« 久しぶりのユニバ&イロイロ | トップページ | 1歳6ヶ月を振り返って »

2011年3月 2日 (水)

公園&DWEファーストステップ Body Parts

【2月26日(土)】
とってもいいお天気sunだったのでパパとそうちゃんとちょっと離れた公園に自転車で行きましたbicycle

Img_0410
いつも腰から下がスポッと入るブランコに乗っているが普通のブランコに乗ってみました♪

チェーンをしっかり持っていますhappy01
背中を押してあげると最初は緊張しているように見えましたが押すのをやめると怒るので楽しんでいたようです♪

公園ではほとんどずっとボールを持ったままでした。

321

滑り台で滑る時も離さない。

322

それからこーんなあみあみの不安定な所を通る時も・・・

危ないから持っててあげると言っても離さない。
右下の写真は筒の中を通っているがその時も離さない。

この100均で買ったイボイボボールが大好きです。笑

1時間以上遊んだでしょうか。
帰ろうと言ってもなかなか帰らないので困るのですがたくさん遊べてそうちゃんも満足したみたいでした。331

【2月27日(日)】
この日は午前中にダイヤモンドシティにお買い物に行き夕方からは心斎橋に行きました。

そうタイトルのDWEのファーストステップを受けるためです。

購入してから12回ファーストステップに無料で参加できるのですが今回のテーマはBodyPartsでした。

頭や、鼻、口など体の部位がテーマということでそうちゃんも楽しめる♪と思ったのですが・・・

昼寝をせずに行ったので途中で眠たいせいか部屋を出たがり1時間もちませんでした。
眠たいせいで何度もおっぱいを欲しがり授乳スペースで授乳をしてもまたすぐにぐずるのだ。

せっかくタッチユアヘッドとかそうちゃんの得意分野だったのにね。笑

DWEを始めてすぐにタッチユアヘッドとかした時はうちの子天才!?なんて思ったりしたけどこの日参加している子は小さい子が多いのですがけっこうみんなやっていましたcoldsweats01

なのでやっぱりお教材がよいんでしょうね。笑

誰でもできるようになるとアドバイザーさんが言ってたけどあながち間違いではないな。苦笑

そうそうこの日2つ偶然がありました。

一つはブログを通じて知り合った小トトロさんに会ったこと!!
ちょうどDWEを始めた時期が同じくらいでしかもお誕生日がちょうど1ヶ月違いと月齢も近いので最近知り合ったばかりなのですが会場で出会ったのです。

小トトロさんがそうちゃんを見て気づき(?)声をかけてくれました。

びっくり!!
世間は広いようで狭い。

私もお子さんを見た時もしかして?と思ったのですがブログでは顔を一部隠しているので自信が持てず、小トトロさんが声をかけてくれてなかったら気づかずにいたと思います。
声をかけてくれてありがとう♪

娘ちゃんはそれはもうめちゃ可愛くて、女の子好きなそうちゃんもニッコリしていました。

いつかイベントでご一緒できたら・・・なんて最近コメントしてたばかりでこんなに早くしかも偶然にご一緒できるとは思いもしませんでした。
でもDWE仲間ができて嬉しい♪

DWEってやっててもけっこう隠す人も多いらしく(教育ママと思われたくないから?)周りになかなかやっている人を見つけられないので・・・

と思っていたらもう一つの偶然が、なんとスイミングで一緒の親子も来ていたのです。

「あれ~っ!DWEやってたの~?」ってな感じ。

身近な人でもやっている人いたのね。

と一挙に2組もDWE仲間を見つけて嬉しかったですheart04

また今週末にもDWEのプレイアロングのイベントに行く予定です。
新たな出会いがあるといいな~♪

この日そうちゃんは1歳7カ月になりました。
次回は1歳6ヶ月の成長の記録をアップします。

追伸:昨日そうちゃんが生まれて初めて散発しました~hairsalon
ロン毛で女の子みたいと言われていたけど雰囲気変わりました~。
その披露も次回にheart01

|

« 久しぶりのユニバ&イロイロ | トップページ | 1歳6ヶ月を振り返って »

コメント

はじめまして、うちは7月4日うまれです。

そうちゃんってしっかりしてて関心しました。え〜とんなこともできるのって感じでおどろきです、

たまたまたどり着いたのですが、すごく写真がきれいなブログでびっくりしました。
これは、どうやってつくってるのですか?

投稿: 札幌まま | 2011年3月 3日 (木) 02:30

先日はびっくりしましたね~!!!
ブログに自分の名前があるとニヤニヤしてしまいます(笑)

DWE隠すわけでは無いですがわざわざ言う必要もないし~って事で私もひっそりとやってます。
ブログを見てくれているママ友は知ってますけど。

中々DWE仲間を見つけれないので嬉しかったです~!!

メールアドレス記載しました~うまく送れてるのか心配ですが。。。

今後ともよろしくお願いします~!!!

投稿: 小トトロ | 2011年3月 3日 (木) 10:33

tulip札幌ママさんへ
初コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりスイマセン。
同級生しかも同月生まれですね♪
写真褒めていただいて嬉しいっheart01
写真の加工はPhotoscapeフォトスケープというフリーソフトでしています。
無料でダウンロードできるサイトがありますのでワード検索してみてくださいね。
おもいっきり育児日記になっていますがまた遊びに来てくださいね♪

投稿: まこちん | 2011年3月 5日 (土) 23:44

tulip小トトロさんへ
お返事が遅くなりスイマセン。
ほんと先日はびっくりでしたね。
それから今日は初イベント行ってきましたよ♪
メール残念ながら届いていないようなんですが…
再度送っていただけたらと思います。
こちらこそ今後ともよろしくねheart04

投稿: まこちん | 2011年3月 5日 (土) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのユニバ&イロイロ | トップページ | 1歳6ヶ月を振り返って »