのままウトウトとしてしまうのだ。
起こさないと自転車に乗せれないから起こすと号泣crying
起きて自転車に乗せると即効寝てしまい、自転車置き場から家に抱っこして上がらないといけないのでこれまた大変sweat01

この日も帰ってそのまま3時くらいから6時までぐっすり昼寝をしました。
(そのうち私も4時から6時まで寝てしまいました。)
そうなるとまた夜が遅くなり寝るのは11時過ぎ・・・

お正月から生活サイクルが乱れ最近は寝るのがいつも遅く10時以降になってしまっていますsweat01

昨夜も寝たのが12時でした(涙)

【1月15日(土)】
寒い一日で家に引きこもり・・・

お買い物もイオンのネットスーパーで宅配してもらい私は家から一歩も出ませんでした。
パパとそうちゃんは少し外に行きましたがあまりの寒さに退散。

そうそうこの日そうちゃんの芸が一つ増えました(笑)

私が「ターンアラウンド」と言うとくるくると回るようになったのです

これももちろんDWEのDVDに出てきて覚えたようです。

まだDWEを始めて1ヶ月なのに色々と成果が目に見えて嬉しいshine
なんて親バカで喜んでいますが、パパは「英語を学習しているというより芸を覚えているみたいだな」なんて言ってますが・・・苦笑

【1月16日(日)】
DWEのファーストステップにパパとそうちゃんと行きました。
DWEを購入した人の最初のイベントというかオリエンテーションみたいなものでDWEの教材の進め方とかDVDを見ながら子供との接し方とか色んな説明がありました。

来ている人の中には1歳未満の子もけっこういて、私もどうせ始めるならもう少し早くから始めたらよかったなぁなんて思いましたが、でもまぁ1歳4ヶ月からでも決して遅くはないしこれから頑張ろうと思います。

あっ頑張らなくてよいんだった。
楽しみたいと思います♪

終わってからDWEの英会話教室がありその説明と体験の案内がありました。

DWEの売り文句の一つに「英会話教室に長年通うことを考えたら教材一式を買うのもそう高くはない」というのがあるのに購入した人にはさらに英会話教室を勧めるなんてやっぱり商売上手というか、営業的ですね。

アウトプットはまだ先だし今は家でDVD見たりCD聞いたりだけでよいと思っているので通う気はないのですが体験だけでもしてくださいと言う熱心なトークに負け(?)体験だけ申し込んでしまいました。

まっ、お家でやる参考になればよいかなと思います。

帰りにGAPに寄りセールで来年用のそうちゃんの服を買い(来週ファミリアのセールがあるから少しだけ)、ちょうどそうちゃんが寝たのでパパと一風堂でラーメンを食べて帰りましたnoodle

【1月17日(月)】
今日はかなり寒い日だったので出かけるのが億劫だったのですがそうちゃんが家にいると私の手を引き玄関にばかり連れていくので、スイミングに行くか寒い中公園に行くかの究極の選択でスイミングに行きました。笑

今日も大はりきりのそうちゃん。
フリーの時間には浮き輪をつけて泳ぐのですがずっと足をバタバタさせて「きゃっきゃっ」言いながら泳いでいました。

私が離れた所から「そうちゃん、おいで~」と言うと足をバタバタさせて満面の笑みで向かってくる。
そのスピードがかなり早くなりました。

その笑顔を見たら今日もスイミングに来てよかった~と思うのでした。

が、今日もまた終わるとすぐに授乳して眠たいモード。
自転車で爆睡してしまいそのまま家に帰ってからも寝続けていました。
毎回抱っこで自転車置き場から家に運ぶのが大変です。

さて今日の一枚。

1171_2

洗濯ものを干している間一人で食事をさせて戻ってみるとこんな状態。
どうやったら前髪にご飯がつくの~?
大好きな鮭ご飯があちこちに飛んでいます。

毎回そうちゃんのご飯の後は惨劇ですcoldsweats02

|

« 今年の漢字&DWEその後 | トップページ | 1月18日~21日 »

コメント

初めまして☆
遅くにコメントをしてすみませんm(_ _)m

DWEを購入し、アドバイザーさんが来てくださった時に、旦那の勤務の都合上ファーストステップのオリエンテーションを予約することが出来ず日程を調べようとしたらこのブログにたどり着きました(*^^*)

購入して3ヶ月になるのでそろそろオリエンテーションにも参加しようと思っていて、気になっていることがいくつかあるんですが、娘を連れて行くのに抱っこ紐とベビーカーで迷っています(>_<)
ベビーカーは邪魔になったりしますか?

また、旦那の勤務上場合によっては私と娘だけで参加することがあるんですがやっぱり2人そろって参加する方がいろいろやりやすいですか?(ぐずった時に外に出てもらうなど)ちなみに私も心斎橋に行く予定です

お返事頂けると嬉しいです(^^)

投稿: soramama | 2012年5月11日 (金) 23:59

chicksoramamaさんへ
コメントありがとうございます♪
DWEを購入されたんですね♪
最初のオリエンテーションは早めに行かれるといいと思いますよ。
ファーストステップは購入後3年以内に参加できると聞いているのですがだいたい3カ月ごとにテーマが変わるので1年で4回参加となり3年で12回ギリギリになると思うので…
ベビーカーで行っても畳んで置く所があるので大丈夫ですよ。
それから私はいつもパパにもDWEを理解してもらうためにいつも一緒に行ってますが母と子だけでも大丈夫だと思います。
二人で来ている人もいますよ。
パパにもシステムをわかってもらうために最初のオリエンテーションは一緒に受けた方がいいかもしれませんね。
それ以外は全然母と子だけでも大丈夫だと思います。
私も今月ファーストステップを久しぶりに受ける予定です!
あっイベントも!!
子どもより私が楽しんでいたりして!?
お互いDWEライフ楽しみましょう~♪

投稿: まこちん | 2012年5月12日 (土) 02:10

わざわざ丁寧にありがとうございます(>_<)!
ファーストステップのテーマは3ヶ月で変わるのであればもしかしたら1回分参加出来ない可能性もあるのですね(T_T)
調べたら今月は明日のようなのでまた参加出来そうにありません(´Д` )
いつになったらいけるのやら、、笑
イベントにファーストステップにDWEライフ充実ですね(*^^*)
私も来月こそは参加できるといいなと思いながら明日も娘とDVD見て楽しみます☆
またブログおじゃまさせてくださいo(^▽^)o

投稿: soramama | 2012年5月12日 (土) 22:41

chicksoramamaさんへ
いえいえ~、ファーストステップは最初スタッフのハイテンションさにびっくりすると思います。笑
私も初めはちょっとびっくりだったけど今ではすっかり慣れました。
お楽しみに~♪

投稿: まこちん | 2012年5月12日 (土) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の漢字&DWEその後 | トップページ | 1月18日~21日 »