« 先週色々 | トップページ | 転勤発表~! »

2011年3月10日 (木)

DPT追加とDWE週末イベント

【3月5日(土)】
午前中DPT(三種混合)の予防接種を受けに行きました。

本当はDPTと一緒に肺炎球菌の予防接種を同時接種する予定でした。

・・・が、ニュースで皆さんご存知の通りヒブワクチンや肺炎球菌ワクチンと同時接種後死亡した症例が4例あり(今は6例)ちょうどこの日からヒブと肺炎球菌の接種が一時中止になったのだ。

危ない、危ない。
危うく同時接種するところだったよcoldsweats02

ヒブは昨年3回受けていて1年後の追加接種(3月接種予定)をまだしていません。
肺炎球菌は去年の年末に受けようと思いながらもうすぐ無料になるという話を聞き先にインフルエンザの予防接種を受け、その後まだ受けていませんでした。

2月から肺炎球菌が無料化されたので早速受けようと思っていたらそうちゃんが風邪をひきなかなか咳が治らなかったので受けられず。。。

やっと体調も良くなり受けようと思ったらDPTの受ける時期と重なったので病院に聞いたら、同時接種出来ると言われてどちらも予約していたのだ。
今までは一種類ずつしか受けたことなかったので初めての同時接種、のはずだったのですが危機一髪のところで中止となりました。

もう少し早ければ受けていたはず。。。

そう考えると死亡したニュースも人ごとには思えず亡くなられた親御さんの気持ちを思うと本当に胸が痛いです。
もちろん接種した人の数から見ればほんのわずか・・・ごくまれなことなのだとは思います。
中には持病があった人もいるようですがそうでない子もいる。

何でも絶対はありえないのかもしれないけど、運が悪かったではすまされない。
それがもしわが子だったら・・・と思うとやるせない気持ちになります。
今突然そうちゃんを失ったら私は生きていけないかも・・・

ということでこの日DPTだけを受けました。

午後はDWEの週末イベント~Play A Long~【My little car】に行きました。
こちらは有料のイベントで外人の先生のショー(?) みたいなものです。

初めての週末イベントでワクワク♪

なのにそうちゃんは行きの電車で興奮しちょうど駅に着いて会場に向かうベビーカーで寝てしまった!
始まる直前に寝てしまい会場に入ってから起こしたが眠たそう。。。

ぐずったりはしなかったけどいつもなら歌に合わせてクラップしたりウォーキングとかランニングとかしているのに、ぼーっとしていつものはしゃぎまくるそうちゃんではありませんでした。

でもいつもDVDで見ているキャラクターが出てきたりして真剣に見ていました。

このショーのノリがなんか懐かしいと思ったのは昔よく行っていたクラブメッドのショーのノリと似ているからでしょうか?(笑)
っていうか外人さんのノリなんでしょうね。
こういうノリ私は好きです。

ショーの後はティーチャーと記念撮影。

392

スタンプを押してもらってイベントが終了しました。

393

ショーのテーマがそうちゃんの大好きな車だったから眠くてもおとなしく見てくれていたのかな。

会場を出る時眠くておっぱいが欲しくて泣いたので大丸の授乳室へ行き授乳をしてその後お腹がすいたのでとんかつがんこで遅いランチを食べて帰りました。

海苔を持参していたので私のご飯を分けてあげようと思ったら子供のご飯は無料でくれました。
しかもご飯とお漬物とキャベツはお替り自由heart01なのに割と安くて美味しかったです。
私は海老フライとのセットにしましたが海老がぷりぷりでした~!
がっつり食べたい気分だったので満足でした。

さて明日は恐怖の転勤発表です。

大阪に戻って5年。
そろそろヤバイらしく(?)ドキドキです。

ということで明日は転勤があってもなくても結果をブログにアップしたいと思います。
はぁ、恐怖だ~~~sad

|

« 先週色々 | トップページ | 転勤発表~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週色々 | トップページ | 転勤発表~! »