« 天国へ… | トップページ | 1歳8ヶ月を振り返って »

2011年4月29日 (金)

ダウン・・・&断乳日延期

【4月27日(水)】
前日亡くなったゴンちゃんとお別れしてきました。
近所のお寺にお願いし小さなお墓も作ってもらうことになりました。

別れの時まで本当にまだ生きているかのような姿のゴンちゃん。
目を閉じてあげてもすぐにうっすらと目をあけて丸まって寝ているかのようでした。
綺麗な姿のままでのお別れでした。

夕方家に帰ってきたら私は頭痛がひどく熱を測って見ると微熱があり先週から続いている咳をする度に頭に響いて辛かった・・・

ゴンタと別れる最後の夜、実家でほとんど寝られずにいたからかもしれません。

ということで昨日は体操教室だけ連れていってあげようと思っていたのですがそうちゃんが昼寝をしてしまったこともあり家で過ごしました。
夕方買い物に少しでかけたけれど帰りに雨にあってしまい体調も戻らずじまいですcoldsweats02

今日はゴールデンウィーク初日でいいお天気なのでどこかに連れていってあげたかったけれど私は家でおとなしくしています。

パパがそうちゃんを公園に朝と今も連れて行ってくれています。

育児にはとっても協力的なパパ。

でもなんと、5月8日から~29日まで3週間福島に出張することになりました。coldsweats02

パパが大好きなそうちゃん・・・

いつも夕方になったら「パパー」と叫んでいる。

「パパお仕事でもうすぐ帰ってくるからね」と言ったり

パパから帰るコールがあった後は
「パパもうすぐ帰ってくるって!パパにもしもししよっか?」

などと毎日やりとりしている。

そんなそうちゃんが3週間もパパなしで耐えられるのでしょうか?

それよりお風呂に入れてもらったりそうちゃんのことは色々としてもらっているので私が耐えられるでしょうか?苦笑

しかも出張先が福島というのも心配です。

原発のことももちろんだけど余震もまだまだあるみたいなので・・・

ということで5月28日に予定していた断乳も延期にしました。

私一人で断乳を乗り越えられる自信がありません・・・coldsweats01

おっぱい大好きそうちゃんのことだからきっと泣き狂うと思うので、パパの協力なしには無理でしょう。

それに親子で乗り越えたいと思っているのでパパが出張から帰って来てから決行します!

気がつけばこのブログも30万アクセスを超えました!

2005年から始めたこのブログ・・・初めての日はコチラ(恥ずかしいsweat01

適当なタイトルで適当に始めた割にはもう6年も続いています。

最初は食いしん坊ブログでしたが今では完全な育児ブログcoldsweats01

この6年で私の環境もすっかり変わってしまいました。

そうちゃんが生まれてから新しいブログにお引っ越しも考えたのですがそのまま続いております。

読みに来て下さっている方、一主婦のつぶやきにお付き合いいただきありがとうございます。

これからも細々と続けていくつもりです♪

最後にそうちゃんが最近お気に入りのジュースapple

4291

今までジュースは全く飲まずお茶か水しか飲まなかったそうちゃんですがこのりんご100%のジュースだけはお気に入りで飲みます。

これ、よくある濃縮還元の100%ジュースではなくストレートのりんご100%ジュースなんです。
他のジュースは飲まないくせにこの生協で買ったジュースは飲むんです。

なんと口のこえている子なんだ・・・coldsweats01

ということで最近はおやつにこのりんごジュースを毎日のように飲んでいます。

|

« 天国へ… | トップページ | 1歳8ヶ月を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国へ… | トップページ | 1歳8ヶ月を振り返って »