« 週末は実家へ | トップページ | ここ数日(9/27~9/30) »

2011年9月30日 (金)

Halloween in USJ

んもぉ~!!
この日のブログを最後まで入力しきって最後更新というところでデーターが落ちてしまったーpout
やる気が起こらず更新が遅れました。

【9月26日(月)】ユニバーサルスタジオへ!

9261
いつものメンバー3人組(ユーキ君、ユー坊)で久しぶりのUSJに行ってきました~♪
6月26日にパパと3人で行って以来(→コチラ)久しぶりのユニバ!!
年間パスポートの期限が6月末で切れてからまた購入するか悩みましたが、今年は10周年でイベントも盛りだくさんなので結局買っちゃいましたheart01(とりあえず私だけbleah

朝起きると今にも雨が降りそうなお天気でしたが前から決めていたので行くことにしました。

おっと~、その前に私は先日ブログにも書いたとおり前日実家に大事な忘れ物をしたので母に梅田まで持ってきてもらい梅田経由でユニバに行きました。

えっ?そんなに大事なものって何かって??

バンボトイレトレーナー です。

あははっcoldsweats01
こんな物を持ってユニバをうろうろするなんて・・・とも思いましたが今や完全にトイレでウンチをするそうちゃんにとってはなくてはならない必需品coldsweats01
せっかくトイレでするようになったのにまたオムツでさせるのは可哀想なので荷物になるとは思いましたが(母は夕方はダメだったので)ユニバに行く前に梅田まで取りに行き、私は現地集合となりました。
なんとかベビーカーの下の荷物入れに入れられたのでよかった。

10時半過ぎにユニバーサルシティの駅でお友達と合流してユニバーサルへ向かうとすごい人!!
平日なのになんで~???子供がいっぱいいる!!
と思ったら運動会の振り替えでお休みになっているんだとか・・・wobbly
チケットを買うのに40分くらいかかってしまいました。
以前はWebで年間パスポートを買ったのですが平日だし現地で買おうとしたのが失敗だった。
こんなことならあらかじめネットで買っておけばよかったな。
ちなみに前日はベッキーが来ていたらしくもっとすごい人だったそうです。

珍しく並んでいる時そうちゃんが抱っこ抱っこになりました。
電車で眠たかったのに寝られなかったから眠たかったからでしょうか?
滅多に外で私には抱っこと言わないのに(パパには言う)珍しい。

チケットを購入してからデーターを入力しに行きました。
自分で個人データーを入力するシステムでした。

その後中途半端な時間だったので一度パークの外に出てランチに行きました。
何度か利用しているホテル近鉄ユニバーサルシティのレストランイーポックです。
子連れはバイキングがいいですね♪
もちろん3歳以下は無料ですscissors

ユーキ君もユー坊も絶対お得やわーって言うくらいよく食べる!!
それに比べてそうちゃんは相変わらず食べれるのは白ご飯に持参の黒ゴマをかけて食べるばかり・・・
あとはクロワッサンを1個食べました。(炭水化物ばっかりやん!)
でも前回飲まなかったアップルジュースを今回は飲めるようになりいっぱい飲んでいました。

食事をしている時のこと、そうちゃんがいきなり「んこー」と言いだした。
外出先ではウンチをしないそうちゃんが珍しい。

私「そうちゃん、うんこ?でもあかんわー。バンボないから・・・えっ?バンボ?あるわ、行こートイレー」と言ってトイレに直行しました。笑
そして無事トイレでウンチできました(v^ー゜)ヤッタネ!!
しかも前日出てなかったので大量に・・・
バンボがあってよかった。
お母さん梅田まで持ってきてくれてありがとう~!役に立ったわ!

外出先でウンチとなることは滅多にないのだが(ウンチをしたい時は外出したがらない)長時間のお出かけの時は困ります。
バンボを持ち歩く?(笑)

食後パークに戻るとエントランスの人だかりはなくなっていました。
こんなことなら最初からランチをしてからチケットを買えばよかったかも・・・

ちょうど10周年のショーがやっていましたが私達は何度か見ているので「シュレック4Dアドベンチャー」を見ることにしました。
よく考えたら私これは初めてだったかも・・・(大昔に見たかもですが)
そうちゃんは初めてでしたが館内に入る前から眠たくて抱っこになりそのまま入ってからも一人で椅子に座らなきゃなのに泣いて座らず画面に背を向けて私にしがみついてそのまま寝ちゃいました。
あの爆音の中よく寝られるわ。

でも起きていたとしても怖がって一人で座って見れなかったと思います。
最近は夜も「おばけが出るよ」と言うと手で目を覆ったり、アンパンマンでも怖いキャラクターが出てくると私の背中に隠れて見ようとしなかったり、なんか怖がりになりました。

1年前はジョーズとか他の子が怖がっていてもそうちゃん一人平気な顔をしていたのに今や3人の中で一番怖がりだと思います。
お友達は怖がりながらもちゃんと一人で座って見ていましたから・・・
案外小心者ですcoldsweats01

終わってからも寝続けベビーカーでもしばらく寝たままでした。
ユーキ君もベビーカーで寝てしまい私達はパーク内を散歩したり、お友達はコインを投げてぬいぐるみをゲットするゲームをしたりしました。

今日の一番の目的はハローウィンのパレード・デカーニバル←音が出るので注意
パーク内は仮装した人でいっぱいでそれだけでもハロウィンムード満載でしたがやっぱりこのパレードは見逃せない?
ってなことでとりあえず、パレードコースの一番最初に来る1回目のビーズネックレスがもらえるストップポイントでスタンバイ。

パレードが始まるとお祭り騒ぎ!!
ダンス好きな私は音楽に合わせて踊りまくるのを見ているだけでもワクワク♪
私も仮装して踊りたいっ!
1回目のビーズを投げる所でまず1本ゲット。
それから次にまたさっきのショーが最初から見れる位置に移動。
そしてまたビーズポイントで1本ゲットしました(*^-^)v

パレードは去年よりバージョンアップしている気がします。
やっぱり10周年だから?
パレードコースも去年とあまり変わらない(少し長くなった?)ので去年の経験を生かし無事ビーズをゲットすることができました(笑)
去年ももらったこのビーズネックレスはクリスマスの飾りにしています。

10月はスペシャルゲストとして色んな芸能人がパレードに出演するようです。
芸能人情報はコチラ
9月にDAIGOも来てたんだ。行きたかったなぁ。笑
海老ちゃんやベッキーもまた来るみたいだし行きたいっ!!
でもだいたい土日なんですよね・・・
仕方ない、パパの年パスも買っちゃう!?

パレードを見て満足した後はパーク内をうろうろ散歩して帰りました。

駅前の広場でお猿さんを発見!(写真左下)
そうちゃんは「ア・モンキー、ア・モンキー」と何度も言ってお姉さんに笑われていました。

英語は冠詞のaをよくつけるそうちゃん。
ア・ベアー(くまさん)ア・ボー(ボール)ア・フォー(フォーク)ア・プーン(スプーン)と言った感じで面白いです。

今日はめちゃよく歩いて疲れた~。
というのも以前に紹介した(その時の記事はコチラ)シェイプアップスニーカー・スケッチャーズを履いて行ったのだ。
体力年齢と精神年齢は若いと自信のある私ですが(笑)普通ならあれくらい歩いても平気なのにけっこう足にきました。
それだけ太ももやふくらはぎに効いているのだと思います。
次の日珍しく足が筋肉痛でした。

夏はほとんど履いていなかったのでこれから履いてシェイプアップに一役かってくれることを期待します。

さてこの年間パスポートでは何回USJに行けるでしょうか??

<覚え書き>
この前日から寝室のベッドで寝るようになりました。
今までそうちゃんと私は和室で寝ていたのですがそれからは川の字になってワイドダブルのウォーターベッドで寝ています。
赤ちゃんのうちは寝返りができず窒息死する可能性があるとしてウォーターベッドはいけないようだがさすがにもういいでしょう。

でもそうちゃんが真ん中になって寝ているのに先日は夜中にそうちゃんがベッドから落ちましたcoldsweats02
寝相が悪いそうちゃんは私を飛び越えて落ちた模様・・・(゚∇゚|||)ギョッ

夜泣きは全くないものの怖い夢を見てか叫ぶことがあったり、お腹の上に足を乗せられたりしてパパは当初寝不足だ・・・なんて言ってましたが今は一緒に寝るのが嬉しいみたいです。

|

« 週末は実家へ | トップページ | ここ数日(9/27~9/30) »

コメント

うちの娘もベットで寝ています。
ダブルで三人は狭くて寝た気がしなかったので旦那が独身時代に使っていた折りたたみ式のベットをぴったりくっつけて娘もいっちょまえにシングルベットを占領してますが・・・・

落ちる落ちる。

数え切れないほどベットから落ちています。
最初はあせったり心配したりしていましたが最近は慣れっこになってしまって。。。本当に大丈夫なんだろうか・・・・

引越し後どうやって寝るか考え中です。

投稿: 小トトロ | 2011年9月30日 (金) 15:31

clover小トトロさんへ
あははっ、USJへのコメントかと思ったらベッドでしたか(笑)
やっぱりベッドから何度も落ちますか。
フローリングなのでゴツンとすごい音がして目覚めました。
なのでベッドの横にクッションを置くことにしました。
まっベッドの高さが低いからそんなに衝撃はないと思いますが…
それにしてもほんとすごい寝相が悪くて寝ている間に一回転してる感じcoldsweats01
夜まで暴れん坊です。苦笑

投稿: まこちん | 2011年9月30日 (金) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は実家へ | トップページ | ここ数日(9/27~9/30) »