« 英語学習~アルファベットの暗記~ | トップページ | 親子サロン »

2011年8月 7日 (日)

パパの念願かなって・・・

2歳のバースデーをはさんでしまったのでバリ旅行記の更新が滞っていますsweat01

昨日の午後はパパとスイミングのプール開放に行き、またそうちゃんが入るのを嫌がるのではないかとドキドキでしたが無事パパと一緒にプールに入ることができました♪

バリ旅行で一緒に泳げることを楽しみにしていたパパ。
なのにそうちゃんはホテルのプールには全く入らず仕舞いでした。

これはほんと、想定外でしたcoldsweats02

その後前回(7月23日)のスイミングのプール開放では何故か大泣きして入りたがらず結局パパはずっとそうちゃんの泳ぐ姿を見られなかったのだ。

7311

このように腕輪なし、ヘルパーだけで自在に泳いでいきます。
口は半分くらい水に浸かったりしていますがぷぅっと口から水を出して上手に泳いでいます。

私が「そうちゃん腕輪なしでもめちゃ泳げるねんで~」と言ってもバリではプールは嫌がるしほんまかいな?と半信半疑だったパパ。

あ~、パパの念願かなってやっとそうちゃんの泳ぐ姿をパパに見せてあげることができましたheart04

そして今日はお昼ご飯後すぐにイオンモールへ行こうと思ったらそうちゃんが昼食を食べながら寝てしまいそのまま3時半まで寝てしまったため4時頃からお出かけました。

今日のそうちゃんは「それいけ! アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお 」のDVDばかり見てDWEのDVDを見ませんでした。
このDVDめちゃ気に入ったようでそればかり見ると言ってききません。
っていうかDVDメイトで見ているのですが終わったらまた最初からプレイする操作を覚えたようでそればかり繰り返し見ています。
私がDVDを変えようとすると怒ります。

そしてDVDと一緒に「あ~」とか「い~」とか大声を出して言ってます。
英語は停滞するかもだけど日本語も大事なのでまぁいいか・・・。

何より先生がアンパンマンとバイキンマンだから効果的ですね(笑)

なので車の中ではCDでDWEの曲を流してました~♪
最近のそうちゃんはよく曲に合わせて歌います。
言葉は微妙~だけど音程はけっこうあってます。
ちゃんと歌になっています。笑

よく歌う歌は・・・(DWEをされていない方わからずスイマセン)

「Green is go go go go go go」をドレミファソラシド~の音階で歌うのですが「ゴーゴーゴーゴーゴーゴー」とちゃんと音階で歌っています。
「Yellow is slow ~ and red is stop」はもごもご歌い、その後ポンと口でならします。

あとは「シェイク、シェイク、シェイク、シェイク、シェイク」と手を振りながら歌います。
(正確には手を振りながらお尻を突き出して踊っているhappy02
そして続きを私が「Come on a play a long with me」と歌うと「シェイク、シェイク」とそうちゃんの合いの手が入ります(笑)

まるで一芸のようでかなり笑えます。
先日も義妹ちゃんに披露してかなりうけましたcoldsweats01

何をしても可愛い時期ですねheart04

週末も終わりお盆休みのないパパは来週以降もいつも通りの日常です。
うちの夏休みはもう終わってしまった・・・weep
もう夏のイベントもお母さんといっしょのコンサートぐらいで何も計画していません。

まっ近場にちょこちょこ行こうかな~♪

ということで早くバリ旅行記の続きを更新しなきゃsweat01

|

« 英語学習~アルファベットの暗記~ | トップページ | 親子サロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語学習~アルファベットの暗記~ | トップページ | 親子サロン »