« オーベルジュメソン | トップページ | 久しぶりのユニバ&イロイロ »

2011年2月25日 (金)

びわ湖こどもの国

オーベルジュメソンを出て向かったのはびわ湖こどもの国です。(ホームページはコチラ←音が出るので注意!)

オーベルジュメソンから車で約20分程の所にありますが宿を出るなり車中で寝てしまったそうちゃんconfidentsleepy

私の腕の中でおっぱいを飲みながら寝てしまったのですがあまりに気持ちよさそうに寝ているのでもう少し寝させてあげようと、こどもの国に着いてからも駐車場で少しテレビを見ながら時間を少しつぶしました。

ちょっと無理やりだけどそうちゃんが起きいざこどもの国へ・・・

起こしたような形になったので最初不機嫌でしたが公園に着いて遊具を見るなり機嫌がよくなりましたhappy01

っていうかほんとにここは子供のパラダイスshine
滑り台だけでもいくつあることか・・・

しかもこんな滑り台近所の公園じゃ見たことないよ~というような変わった滑り台や何本もスライダーがついている滑り台など私まで楽しそう♪なんて思っちゃいました。

2252_2

一人でも勝手に行ってしまいます。
右上の写真は滑り台の筒を覗いているところで右下は滑る前の写真です。

また屋内にも遊ぶ施設がありトランポリンやロッククライマー、大きなブロック等のおもちゃがありました。

外は風がきつく寒かったので少し屋内で休憩・・・と思いきや思いっきり遊んでいました。

2253

屋内で遊んだ後また違うエリアの遊具がある公園に・・・

またまた滑り台をしたり、たくさんある車(と言っても形だけで動かない)に乗って遊んでいました。

2254

右上は窓からばぁと顔を出している写真。可愛いheart04

2251

風をきって車に乗っている・・・つもり(笑)

滑り台と車好きなそうちゃんにはたまらない公園でした♪
またここは琵琶湖に面していて夏は遊泳場やキャンプ場(有料)もあります。

駐車料金500円はかかったものの、入場料は無料でこんなに遊べたらよいのではないでしょうか?

また夏に来たいと思いました。

2時間ほど遊んだでしょうか。
お昼ご飯と思いましたが、施設内のレストランはドライブインの食堂のような感じだったので外に出ました。

そして向かったのが琵琶湖の湖畔にあるコチラRカフェです。

2255
宿に置いてあった比良の紹介している雑誌に南国リゾートを味わえるカフェと載っていたので行ってみました♪

店に入ってから気づいたのですがここはドッグカフェで犬と一緒に入れるカフェだったようで犬連れのお客さんがけっこういました。
ワンちゃん用のメニューもありました。

写真真ん中の大きな犬はお店のワンちゃんです。dog
最初大きくてビックリしたけどおとなしくて決して吠えたりしないお利口さんです。

そうちゃんも最初は近寄るのは怖そうにしていましたが見るのは好きみたいで「ワンワン」と言って喜んでいました。

宿のレストランではじっと座ってられなかったそうちゃん。
この大きなワンちゃんのおかげで椅子から降りようとしなかったので結果よかったです。笑

注文したのは写真のロコモコ。
気分だけハワイを味わいました。

食後は店の周りを散歩♪

2256

若かりし頃びわ湖にジェットスキーをしに来たことがあるけどびわ湖に来たのってそれ以来かも・・・

ワンちゃん同様そうちゃんも走り回って楽しんでいました。

2257

その後家に向かい帰宅の途につきました。
帰りは1時間半で帰れましたcardash早いっ!

こうして1泊2日のびわ湖雪遊び旅行が終わりました。

楽しかった~♪
また旅行に行きたいなぁと帰るなり思った私でしたbleah

とりあえず来週金曜に転勤発表があるのでそれまではこれからの予定はたてられませんweep

大阪に戻って早や5年。
そろそろ転勤の可能性も高くなってきたcoldsweats02
ドキドキの一週間になりそうです。

|

« オーベルジュメソン | トップページ | 久しぶりのユニバ&イロイロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーベルジュメソン | トップページ | 久しぶりのユニバ&イロイロ »