« 1歳7ヶ月を振り返って | トップページ | 友の家へ&苺大福 »

2011年4月 6日 (水)

先週&高校時代の友と再会♪

先週1週間の覚え書きφ(・ω・ )メモメモ

【3月28日(月)】
スイミングへ・・・
この日そうちゃん初めて飛びこみをしました(v^ー゜)

いつもは水中パスと言ってコーチから水中を潜らせてそうちゃんを受け取るのだが今回はコーチがプールサイドに立ってそうちゃんを上から投げるというアラワザ・・・coldsweats01

私はプールの中で飛びこんで浮いてきたところをキャッチするのだ。
が、思いっきり腹打ちのような形で飛び込んできたそうちゃん。

水中に入った時の水しぶきがすごくてコンタクトの私は目をつむってしまった為一瞬そうちゃんを見失ってしまい、すぐにキャッチできませんでした。←ヒドイ親bleah

それでも泣きませんでした。
ビックリするような顔してたけど・・・笑

そしてこの日フリーの時間は腕輪をせずに腰の発泡スチロールだけで泳がせました。
今までのように余裕をかませずに必死で足をこいでいました。
満面の笑みを浮かべ「おっち、おっち」(たぶんおいっちに、おいっちに)と言いながら・・・笑

【3月29日(火)】
午前中リトミックへ行く

【3月30日(水)】
スイミングは鼻水が出るためお休み。
昼寝と重なってしまったからというのもありますが・・・
お買い物がてら散歩&公園に行きました。

【3月31日(木)】
午前中2週間後に来てくださいと言われていたのでそうちゃんの病院へ・・・
咳も鼻水も先週末には治っていたのにまた鼻水が出た状態で行くことになってしまいました。
聴診器で聴くとまだ喉がヒューヒュー言っているとのことで吸引をしました。

吸引は毎回泣く。
でも泣くと口を開けるから吸引させやすいのか終わった後再度診てもらった時にはヒューヒューは治まっていたそうです。

この日はっきりとこんなに長引くのはやはり喘息だと断定されました。
継続的な治療が必要でしばらくはずっと薬を飲むことになり2週間毎くらいに病院にも通うことになりました。

ゼーゼー言っていない時はスイミングもしていいし特に日常生活に支障がある訳ではありませんが薬を飲ませるのは毎回ほんと苦労するのでそれが憂鬱です。

喘息と言っても夜に息苦しそうな気配もなく今のところそんなにひどい感じではありませんがしばらく様子を見たいと思います。

午後は翌日お友達と会うのでケーキを焼きました。

411

りんごのカントリーケーキです。
またまたレシピは コチラ の本からです。

お友達と実家用に♪

414

【4月1日(金)】
高校時代の友2人と会う為にまずは実家へ・・・

実家に友達が車で迎えに来てくれました。
高校1年の時からの友達のMちゃんとYちゃん。
出逢ったのが15歳の時だからもう25年(四半世紀)の付き合いになる(爆)
Mちゃんは男の子4人(中1から2歳児まで)、Yちゃんは女の子2人(小1と幼稚園)のママでこの日大人3人&子供7人の総勢10名で集まりました。

Mちゃんの車で同じく高校1年の時の友のお墓参りに行きました。

24歳という若さで亡くなった友Hちゃん。

4人でスキーや旅行に行ったりと思い出も多い分今ここにHちゃんがいないのが未だ信じられない。

そうちゃんが生まれてからは初めてのお墓参りだったのでちゃんと報告しました。

こんなにたくさん子供が来てHちゃんもビックリかな(笑)

あれから私達は歳をとってしまったけど一人24歳のままのHちゃん。

生きていたらどんなおばちゃん女性になっていたでしょうか?

413
Mちゃんの4男のユウタ君とはちょうど1歳違い。
真似してベンチに登ったり走り回ったり・・・楽しそう♪

412

みんなで記念撮影(あれ?隠れている子あり)

芦屋霊園から見渡す神戸の街は16年前に阪神大震災の被害があったとは思えない位復興している。

東北地方もいつか必ず神戸のように復興してくれると信じています。

お墓参りの後はランチをしてその後私の実家でお茶してお開きとなりました。

とても楽しい時間でした♪

私はこの日実家に泊まりました。

【4月2日(土)】
朝一番でコストコへ行きました。
朝一と言っても着いたのが10時頃。
土曜日にしては比較的すいていました。

カートにたくさんの水を買っている人が多かったなぁ。
という私も買いましたが・・・

関東に住む親せきにでも送ってあげようかと思って・・・
まっ我が家もいつも水は冷蔵庫に買って飲んでいるんですけどね。

今までコストコにも水がないって聞いていたけどこの日はありました。

いつものようにホールトマトやコーンの缶詰、くるみ、4種のチーズのピザ(旦那の好物)、ダウニー、レッドグローブ(ぶどう)、バター、パン、ドーナツなどなどたくさん買いました。

最近リピートの物ばかり買っています。

前日お墓参りに行った時に友達の車にコートを忘れたので帰りに寄って帰りました。

いつもコストコのドーナツを食べたいと思いながら量が多すぎて(12個入り)買えなかったのですがこの日は4つもらって残りをお友達の家に持って行きました。
4人の男の子がいるからきっとあっという間になくなるだろうと思って・・・笑

初めて食べたコストコのドーナツはミスドのハニーディップに似ていました。

スプレーチョコがトッピングしているドーナツはなんとパパがこぼしたチョコスプレーをそうちゃんが食べていました。

チョコ好きなのかも・・・(まだあげていないけど)

半分6個入りで売っていたら毎回買うのになぁcoldsweats01

以上、先週一週間の覚え書きでした~♪

|

« 1歳7ヶ月を振り返って | トップページ | 友の家へ&苺大福 »

コメント

そうそうこの前もらったリンゴのケーキね~
写真を撮ってブログに載せようと思ってたのに、
車の中でユウタに包みをはがされて~
それでもなおして写真を撮ろうとテーブルに
置いてたら、カメラを探して戻ったら旦那が
半分食べ終わってた・・・
旦那がとっても美味しかったって!
ありがとうね!

投稿: 4兄弟ママ | 2011年4月 7日 (木) 18:40

cherry4兄弟ママさんへ
いえいえこちらこそどうもありがとう♪
ご主人甘いものもOKなんですねcake
お口にあったならよかったhappy01
でもあんな少しじゃ大家族に全然足りなかったですねcoldsweats01
最近またお菓子作りにはまっているのでまた作りますね♪

投稿: まこちん | 2011年4月 9日 (土) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳7ヶ月を振り返って | トップページ | 友の家へ&苺大福 »