« 和歌山1泊旅行♪ | トップページ | 和歌山旅行記 その2 »

2011年4月17日 (日)

和歌山旅行記 その1

4月15日~16日に和歌山アドベンチャーワールドに1泊旅行に行った記録です。

【4月15日(金)】
朝8時頃家を出発しcarでアドベンチャーワールドへ向かいました。
9時半オープンなので本当は7時半位に家を出る予定がまたまた出遅れるsweat01

平日だけあって途中渋滞はなくほとんど高速で行けるので10時には着きました。

とりあえず記念写真。

パンダの帽子をそうちゃんにもかぶらせようとすると嫌がって泣いてしまいました。
せっかくの写真が涙顔ですweep

この日は3時くらいから雨との予想だったので着いてすぐにサファリワールドへ行きケニア号に乗りました。

列車に乗って飼い放された動物をけっこう近くで見ることができます。
電車が大好きなそうちゃんは列車が動く前から興奮していました♪

間近で肉食動物を見れるのは迫力があります。
窓ガラス越しに真剣に見ていました。

次にイルカのショーまで少しだけ時間があったのでペンギンさんのお散歩を見ましたpenguin

触れる所にペンギンさんがいるのにそうちゃんはなぜか触りませんでした。
怖がっているのかな?

ペンギンって言えるから好きだと思っていたんですが・・・
ちょっとビビっていましたdespairsweat01

ガラス越しに見るペンギンには手をつついたり結露をとる物でガラスを拭いてました。
(写真左下)

それからイルカのショーを見に行きました。

何故かショーが始まる前からそうちゃんは席から逃げたがる。
前の方の席だったのですが始まる前にドライアイスの煙が出てきて怖かったのか?
すぐに後ろ向いて席から脱走しようとしていました。
始まってからは落ち着きました。

イルカのショーって色んな水族館とかで見たことがあるけどここのショーはレベルが高い!
前評判通りでした。
イルカさんにタッチできるオプションもあるんだけれど開園と同時に予約をするのですが定員になり次第終了なのですぐにいっぱいになるそうです。
10時に聞いた時はもう売り切れでした。(当たり前か・・・)
私達が行った日は2時半からだったのですが、ちょうどその時間はそうちゃんが寝てしまったから結果よかったんですけどね。

いつかイルカさんと泳いでみたいなぁheart01

それからパンダを見に行き、昼食を食べました。

昼食は丼亭というレストラン。

私は鮭いくら丼のセット、パパは和歌山ラーメンと鮭ご飯(←そうちゃんにあげる用)

ここでそうちゃんまたもやラーメンにすごい食いつき!!
もともとラーメンは好きですがこのお店のラーメンのスープは魚貝スープがベースになっていて煮干しやカツオなどの出汁が大好きなそうちゃん好みだったのだheart01

そうちゃんは肉より魚が好きだもんね。

スープをスプーンですくって飲んでいたが途中から直接器を口につけて飲んでいましたcoldsweats01

もの凄い食いつきでパパのラーメンのけっこうな量をそうちゃんに取られていました。

食事の後はアニマルアクションというショーを見ました。

色んな動物が出てきてのショーですがこちらはイルカのショーと違って最初から楽しんでいたようで拍手したりしていました。

色々と見てもう限界か、ショーを見た後気づけばベビーカーで寝てしまいました。
2時過ぎでした。

そうちゃんが寝た途端パラパラと雨が降ってきました。

なんというタイミング。
その間センタードームでお土産を見たりしてぷらぷらとしました。

3時頃にそうちゃんが目覚めたので海獣館の白くまやラッコを見てアドベンチャーワールドを後にしました。

出る時は雨が降っていたけれどパパが車を出入り口の所に横付けしてくれたのでそんなに濡れることなく、何よりめちゃめちゃすいていたので短時間で要領よく見ることができてよかったです。

そこからホテルに向かいました。
本日の宿は東急ハーヴェストクラブ南紀田辺です。

またもや3日前に予約するという荒ワザ・・・
じゃらんネットで予約しました。

お部屋は1才児がいるということで畳で寝られるように和洋室にしてくれました♪

窓からは一面海で晴れていれば夕日がとっても綺麗なそうなんですがこの日は残念ながら見れませんでした。

少し休憩してからホテル内の温泉へ行きました。
ここの温泉は口コミがよかったので期待していたのですがなにせそうちゃんを連れて入る初めての温泉なのでちょっとドキドキでした。

お風呂に入っていきなり滑りそうになったそうちゃん。

それもそのはず。
ここの温泉私の大好きなお肌がツルツルになる成分の温泉やんheart04

洗い場で洗っていざ内湯へ入ろうとすると温度が熱いからかそうちゃんは入るのを嫌がりました。
なのでいきなり露天風呂へ・・・

一人しかいなくてしかも途中からは貸し切り状態。
そうちゃんは最初は慣れない様子でしたがそのうち岩を登って行ったりしてました。
アブナイ、アブナイsweat01

プールのように足をバタバタさせたりもしてお外の広いお風呂を楽しめました♪

お風呂の後はお食事ですがこれが想像を絶して大変でした。

長くなるので次に♪