« お盆は実家へ! | トップページ | 先週末♪ »

2011年8月18日 (木)

コストコで買ったディズニー絵本

お盆が明けてからはまたいつもの日常に戻っています。
8/16(火)はリトミック、8/17(水)スイミング、そして今日は午前中にキューズモールに行き午後からは体操教室でした。

それにしてもお盆があけたのに暑いsweat01
いつもスイミング等は自転車で行くのですが時間帯が午後の一番暑い時なので早く涼しくなってくれないかなぁ。。。

さて本題へ・・・
先日コストコで母に買ってもらったMy Interactive Point-and-Play with Disney を紹介します。

8168

写真はまとめてしまいましたが左下の写真が購入時のパッケージです。
ディズニーの絵本が10冊とペンがついています。

当初コチラの赤いパッケージのを買ってもらったのですが(姪っ子ちゃんが青のを購入)絵本の内容が難しいので青のに交換してもらいました。
赤の方は1冊1冊が絵本のようにストーリーになっていて文章メインなのに対し、青の方は単語が多くその単語の効果音なども出るのでゲーム感覚で遊べ小さい子向きな気がします。

このペンで絵をタッチすると英語で単語を発音されたり、文章を読みあげてくれます。

これはDWEのマジックペンと同じような感じなのでそうちゃんはすぐに慣れて遊んでいました。
でもどちらかと言うと英語を聞いているというより車の音とか効果音を楽しんでいるみたい。

DWEのマジックペンは高いけれどこちらは3600円ほどだったのですごいお買い得だと思います。

8166
最近はまっているカーズの本もありもっているカーズのミニカーを持ってきて「いーっしょ」と何度も言ってました。

「いっしょ」は最近のそうちゃんがよく言う言葉。
何でも同じものがあると指差して「いーっしょ」とか「いっしょね~」と言います。

面白かったのが私の腕にあるホクロを指差して「いーっしょ」と言ったこと。
何と一緒なのかと思ったらそうちゃんの腕の同じ場所に蚊に刺された跡がありました。
そうちゃんはすぐにかきむしるので血が出てかさぶたになっていたのだ。
確かにホクロと似ている。笑
面白いこと発見するなぁbleah

あとはテレビで眼鏡をかけた人を見ると「パパ、いっしょ」と言う。
先日も男前の俳優を指差して「パパ いっしょね~」と言った。

その度に私は「全然違う!あっちの方がかっこいいやん」と思わず言ってしまいますcoldsweats01

「いっしょね~」とか「きれいね~」とか語尾にね~をつけるのはきっと私の口癖を真似ているのだろう。
最近は「おいしいね~」と言っている。(前はおいしぃだったのに・・・)
今は可愛くていいけどオネエ言葉にならないようにしなければcoldsweats01

そうそう、今日スーパーで卵の売り場で卵を指差して「エーッ(グ)」と言いました。
あら、そんな言葉も覚えていたのね。
言葉も徐々に増えてきてこれからどんな言葉が飛び出すのか楽しみです。

|

« お盆は実家へ! | トップページ | 先週末♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆は実家へ! | トップページ | 先週末♪ »