« 7月5日~7日 | トップページ | ただいま~♪ »

2011年7月11日 (月)

行ってきます!

毎日暑いですねsun
でも6月に35度を経験したせいか30度くらいならまだ耐えられる体になっている(笑)
といってもクーラーなしにはいられませんが・・・

【7月8日(金)】
近所に住むKちゃんとお譲ちゃんのかおちゃんとランチに行きました~。

お店はサンドイッチが美味しいというコチラのお店→サンカフェ
しかしお店に向かう途中自転車でそうちゃんが寝てしまいました。
着いて抱っこして降ろしたがまだ寝てる。

いっそ寝ていてくれた方がゆっくり食べれると思い、膝で抱っこしたまま注文し食べました。
ということで写真を撮るのを忘れた~sweat01
ちょうど食べ終わったところで起きたのでそのまま店を後にしてKちゃん家に行きました。

そこでそうちゃんは持参した赤飯(途中スーパーで購入)を食べ、すっかり元気になりました。
と、今度はかおちゃんがお昼寝。
今回は子供同士の寝るタイミングがずれてあまり一緒に遊べませんでした。

Kちゃんお手製のコーヒーゼリーをいただきながらティータイムcafe
とっても美味しかったです。
ごちそうさまheart04

【7月9日(土)】
またまたキューズモールにお買い物に行きました。
旅行の準備の最終のお買い物。
旅行に持参するそうちゃんのおやつや本などこまごました物を購入しました。
もちろんゆっくりお買い物するために例のお店でラーメンランチをしてから・・・(笑)

ユニクロ×キャスキッドソン コラボのTシャツがまたチラシに載っていたのでまたまた購入。
今回は母の分も(笑)
これが最終入荷だそうです。
(って前回もそう言われたと友が言ってましたが・・・)
パパも旅行に持ってていく短パンを購入しました。

そして今日は一日お家で旅行の準備と家事。
旅行も夫婦二人なら用意も慣れたもんだが(それでも持っていく服や水着を厳選して時間はかかる)子連れとなると慣れてないせいか時間がかかりまくり。
レトルトのお赤飯とアップルジュース、麦茶パック、海苔は一応持参。

旅行で一番心配なのがやはり食べ物。
とはいってもクラブメッドは全食バイキングで種類も相当あるので普通に食べる分には食べ物には困らないのだが、そうちゃんの偏食はひどいからなぁ・・・
まず初めての物は食べないし・・・

でもメッドはフランスの会社だけあってパンとワインとチーズだけはハズレなく美味しいので(いや他にも美味しいものはたくさんありますが・・・)パンの好きなそうちゃんは食べてくれることを祈ります。

あとはほとんど心配することはありません。
飛行機もおっぱいがなかったらと心配していましたが膝でおっぱいがなくても寝ることがわかったし、そんなに嫌なことをしない限り(着替えとかオムツ替えとか)泣くこともないと思うのでなんとかなるでしょう。

ショーが好きでお調子者のそうちゃんはきっとメッドの村内では大はしゃぎでしょう。
パパは「そうちゃんはきっとアイドルになるんちゃうか?」なんて親バカなこと言ってます。

確かに人見知りしないし遊んでくれるお姉さんは大好きで抱きついていったりするし楽しいだろうな~。

私は久しぶりにヨガやアクアビクスなどをしよっと。
あとできたら空中ブランコやウィンドサーフィンも久しぶりにやりたい♪(無理かな?)

バリは2005年に同じくクラブメッドに一度行っているので今回2度目です。
前回はラフティングをしたり、ガイドとタクシーをチャーターして寺院や棚田等観光もしたので、今回は基本バカンス村でのんびり、昼間っからアルコール片手に(オールインクルーシブで飲み放題だしheart01)そうちゃんとプールサイドやビーチで遊ぶのが主かな?

毎回海外旅行では必ずスパに行くので今回も密かにそうちゃんをパパに見てもらって行こうかと企んでいますが・・・coldsweats01

前回は外部のスパに行ってバリニーズマッサージや薔薇風呂なども体験しました。
外部のスパだとメッド内のスパよりかなり安い。
クラブメッドのスパはあの有名なマンダラスパなので高いけどでも雰囲気もよいので前回はこちらも体験しました。

旅にスパは欠かせない!?
ということで今回も行けたらいいなぁと思います。

2002年から2008年まで毎年夏にはクラブメッドに行くようになりました。
今まで行った所は

2002年 カビラ(沖縄石垣島) 
2003年 カニ(モルディブ)
2004年 カビラ(2回目)
2005年 バリ
2006年 プーケット
2007年 タヒチボラボラ
2008年 チェラティン(マレーシア)

です。
プーケット以降はブログに旅行記を載せてます。

そうちゃんを出産した年と去年は行ってないので約3年ぶり!

いつもクラブメッドに行く度に子連れのメッドは最高だと思っていた。
ブログにもちらほらと書いている。
大人は大人、子供は子供で楽しめる、そして滞在中は何も気にせず(アクティビティや食事、飲み物)楽しめる。
そしてイベントやショーがあるのであきることがない。

子連れで観光の旅って子供にも寄るかもだけど大変だと思う。
なんて子供のいなかった時も私たちはいつも滞在中のほとんどはビーチやプールでのんびり(私はアクティブに(笑))で観光は1~2日いれるだけって感じでしたが・・・

一人っ子だと親とだけ楽しむより世界の子供と触れ合ったり遊んだりできるのってとてもいい経験にもなると思う。

ということでそうちゃんにもメッドを楽しんでもらえるようになってもらえたらいいけど、今回は2歳未満なのでプティクラブなどには預けられず、ベビーシッターにまで預けようとは思わないので親子3人で楽しみたいと思います♪

旅行中は非日常ということでネットは一切しませんのでしばらくブログも休業です。
早く1歳10カ月を振り返ってを更新しようと思いながらできず帰国後更新します。

途中まで書いているのだが・・・(汗)

ではイッテキマース!

|

« 7月5日~7日 | トップページ | ただいま~♪ »

コメント

いってらっしゃ~い^^
そうちゃん、初海外!初メッド!
帰国後の報告楽しみにしていま~す^^

投稿: sao | 2011年7月11日 (月) 14:28

yachtsaoちゃんへ
ただいま~!帰ってきましたairplane
もうめちゃめちゃ楽しかった~♪
旅行記アップするからまた見てね~heart04

投稿: まこちん | 2011年7月17日 (日) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月5日~7日 | トップページ | ただいま~♪ »