« 夏の思い出 | トップページ | 2回目のカット »

2011年9月 1日 (木)

英語体験レッスン

【8月30日(火)】
DWEのファーストステップに行った時にABC clubというワールドファミリーの英語教室の体験を申し込んでいたので行ってきました。

日本人の先生の自宅でのレッスンなのですが先日のファーストステップの先生のお教室だったのでよい感じの先生だと思っていたのでそういう意味では安心でした。

ただ・・・
体操教室やリトミックでも先生の言うことをなかなか聞けずいつも好き勝手に動き回っているようなそうちゃんなのでとても不安でしたcoldsweats01

また体験レッスンが14時からだったのですがちょうど眠たくなる時間帯なのでそれも心配でした。
案の定昼ごはんを食べたら少し眠そうになってしまったのでまだ時間は早いが家を出てちょうど病院に書類を取りに行って市役所に提出しないといけなかったので病院と市役所に行ってからレッスンに向かいました。
しかし市役所が終わって教室に向かう間の自転車でなんと寝てしまいました。

到着して起きましたが眠そう・・・
機嫌が悪くなければよいが・・・と思いましたが先生に「ハロー」と言われて目が覚めたようですeyeshine

レッスンはそうちゃんより3ヶ月上の女の子と11カ月上の男の子の3人でした。
二人とも先生の後についてリピートするのですがそうちゃんは言えない・・・despair

他の二人はもう日本語を話して会話もできるけどそうちゃんはまだ日本語ですらちゃんと喋れないから仕方がありませんね。
まっそれは覚悟していたことですがそれでも知っている単語は英語で発音していました。

先生の言うことが聞けず大変かと思いましたがいつも見ているDVDのおもちゃを使ったり歌を歌ったりだったので想像していたよりはずっと楽しんでレッスンを受けていました♪
よかった~happy01

先生の真似をしてリピートができないから日本語をしゃべれるようになってから始める方がよいかなぁと思ったりしてお教室に通うのはまだ早い気がして入会するかどうか悩むところ・・・
何より先生の言うことが聞けず周りに迷惑をかけるのでは・・・?というのが一番のネックだったのですが、先生はこの年代はみんなそうだからそれは心配しなくていいですよとおっしゃってくれました。

先生とのやりとりを見て親の私が教材を使ってどう接したらよいかとか色々と勉強になり、DWEの教材をより活用できるかなぁという思いもあるので結局入会することにしました。

8月中だと入会金が無料というのもありますが・・・coldsweats01

それに教室に通うと週末イベントが家族全員半額になるのでそれを考えると正味のレッスン費用は安くなるしね。
これからイベントにもたくさん行きたいと思っているので・・・bleah

そうちゃんはお教室の雰囲気にもすぐに慣れ先生も気に入ったのか帰る時バイバイ~と言ってハグしに行ってたから行くのを嫌がることもないでしょう。笑

体験に行くとこうなることは予想していましたが9月から正式にお教室に通うことになったのでした。

そうちゃん頑張ろうね~♪

|

« 夏の思い出 | トップページ | 2回目のカット »

コメント

おお~教室行くんですね。いいな~。
やっぱりアウトプットの場があったほうが伸びると思いますね。
うらやましい。

我が家はついに転勤が決まってしまったのでお教室はもっと先に考えることになります。
和歌山ですよ・・・・和歌山(泣)
やはり大阪にいたことを考えると色々と不便になりそうです。

和歌山にも教室ないか調べなければ!!
ま、転勤は11月だと思うので(まだ内示で正式な辞令は出てないので内緒ねwww)それまでまたイベント行きますよ~。

よろしくお願いしますね!!

投稿: 小トトロ | 2011年9月 3日 (土) 13:49

ribbon小トトロさんへ
え~~~っ!
転勤なんですか~?weep
我が家も昨日下期の異動発表だったのですが転勤はありませんでしたconfident
和歌山とは微妙な感じですね。
大阪まで近いと言えば近いしでもやっぱり遠い。
ファーストステップやイベントも大阪ほど便利ではないんでしょうね。
そうそう私は9月23日の八尾プリズムホールでのイベントに行く予定です♪
そろそろイベントも楽しめるようになってくるのでこれからはバンバン行きたいと思っています。
な~んて言いながらうちも来年4月に転勤の可能性が高いのですが…sweat01
あ~転勤族って辛いっ!!

投稿: まこちん | 2011年9月 3日 (土) 18:49

お返事に返事しちゃってごめんなさい~。

我が家も23日の八尾行きます!!(笑)
一応旦那も一緒の予定ですが仕事しだいでは娘と2人での参戦かも。
時間がわかったらまたお知らせしますね~
会えるといいな~。

そして。6日からUSJもハロウィンなのでまたちょくちょく出没すると思いますので!!
また会うかも?!(笑)

投稿: 小トトロ | 2011年9月 4日 (日) 00:15

ribbon小トトロさんへ
いえいえ~、コメント返し大歓迎ですよ~♪
やっぱり小トトロさんも23日八尾行かれるんですね。
そんな予感がしてコメントに書いてみました。笑
9月になってから申し込んだので私もまだ何時からの部かわかりません。(イベント半額早速利用~scissors
私も案内が来たら連絡しまーす♪
ユニバのハロウィーン私も行きたいと思ってまーす。
年間パス買わなくちゃ!!

投稿: まこちん | 2011年9月 4日 (日) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出 | トップページ | 2回目のカット »