« ティータイム♪ | トップページ | パパの念願かなって・・・ »

2011年8月 6日 (土)

英語学習~アルファベットの暗記~

昨日は母と義妹ちゃん(姪っ子つき)と久しぶりにコストコへ行ってきました~。

午前中に行ったのですいててラッキー♪
(途中の道は5飛びで渋滞でしたが・・・sweat01
そうちゃんは車の中でまた爆睡していたのでコストコではご機嫌でした♪

平日なのにたくさん試食もあって姪っ子ちゃんは食べまくりbleah
何一つ食べないそうちゃんとえらい違い・・・coldsweats01
ぐずりそうになると持参したパンやアップルジュースを飲みなんとか無事買い物中おとなしくしていました。

気づけばカートは商品の山。(写真撮るの忘れたsweat01
1人暮らしと3人暮らし×2家族でお会計4万円を超えていましたsweat01

今回私が購入した物は・・・
パスタ、ベーコン、スパム、フリスク、ダウニー、バター、アップルジュース、アイスコーヒーなどいつも買う物以外に、モッツァレラチーズ2.7キロ入りを3人で分けました。
あと久しぶりにコーンパンが復活!!
最近ずっとなくてディナーパンばかりでしたが復活して嬉しい♪
36個も入って628円と安い!!そしてわりと美味しい♪
こちらも3家族で分けて12個210円程度。

そして今回は英語の本を買いました。

862

トーマスの絵本です。
絵本と言っても中はペラペラの紙ですが前ページフルカラーの絵が描かれており絵を見ていても楽しい♪

861

こーんな感じのページがなんと188ページもあります。
なのにお値段678円!
英語も字が大きく短い分なのでこれなら私も読んであげられそう!?

それからもう一つ。

こちらは写真がないのですがコチラのmy interactive point-and-play 10-book libraryという絵本にペンでタッチすると英語が流れるという本を母に買ってもらいました。

こちらはDWEのマジックペンに似ていますがディズニーの絵本が10冊とペンがついています。
私はマジックペンを持っているので驚きはありませんでしたが姪っ子ちゃんも買ってもらったのですが義妹ちゃんはハイテクな本に驚いていました。

こちらの本はまた写真を撮って改めて紹介します。→コチラで紹介しています。

さてタイトルの英語学習ですが先日アルファベットを覚えているかも?という話をアップしましたがあれからアルファベットが書いたカードをシャッフルしてどれだけ覚えているのか試してみました。

絵を見せると絵からわかるかもしれないのでアルファベットのみ書いたカードをランダムに見せて試してみると・・・

なんと15個のアルファベットが言えました~♪ (*^-゚)vィェィ♪

詳細は、A・B・C・D・E・G・I・J・K・O・P・Q・T・U・V です。

エルとか2文字のは言えないから言わないのか、わからないのかわかりません。
まだしゃべる言葉があまりでないので聞かないとわかっているかどうかわからないのですが、改めて聞いてみて15個のアルファベットを暗記していることにビックリしました!

ひらがなより先にアルファベットを覚えてしまいました。
そういうつもりはなかったんですけどね。
まさかDVDでアルファベットを覚えてしまうとは思っていなかったので・・・coldsweats01

嬉しい誤算ですがあいうえおも同じように覚えてくれるといいな♪

863

今朝のそうちゃん。
いつもはDWEを見ているDVDメイトで先日買った「アンパンマンのあいうえお」を見ています。

ちょっと~!近くで見過ぎ~!!

でもこちらで見る方が集中して見ている気がします。
大画面テレビで見ている時は遊びながらとか見ることも多いので・・・

さてあいうえおも覚えてくれるかな?

今日は午後からパパと3人でスイミングのプールのフリー解放に行ってきます!

|

« ティータイム♪ | トップページ | パパの念願かなって・・・ »

コメント

英語が"苦行"じゃなくなる!? 通信講座のプロに聞いた「裏ワザ的英語学習法」―【私の論評】iPhoneでの学習がおすすめか?

こんにちは。子供の頃から英語に親しんでいると、その後の上達も早いですね。私自身もそうでした。小学校の頃から、親に英語の音声教材など与えられ、それで遊んでいました。そのため今に至るまで、特に英語で困ったことはありません。ところで、ユニクロで英語が公用語化されたとか、多くの会社で、英語をつかう機会が増えています。そんな中、いろいろ学習法に悩んでいる方もいらっしゃると思います。そんな人に、いろいろやってきた中でiPhoneによる学習は、使う教材が、iPhoneとそのアプリだけなので、少しでも開き時間があればできるので、気楽にはじめられ、お勧めできると思い、私のブログに掲載してみました。過去に、いろいろなアプリを実際に使い、いろいろ失敗したあげくに、今のアプリにいきついていますので、これも、多くの人に参考になるのではないかと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2011年8月 7日 (日) 09:53

crownyutakarlsonさんへ
お返事遅くなりスイマセン。
ブログ拝見させていただきました♪
iPhoneに色んな英語のアプリがあるんですね。
使えそうなのもあり興味あるのですが…
残念ながら私iPhoneじゃないんですcoldsweats01
ソフトバンク携帯なので次買い替える時はiPhoneにしようかなheart04
その時はぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

投稿: まこちん | 2011年8月10日 (水) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティータイム♪ | トップページ | パパの念願かなって・・・ »