« しつこい!? | トップページ | 週末は実家へ »

2011年9月24日 (土)

イングリッシュカーニバル

【9月23日(日)】DWE English Carnival The Journey to Rainbow Mountain

9234

DEWのイベントイングリッシュカーニバルに行きました。
今までの小規模のイベント違って今回は広い会場で客席に座ってみるオールイングリッシュのミュージカルです。(途中時々日本語あったけど・・・)

八尾のプリズムホールという会場であったのですが近くのアリオに車を止められるのでcarで行きました。
2時からの公演だったのでアリオで昼食を食べようかとも思ったのですが食べた直後のショーとなると眠くなると思い家で食べてから車でお昼寝させようというもくろみで外食はやめました。

1時半から受け付けだったのでその時間に間に合うように行ったのですが人数が多い為チケットに書いてあるAからの順番で入場するのですが私達はEだったのでなかなか入れませんでしたweep
9月になってから予約したから仕方がありません。
ABCクラブ(英語教室)に入会してからだと半額だから予約が遅くなった・・・(爆)

でも待っている間ポンポン(上の写真のパンダ)やジッピーが出てきたのでよしとしましょうか。
せっかく一緒に写真と思ったのにそうちゃんは怖がって近づこうとしない。
家では「ポンポーン」と言って大好きなのに、あまりの大きさに驚いたのかな?

会場に入るとけっこうな人。
まずはちょっと後ろ目の前が通路になっている真ん中の席を確保。
会場を見渡すと色んな通路に行列が・・・
何かと思いきや色んな先生と一緒に写真を撮ったりサインをしてもらう人の列。
DWEではキャップと言ってブルー、グリーン、ライム、イエロー等色別のレベルの課題に合格するとキャップをもらえるのですがその帽子をかぶってイベントに参加してその帽子に先生のサインをしてもらうようだ。
そのサインがたくさんの子はなんだか落書きだらけの帽子をかぶっているみたい(笑)
これってDWEユーザーにしかわからない世界ですよね。
他にもサイン帳やパンフなどにサインをしてもらっている人も・・・
みんな熱心だなぁと思いながら座って見ていたのですがせっかくだから写真だけでもと思ってステイシー先生の列に並びました。
マーク先生の列は大行列!!やっぱり大人気です。
列に並んでいると私の前の前に小トトロさんを発見しeye声をかけました。

9232

写真をお互い撮りあったので家族で写真を残せました。ありがとう~♪
せっかくなのでMYBOOKのイベント欄にステイシー先生のサインももらいました。
初サインですscissors
私もこれから色んな先生のサイン集めようかな~!
ってほんとDWEユーザーにしかわからない世界に入りこんでしまいそうです。笑

私達が終わってすぐに2時になりイベントが始まりました。
イベントは4月に行って以来だったのですが今回はそうちゃんの反応が明らかに違いました。
ハローソングではそうちゃんも「ハオー、ハオー♪」と歌っているしクラップしたり曲が終わると「イエーイ」と言ったりしていました。
マーク先生とボディ先生の持っているバッグの文字を見て「エム」とか「ビー」と言ったりもして
とても楽しそうに見ていたのですが・・・
行きの車でお昼寝をしなかったせいもあり(私のもくろみは失敗sweat01)途中から目がうつろになり眠たそう。
なんとか本人も起きようと頑張っていましたがだんだん目が5mm、3mmと閉じていき、2時50分とうとう寝てしまいましたsleepy
80分のショーの後半30分を見逃してしまいました。
せっかくだんだん盛り上がっていい所だったのに仕方がありません。

子供の多いショーで80分はけっこう長いと思います。
時間帯もお昼寝の時間ということもあるからか周りでもけっこう寝ている子がいました。

でもこのショー大人の私もとっても楽しめましたー!
英語のショーとは言えDWEで聞きなれた歌や言葉が多いのでちゃんと聞きとれるし歌やダンスも上手で楽しかったです。

ショーを見ているとクラブメッドのショーを思い出す。
このノリはやっぱりメッドのショーに似ているといつも思う(メッドのショーより英語がわかりやすい♪)
DWEのイベント好きな方はきっとメッドも好きなはず!?
歌ったり踊ったりでとっても楽しかったです♪

9233

アンコールではみんな立ってダンス、ダンス!
そうちゃんもアンコールでは起きてジャンプしたりして踊っていました~♪
あーあのトランポリン欲しいっ!

帰りにイベントショップで今回のレインボーマウンテンのDVDだけ買って帰りました。
そうちゃんが後半見れなかったからね。
それに以前のイベントをビデオカメラに撮っているものを家でけっこう見ているんです。
今回はビデオ撮影は禁止だったのでDVDを買いました。

家に帰ってからDVDを早速見ましたがそうちゃんは気に入ったようで終わってもまた見ていました。
買ってよかった♪

あ~楽しかった♪
またもや他のイベントにも行きたくなった私でした。

9231

今日はこれから私の実家に行きまーす!
お彼岸なのでお墓参りにも行きたいと思います。

|

« しつこい!? | トップページ | 週末は実家へ »

コメント

はじめまして!
大阪市在住、一才の男の子を育児中のゆうと申しますm(_ _)m

イベント、楽しまれたようですねhappy01
いつもブログ、拝見していて思うのですが、とてもアクティブに楽しんで育児されてるなぁと、 わたしも見習いたいと思っています


うちは、こないだ、一才になったので写真を撮りに行こかと計画しています

以前のブログで、スタジオCoccoで撮られた記事を読んで、うちも行きたいなと思ってPCで調べてもよくわからなくて…

まこちんさんは、よく利用されてるんですか?

もし良かったら、どんなシステムか教えて頂けますか?

図々しい質問ですみませんm(_ _)m

投稿: ゆう | 2011年9月24日 (土) 14:15

cloverゆうさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
やっぱりアクティブですかね。
私がお出かけ好きなので子供を連れまわしています(笑)
新生児の時はあまりお出かけできないけど1歳になってからは色々とお出かけも楽しめるようになると思いますよ♪
さてスタジオcoccoさんですが私も1歳のお誕生日の時に利用しただけなんですが普通に電話で予約して行きました。
でも今確認したらホームページが見れなくなっていますね。
こちらの店長さんのブログ(?)に電話番号とメールアドレスが載っていたので一度お電話されてみてはどうでしょうか?
http://ameblo.jp/cocco-osaka/
スタジオア○スとかとまた違った写真が撮れていいと思いますよ♪
システムは普通のスタジオと同じで予約した日時に行って撮影しその後気に入ったお写真を選びます。
撮影時間は普通のスタジオより長めにとってくれているので安心です。店長さんめちゃいい人です~♪
私は撮影日の前に一度スタジオに行ってどんなタイプの種類があるか見てお話を聞いてから撮影にまた行きました。
額や本タイプやポスターなど色々な種類がありましたよ。
今でもそのときに撮った写真の額は飾っていますがお気に入りですheart01
ぜひ行かれてみてくださいね♪
そしてよかったらまた感想をコメントくださいheart04

投稿: まこちん | 2011年9月25日 (日) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこい!? | トップページ | 週末は実家へ »