« 帰国後の日々 | トップページ | バリ旅行記 3 »

2011年7月24日 (日)

DWE ファーストステップ~Food~ 

<7月24日(日)> DWE ファーストステップへ
前日に引き続きまたまた車で心斎橋へ。
だいたい3ヶ月に1度あるファーストステップですが今回でオリエンテーリングを含めて4回目です。
だいたいあの雰囲気に慣れるのに時間がかかるそうちゃんですが今回は最初からノリノリでした♪

フードで英語で言えるのはアッポー(りんご)とバナナ、あとオーレンジがちょっと発音は違うけど言えます。
りんごが出てくるなり大きな声で「アッポー」と叫んで注目浴びていました。(あまりに大きな声だったので・・・笑)
あとはDVDを見ながら拍手したりとやっとこの雰囲気にもすぐに慣れるようになってくれたようです。

ただ、やっぱり落ち着きがなくすぐにジャンプしたり動こうとして大変でしたが・・・

で、びっくりしたのがアルファベットのフロアマットが敷かれているのですがそうちゃんがCを指して「シー」Oを指して「オー」と言ったのです。

え~っ!?いつの間にアルファベットを覚えたの~?

たまたまかと思ってその後何度か聞きましたがちゃんと言えてるではないか!
ビックリでした!!

他にどんな文字がわかるかな?と思って家に帰ってアルファベットを見せながら聞いていくと他にも

エー、ビー、シー、ディー、イー、ジー、ジェ、ケー、オー、ピー、キュ、ティ、ユー、ヴィ など発音している。
用はエヌとか二文字のは言えないがそれ以外は微妙に違うこともあるが発音しているのだ。

きゃぁheart04すごーい!

と思わず抱きしめました。
ABCの順に聞いたから言えただけかもしれませんが覚えているアルファベットもあるみたいshine
DWEを始めて約7ヶ月。
ただDVDやCDをかけ流しているだけでちっとも相手をしていませんが(反省)ちゃんと吸収してくれていることに嬉しくなりました。

レッスンの終わりにABCclubというお教室の体験の案内がありました。
近所にありちょうど今日レッスンしてくれた先生のお教室ということで体験レッスンを申し込みました。(前に一度申し込みましたが行けなかったので・・・)
落ち着きがないそうちゃんが英会話教室なんて向いてないかもしれませんがまっ体験は500円なので行ってどんな様子か見てみたいと思います。

ということでそうちゃん初めてのアルファベットは1歳11ヶ月でした~♪

*その後キューズモールに行きいつものラーメンを食べて(ほんとパターン)私は無事にワコールのブラをゲットしたのでした(笑)

|

« 帰国後の日々 | トップページ | バリ旅行記 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国後の日々 | トップページ | バリ旅行記 3 »