« 公園日より♪ | トップページ | さくら、さくら »

2011年4月10日 (日)

DWEのイベントへ

【4月9日(土)】
午前中雨だったのでイオンモールへ行きました。
ランチにパパがまた天下一品のラーメンが食べたいと言うのでイオンのフードコートへ・・・

491 前回に引き続きまたもや天一のラーメンに食いつくそうちゃんnoodle

さすがに今回は食べるだろうと思ってあっさりラーメンにしましたがすごい勢いで食べていました。
私のラーメンの3分の1ほど食べましたcoldsweats02
ラーメン好きはパパ譲りでしょうか!?苦笑

この日阪急にたまたま来ていたRefrainというパン屋さん。
試食のパンを食べてノックアウトheart04し買ったのがコチラ

496

その名もやまびこ黒糖食パンです。

黒糖のほのかな甘みが何ともいえず美味しいheart04

497

お家に帰ってお手製のりんごジャム(りんご煮?)と一緒にいただきましたapple

調べてみるとこのパン屋さんは天然酵母を使っているそうで北摂を中心に展開している(?)チェーン店でした。
実家は豊中なのですが知らなかったなぁ。
家の近所にもチェーン店があるので今度また行ってみようと思います。

【4月10日(日)】
DWEのイベントで南港に行きましたcardash

南港なんてめちゃめちゃ久しぶり。

492

少し早く着いたので港をお散歩しました♪

とてもいいお天気で気持ちがいい~sun
そうちゃんも船を見て興奮していましたship

今回のイベントはXYZ Basketというリズム&ブルースという音楽を楽しむショーです。

493 今回はイアン先生とリリィ先生でした。
ギターを片手に歌ったり踊ったり・・・なんですがこの日もそうちゃんは茫然と見ていました。

どうもあの先生のノリに圧倒されているような感じ・・・。

スタンドアップと言っても立とうとしないし、普段は歌に合わせてジャンプしたりするのに反応があまりよくない。
前回もそうでしたが最後の方になってやっと調子が出てきたという感じでした。

そのうち慣れるかな?

494

お決まりの記念撮影camera

終わってから震災の募金をされていたのでそうちゃんが初めて募金箱に入れました。

495

と言っても100円ですが・・・sweat01

11時から始まって終わったのが12時。
ちょうどお昼時だったのでランチを食べに行きました。

お店は低カロリーバイキングレストランetsuです。
バイキングならそうちゃんも食べれる物があるだろうということで決めました。

498_2

種類もまあま(デザートがないのが残念)でたくさん食べても低カロリーなのは嬉しい♪
しかも値段は1050円とリーズナブル!

お味もまあまあといったところでしょうか・・・。
筍とわかめの煮物とかアジの南蛮漬けとかは美味しかった。
種類がたくさん食べれるのがバイキングのよいところですね。

そうちゃんは巻きずしを少し食べました。

でも眠かったのか途中で寝てしまい・・・
私は抱っこしながら食べる羽目になってしまいました。

時間は60分なので短いけど子連れでどうせゆっくりと食べられないので60分でさっさと食べて帰りました。

帰っても2時頃だったのでそれからまたパパと公園に連れて行きその後選挙に行きました。

充実した一日でした♪

|

« 公園日より♪ | トップページ | さくら、さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園日より♪ | トップページ | さくら、さくら »